コンビニで糖質制限(4) ホットスナックで大満足! | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニで糖質制限(4) ホットスナックで大満足!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

コンビニ④

男の一人暮らしでよく利用されるコンビニ。
やっぱり面倒な時や忙しい時、ストレスが溜まっている時などはコンビニで食事を済まそうかな、という気分になりますよね。

Sponsored Link

ですが、ちょっと待ってください!糖質制限ダイエットをする上で、コンビニは非常に危険な地雷がゴロゴロ転がっている危険地帯なのです!!

危険

[ 合わせてこちらもご覧ください ] ●コンビニでストレスフリー糖質制限① 基本は「行かない!」

前記事では、まず「コンビニに入らないのがベスト」という結論を導きだしたのですが、そこはついつい入ってしまうのが現代人の悲しい性です(笑)。

そこで、何回かに分けてコンビニで食べても大丈夫なOK食材を解剖していきます!
今回はレジ横にあるホットスナックにスポットライトを当ててみたいと思います。
ホットスナックは基本的に、脂質も多く「油もの」といった感じの印象ですから、一見太りそうなものが多いのですが、よくよく知ってみると糖質制限に向いている食材もあるんです!

セブンイレブンの揚げ鶏

まずはこちら。
セブンイレブンでしか売っていない「揚げ鶏」です。
これ、美味いんですよね~。かなりジューシーな鶏ですが、実は衣がかなり少な目です。

セブンイレブンの商品は基本的に炭水化物量などの明記がHPにされているのですが、こちらの商品はなぜか詳細が載っていません。ですが、食べた感じで推測すると、おそらく糖質量は10g以下だと思われます。間食にも主食にもわりとOKですね。
揚げ物で衣が少ないものって少ないので、これはかなり糖質制限向けだと思います。

フランクフルト類

意外なのがフランクフルト類
こちらもモノによるのですが、大体一本当たりの糖質量は3g~5g程度ではないでしょうか。
特にこちらの「うずまきウインナー」が私的にはオススメです。一本当たりの炭水化物量は4.9gと記載があります。
この食べごたえで糖質量は4.9gですか。かなり上出来です。

注意してほしいのは、フランクフルトやウインナーと「魚肉ソーセージ」は違うということ。
魚肉ソーセージにはたいがい小麦粉などのツナギや砂糖などで味付けがしてありますので、意外と糖質量多いんです!!ご注意!

焼鳥(塩、たれ)

そして、どこでも出てくるのがこの人、焼鳥です。
コンビニでも置いてある時と置いていない時があるのですが、焼鳥が売っている時はついつい買っちゃいます(そうです、デブです笑)

ですが、焼鳥はそんな食いしん坊な方々の強い味方です。
基本的には衣もありませんし、肉をそのまま焼いているだけなので、満足度と比較してかなり糖質量は低いです。
もちろん、たれには砂糖などが含まれますので、できれば塩をセレクトしたいところですね!!

やみつき鶏/Lチキ/ファミチキ

最後はこちら、ファミチキ、Lチキなどという名前で売られているコンビニホットスナックの定番。
衣がサクサクで、鶏肉がジューシーで美味しいんですよね~。でも、衣が若干多いのが難点です。

こちらの商品も、各社栄養成分表示が明記されていませんので、具体的にはわかりかねるのですが、おそらく糖質量は15g前後ではないでしょうか。まあ、セーフとは言い難いですが、完全アウトというわけでもないので、たまに食べる分には良いのではないかと思います。なにしろ、満足感がありますからね☆

また、最近ローソンが販売している「やみつき鶏」も、糖質量はおそらく同じくらい(15g前後)だと思われます。
味がかなり濃厚で(ニンニクが効いている)晩酌のお供にはもってこいでしょうね!

さて、今回はホットスナックでOKではないかと思われる食材をまとめてみました。これでコンビニで今度からガッツリ食べられますよね?(笑)
あと、コンビニ各社さん、ホットスナックの糖質量具体的に教えてくださいよ~(切実)

[ 関連記事 ]

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. luna より:

    初めまして。
    色々調べていたらこちらへ辿り着きました。生まれてこの方ズーッとおデブ。ダンスが大好きなのに思うように踊れない。
    こちらを参考に頑張ってみようと思います。

    1日の食べたものなど、スーパー糖質制限だとどんな献立になるかなどKさんの実例やオススメなど教えていただけますと
    嬉しいです!!
    よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

    • プロダイエッターK k より:

      luna様

      はじめまして!
      参考にして頂いてとっても光栄です!!

      私のオススメはこんな感じですね!

      朝食 … 低糖質パン、ハム、ベーコン、チーズなどの加工品プラス卵料理(オムレツ、スクランブルエッグなど)

      昼食 … どうしても外食が多くなります。当ブログの外食カテゴリで紹介しているお店を参考にしてみてください。
      定食屋さんに行く時は男前な顔して「ご飯はいりませんのでっ!」と宣言してハンバーグだけとか食べてますよ(笑)

      夕食 … 肉や野菜メインの料理。基本的に品数はそこまで多くありません。メイン料理だけで満腹になるほどの量を作ります。
      当ブログの自炊カテゴリの料理などを参考にしてください☆
      もし主食が食べたくなったら、低糖質パン、低糖質麺、主食代替できそうなもの(高野豆腐を炒めてチャーハンにするなど)を食べます。

      参考になりましたら幸いです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。