プロダイエッターKのプロフィール | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロダイエッターKのプロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

はじめまして。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。
ここでは、管理人の紹介および、なぜこのサイトを作ったのかという思いをつづっております。

管理人プロフィール

<管理人スペック(2014年現在)>
身長 : 170cm / 体重 : 60kg / 年齢 : 33歳 / 職業 : 某メーカーサービス部門勤務
小学生からの肥満児であり、生粋のデブキャラとして青春時代を過ごす。
ダイエットの失敗/リバウンドの経験から、無駄に豊富なダイエットの知識を持つに至る。
2013年、糖質制限ダイエットに出会い、ついに半年間で15キロのダイエットに成功。

SNSでもフォーローミー!

1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

こんな方に見て欲しいサイトです

  • ヤセたいという気持ちはありながらも、なかなかダイエットに踏み出せない
  • ダイエットをしたいが、食事制限はできるだけしたくない
  • 以前にダイエットをしたが効果がなかった
  • 以前にダイエットをしたが、リバウンドしてしまった事がある

私自身も、ずーっとデブで悩んできた身でした。
そのため、何度も何度もダイエットをしては失敗し、リバウンドを繰り返してきました(笑)。

当サイトでは、私と同じように肥満に悩んでいる方へ、「効果的でリバウンドしないダイエット」=「糖質制限の実践方法」の数々を提供したいと思っています。

働き盛りで多忙な男性にこそ、見て欲しい

このサイトでは、働き盛りの年代のみなさんを想定して情報を提供しています。

まあぶっちゃけ、
腹いっぱい食って、酒を飲んでもヤセる方法です。

時折、かなり偏った「男性目線」で話が進んでいくことをご了承ください(笑)。
女性のみなさん、あしからずご了承くださいね^^;

何度もリバウンドを経験した管理人(笑)

今まで、忙しい中でなんとか無理にダイエットをして成果が出たことはあったのですが、結局その後リバウンド。いつもいつも、元通りの肥満体型になるという苦い思いをしてきました。
「本当はヤセたい…でもどうすればいいんだ…」という葛藤の日々。

ですが、やり方ひとつで成功するものですね。

昨年、あまりにもデブな自分に嫌気が差し、ついに一念発起して糖質制限ダイエットを実践。
思っていたよりも何倍もあっさりと、ダイエットに成功し、デブキャラを卒業してしまいました。
何をやっても三日坊主、リバウンドの常連、スーパー飽き性、計画性ゼロの管理人が、なぜ糖質制限ダイエットに限って継続できたのか…

当ブログでは、糖質制限の実践方法、うまく継続するための考え方、実際の食事内容、ダイエットに必要な知識など、あらゆる角度からの情報をまとめていきます。

まずは管理人がどのように15キロもの減量を完遂することができたのか、その遍歴をまとめてみました。
現在肥満で悩まれている方には、共感していただける話ではないかと思います。

私がリバウンド知らずでヤセることができた方法を、実際に皆様のダイエットのお役に立てていただければ幸いです。

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. のり巻たら子 より:

    ご無沙汰しております。のり巻たら子です。
    イマドキは ツイッターやインスタグラムで ブログ読者と
    リアルタイムで 糖質制限の語り合いが主流かと思いますが、
    ガラケーでは参加できそうにないので コメント欄でご報告など。

    障害物走(おやつ的な意味で)のような8月を乗り切って
    いつ秋になるか心配した9月も終わり、10月初旬に健康診断を受けました。
    2年前の血液検査ではLDLコレステロールの数値が異常に高く、それ以外は基準値内だった為に専門科の受診を免れたのですが、今回はLDLの数値が基準をちょっとオーバー。
    前回ギリギリ範囲内だった中性脂肪は 半分に。
    午後の受診だったので朝食を食べてしまい、空腹時血糖値は測定してもらえなかったのですが、HbA1cもまったく問題無し。
    問診時に「2年で7キロ減。いいですねぇ。この調子で更に減量してください^^」とほめられました。
    本当は 3ヶ月なんですけどw
    この血液検査の結果を見て「糖質制限して良かった!」と思いました。
    エックス線や他の検査の結果はまだなのですが、きっと大丈夫w

    過去の健康診断のデータを見ていたら 体重がMAXで74キロだったことがわかり、
    そして今日、64キロを切った(63.9キロ)ので、
    10キロ減量達成の報告を Kさんにしたくて書き込みました。
    ひざを痛めて糖質制限を始めた7月は 73キロを切ってる位だったので、
    そこから計算しても9キロ減量。そう考えると 満足な成果です^^

    あの日 Kさんのブログにたどり着けて 本当に運が良かったです。
    おなかいっぱい食べながらでも こうして減量ができる方法を教えてもらえて
    本当に感謝しています。どうもありがとうございます。

    今後の目標は「年内に60キロを切る! 体脂肪率35%を切る!!」です。
    体重が落ちて ひざへの負担が減ったので、スロージョギングも始めました。
    もともと歩くのが好きなので、本当にスローですが 走ると「歩く」の1.6倍も
    カロリーを消費するそうなので、気長に続けていこうと思います。

    炭水化物を食べなくなった為、家族が外食で店選びに困ると言うのですが
    今は月に2回程しゃぶしゃぶの食べ放題に行って、おなかいっぱい食べています。
    しゃぶしゃぶはいいですねぇ。寒くなってくると ますます行きそうですw

    長くなってしまいました(汗)
    これからも このブログを楽しみに 糖質制限ダイエットを続けていきます。
    目標達成したら また報告します。

  2. のり巻たら子 より:

    最近 ローソンに寄るのが楽しみです。

    7月一ヶ月(厳密には3週間)で 3キロの減量ができました。
    プロダイエッターKさんのブログで 色々と糖質制限のテクニックを学んだり
    おなか満足な低糖質メニューを教えてもらったおかげです。
    ありがとうございます。そして これからもブログの更新を楽しみに通います。

    8月は何かとイレギュラーが発生しがち(帰省やら飲み会やら)なので
    それに振り回される事なく、糖質制限の道を進んでいきたいと思います。

    最近、おなかは空くのですが、あまり食べたいと思わなくなりました。
    食欲の権化とまで言われた私なので、この状態がとても不安です。
    夕食に低糖質メニューを作ると、がっつり食べるので 翌朝は体重が増えておりますが
    増えた日は食事量がかなり減ってしまう(なんとなく食べる気合がなくなる?)ので
    その次の日に ストーンと落ちる、そしてまた低糖質メニューの夕食を大盛り・・・
    グラフで見ると ギザギザの右肩下がりになっております。
    特に体調不良もないし、体重が増えても最終的に減っているし これでいいのかなぁと。
    間食(ナッツやチーズ)を増やして 一日の摂取カロリーをある程度
    維持した方が良いのでしょうか?
    それとも低糖質大盛り高カロリーの夕食を前提に カロリー控え目な日があっても問題無いのでしょうか?
    よろしければ ご指導お願いいたします。 

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      のり巻きさんありがとうございます!

      三週間で三キロですか!素晴らしい。

      8月もペースをできるだけ崩さず、しっかりと維持していただけたらと思います。
      食欲の権化ですか(笑)いいですねその名前。いただきます←

      そうですね。
      ガッツリ食べた翌日は胃腸も疲れますし、
      そんなに毎日ガツガツは食べられないと思います(笑)
      ですから結果的に低糖質なガッツリごはんを食べていても、意外と太らなかったりしますね。

      一日の摂取カロリーは決して低くなり過ぎないようにしたほうがよろしいかと存じます。
      あまりにも食べる日、食べない日の差が激しすぎると体調を崩す原因となりかねませんので、
      そのあたりは適度になさるほうが良いと思いますよ!!

      なにごとも行き過ぎ注意だと思います!!

  3. みかん より:

    初めまして。
    私は50歳で糖質ダイエット(私の場合はDr.荒木の方式)で8キロ痩せたの!。
    血圧も血糖値も下がり、セールの洋服も着られるという素敵な結果になりました。
    あれから5年、今も緩やかに糖質ダイエットしてます。主食はほとんどがローカーボのパンと紀文の糖質ゼロ麺。朝は普通の玄米を食べてます。
    ここで知ったローソンの甘い物。。。早速、買いこんできました。あるんですねー、さり気なく売ってました。あとね、グリコの80キロアイスが好きなんだけど、マルチとソフトクリームタイプがどこにも売ってないのが悲しいです。ここのサイト、励みになるなぁ。今度は海外サイトで購入に挑戦してみます。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      みかん様

      はじめまして。
      8kgもヤセられたんですね!素晴らしいです☆

      ローソンのお菓子の数々も知っていただけて恐縮です(笑)
      はい、いろんなおやつが今は出ていますので、色々と探してみる楽しみもあると思います!

      また遊びにいらしてくださいませね♪

  4. のり巻たら子 より:

    はじめまして! 最近 NHK「ためしてガッテン!」で 糖質制限ダイエットの放送があり、
    ネットで色々検索をしていたら ここのブログにたどり着きました。

    食べる事が大好きなアラフィフ主婦です。人生のほとんどを肥満体で過ごしてきました。
    膝を痛めてしまい、日常生活にも支障が出て、家計の足しにするはずのパートも休む始末ですが、
    時間があるからといって運動系のダイエットをする訳にはいかず、途方にくれておりました。

    こちらのブログは記事が充実しているので、まだ半分も読んでいないと思うのですが、
    プロダイエッターKさんの文体?言い回し??が とてもツボにはまりまして(笑)
    本当に楽しく、また とてもわかりやすく、糖質制限の勉強になっております。

    あいにく、ラインやツイッターという環境がありませんので、
    こちらで ごあいさつさせていただきました。
    糖質制限を始めて二日目ですが、三日坊主にならないように気合を入れる意味もこめて
    今後も色々とブログ記事にお世話になる予定なので よろしくお願い申し上げます。
    料理下手なので、「自炊で男の糖質制限」レシピが大変参考になります。
    梅雨明け前から 暑い毎日ですが、御身体を大切にお過ごしくださいませ。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      のり巻様

      コメントありがとうございます!!!

      ツボにハマっていただいて大変恐縮です!(笑)
      嬉しいやら恥ずかしいやら!

      わざわざご挨拶までいただくなんて、ご丁寧に本当にありがとうございます。

      はい、是非また遊びに来てくださいませ。
      レシピはきっと簡単で誰でもできるものばかりですので、是非順番に作ってみてください☆

  5. セントラル より:

    質問です。

    肉魚、もしくは野菜でお腹いっぱいにしたあとで、ご飯やラーメンは食べてはいけないのですか?

    糖質制限の仕組みを読んだら、血糖値が急激に上がらなければとありましたから、ふと思いついたのです。

    よろしくお願いいたします。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      セントラル様

      お返事遅れて申し訳ございません!

      急激に上がらなかったとしても、結局のところは上がってしまう(ゆるやかに…)という結果をもたらしますので、
      私の意見ではダイエットとしては不適切だと思います!

      なおかつ、食べている量そのものもマックスに近いと思います。
      普段暴飲暴食をなさっている方が、最初の段階として試されるなら効果もあるかもしれません。
      一度お試しくださいませ。

  6. あや より:

    ダイエッターkさん、質問なンですけど運動とかわしてますか?糖質制限のみですか?
    あと、形成肉ッて太りますかね?ダイエッターkさンわ形成肉わ食べますか?

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      あやさんこんにちは~!
      形成肉はあまり食べないですね~。

      普通のお肉にいろいろくわえられているので、知らない間に小麦粉や、まさかとは思いますが砂糖なんかも入っているかもしれません。
      できるだけ普通のお肉にしていますよ!

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      あ、あと肥満体型だったころは、運動はしていませんでした。

      食事制限もやりながら、苦手で大嫌いな運動をやるって事になると、大変なストレスなんですよね。
      だから、食事制限だけひたすら集中して頑張りました。

      今では食事制限と言っても、慣れちゃいましたし、ラクチンですから、
      適度に筋トレなどの運動はやってますよ!

  7. あや より:

    Kさん初めまして!ブログ超面白いですwww凄い参考にしてます!これからも楽しい更新楽しみにしてまつね( ^ω^ )

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      あや様

      超面白いと仰ってくださって光栄です!
      また遊びにいらしてくださいませね~♪

  8. エリナ より:

    Kさん初めまして♪ 最近、糖質制限ダイエットを始めた者です。
    色々検索しておりましたところ、こちらのブログにたどり着きました。文才ありすぎですw とっても楽しく読ませて頂きました♪

    私は今、糖質制限を初めて5日が経過したところです。
    もともとご飯大好き&大酒飲みなので、いつまで続くやら?と思っておりますが、なんとか気合いで頑張っております(まだたったの5日ですしね・・)

    普段はOLしつつ、アクセサリーブランドを運営しております。あまりblogは更新出来ておりませんが・・w

    これからもちょこちょこ覗きに来させて頂きます♪ 
    お互い、ダイエット頑張りましょう!

    • プロダイエッターK k より:

      エリナさんはじめまして!!

      コメントありがとうございます☆
      文才だなんて…駄文を思うままに綴っているだけですw

      糖質制限を始められたばかりの方に参考にしていただけるなんて、とても光栄です!!
      ご飯大好きの方の場合、我慢するのがとってもツライですよね~。私はパン派ですが、それでもツラかったです。

      ですが、お酒が好きな方は糖質制限に向いてると思いますよ!
      私の自炊メシ(大した料理じゃないですが…)も、かなり「酒のつまみ」的なものばかりなので、是非参考になさっていただけたら幸いです。

      アクセサリーを作っていらっしゃるんですね!!素敵です☆

      お互いblogの更新や仕事、ダイエットと大変ですが、頑張りましょうね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。