コンビニで糖質制限(3) お惣菜を食べろ! | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニで糖質制限(3) お惣菜を食べろ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

コンビニ③

男の一人暮らしでよく利用されるコンビニ。
やっぱり面倒な時や忙しい時、ストレスが溜まっている時などはコンビニで食事を済まそうかな、という気分になりますよね。

ですが、ちょっと待ってください!糖質制限ダイエットをする上で、コンビニは非常に危険な地雷がゴロゴロ転がっている危険地帯なのです!!

危険

[ 合わせてこちらもご覧ください ] ●コンビニで糖質制限 基本は「行かない!」

前記事では、まず「コンビニに入らないのがベスト」という結論を導きだしたのですが、そこはついつい入ってしまうのが現代人の悲しい性です(笑)。

そこで、いくつかに分けてコンビニで食べても大丈夫なOK食材を解剖していきます!
今回は冷蔵棚にあるお惣菜やおつまみなどにスポットライトを当ててみたいと思います。

隠れた充実感 冷蔵棚のお惣菜

普通にコンビニに行く時に目に入りやすい、たくさん置いてある食品と言えば、

パン、弁当、おにぎり、サンドイッチ、パスタ、お菓子、などなどですね。
もちろん、こいつら全員アウツ。糖質制限的には全部ダメダメです。

しかし、ちょっと目線を変えてみると、コンビニのお惣菜って意外と充実しているんです。
普段はサンドイッチやコンビニ弁当、パスタなどの陰に隠れて存在感はさほどありませんが、同じ冷蔵棚に置いてあるお惣菜。
意外と優秀な糖質制限食品が多いですよ!

パストラミビーフ、スモークタン、生ハムなど

それぞれ、牛肉や豚肉のパックですが、値段も200円前後と手ごろですし、糖質制限の強い味方です。

スモークタンやパストラミビーフなんて、以前はおつまみ程度にしか思っていなかったのですが、糖質制限をはじめてから、肉や野菜が主食みたいになってきているので、この食べきれるサイズで売られているのはかなり嬉しいです!

糖質があふれかえっているコンビニの中で、こんな風にお肉単体で売ってくれているのが嬉しいですよね。
食べやすいですし、私も利用頻度はかなり高いです。もちろん、お肉ですから、ほとんど糖質ゼロです。

[ 合わせてこちらもご覧ください ] ●肉は食べても太らない?

チキンのパック(サラダチキン)

一部では「ダイエットの権化」とも言われている商品らしいです(笑)。

これも実は見落としがちですが、かなりのボリュームと食べごたえ、そしてなかなか美味い!
単純に鶏肉とわずかな味付けしかありませんので、こちらも糖質ほとんどゼロです
こんなに糖質制限にぴったりの食べ物がコンビニにあったとは…という驚きの商品です。

また、派生商品としてスモークチキンなるものも最近ありますね。

こちらも基本は鶏のムネ肉を使ったもので、タンパク質も高い上、糖質はほとんどゼロ。
しかも結構食べごたえがあります!!

サラダ

サラダもやはりコンビニご飯のなかでは外せないですね。
注意してほしいのが、パスタの入っているサラダ。そしてジャガイモが入っているサラダ。これではせっかくサラダにしても糖質制限的には意味がありません。要注意です。

あと、勘違いされている方も多いのですが、マヨネーズやドレッシングには大して糖質は含まれていません
もちろん糖質の多いドレッシング、少ないドレッシングはありますが、カロリーを気にしなくてもよいので、大体のドレッシングはOK範囲です。

チーズ

コンビニに入っておやつを買いたいという気分になったら、迷わずチーズをチェックしましょう。
意外とおやつに向いていますし、お店によっては種類も豊富で満足度は高いです。

チーズってカロリー高いし太るんじゃないですか?とか言っているそこのあなた!!それは大きな勘違いです!
チーズは牛乳と違って、ほとんど糖質が含まれていないので、糖質制限ダイエットをする場合には相当優秀なOK食材なんです。
MEC(meat/egg/cheese)食という言葉もあるほどで、肉、卵とともに欠かせない要素です。

私のオススメは、断然「雪印 さけるチーズ」、そして「明治 スマートチーズ」ですね。
コンビニで買えるチーズの中では圧倒的に味のクオリティが高いです☆
あとは、「雪印カマンベール100」、これもイイですね!

イカや魚などのおつまみ系魚介

こちらもコンビニで手軽にガッツリおつまみが置いてあるのは嬉しいですね。
ボリュームが少ない事が多いのが難点ですが、晩酌する時などはかなり優秀。

以上、コンビニ店内はストレスフルでかなり苦しい戦いを強いられると思いますが(笑)、定番の糖質制限コンビニ食品をご紹介しました。

また、番外編としてローソンのコンビニ食品の記事も作成予定です。
ローソンは、コンビニチェーンの中でも、唯一糖質制限をしている方を意識した商品展開や開発を行っているようで、お菓子やパンなどなかなか種類が豊富です。

ご期待ください!

[ 関連記事 ]

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。