糖質制限中も食べたい!甘いもの(4) 森永乳業 アーモンドミルクでつくった低糖質プリン ミルクカスタード味 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限中も食べたい!甘いもの(4) 森永乳業 アーモンドミルクでつくった低糖質プリン ミルクカスタード味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

低糖質プリンカスターパッケージ

近頃、多少なりとも低糖質の食べ物や飲み物が普通に変えるようになって来たかな~と感じます。
ナチュラルローソンもそうですし、お酒も「糖質オフ」「糖質ゼロ」のビールなどを毎日で広告で見かけるようになってきました。

デザートもそうですよね。
ゼリーやアイス、菓子パンなど、いろんな低糖質のおやつが出ています。

が、プリンはあんまりないんですよね…。誰もが認めるデザートの王様、プリン。特に、男性でプリンが好きな方って多いですよね(笑)。
ですが、なぜなのかわかりませんが、低糖質プリンってそんなにない気がします。作り方が難しいのでしょうか。お菓子作りとかよくする人に聞いてみたいです。

さて、本題ですが、私の知っている限りで一番手に入れやすい低糖質プリンは、森永乳業の「アーモンドミルクでつくった低糖質プリン」シリーズ。低糖質(ロカボ)なプリンが食べられれば、糖質制限中のストレスも大分軽減されそうです。

ミルク味とココア味が以前にも販売されていたのですが、今回は満を持してミルクカスタード味が登場。
男でも甘いものは食べたいんだぞ、と言う事でこれは早速食さずにはいられますまい!!

とにかく糖質量が低い

こちらのプリンシリーズの利点は、なんと言っても糖質量の低さにあります。
一個あたり(75g)で糖質量はなんと3.5gという驚異の低さ。

一般的なプリン、例えばグリコのプッチンプリンの場合ですと、一個あたり(78g)で糖質13.6gですから、約4倍の違い。その差は歴然ですね…。

スーパー糖質制限を実践するにあたって、江部先生も大体糖質10g以下の間食ならOKとおっしゃっていますから、3.5gのおやつなら余裕でオーケーなわけです。…なんだったら、毎日食べても大丈夫じゃないですか?(悪魔のささやき)

発売されたばかりですが、さっそく買ってきました

近所のコンビニで早速新発売の「アーモンドミルクで作った低糖質プリン カスタード」買ってきました。

低糖質プリンカスターパッケージ

以前出ていた同じシリーズのものより、なんだかパッケージが洗練されている気がします(笑)。
なんていうか、さわやかになりました(笑)。

低糖質プリンココア

これ、以前のスイートココア味です。

低糖質プリンカスター

では早速いただきます!
ちょっと茶碗蒸しみたいな色と柔らかさですね。
普通のプリンよりもプルッとしていない、崩れやすいなめらかな食感が特徴です。

低糖質プリンカスター食感

う、

う、

うめええ!!!!!泣

今までの森永の低糖質プリンも非常においしかったのですが、今回は一味もふた味も違う!!
ミルクカスタード味という事になっていますが、実際は「普通のプリンの味」ってやつですよ、これ。やっぱりプリンはこの味が王道ですよね。
しかもここまで味のクオリティが高いと、もはや普通のプリンと何が違うの?というレベル。

そして、今更気づいたのですが…

普通にこの味のプリン食べるの一年以上ぶり!(笑)
糖質制限ダイエットの生活をしてから、普通のプリンは敬遠していたのですが、久々のこの味わいに感涙です。

これは買いですね。

栄養成分表示と原材料名です。ご確認ください。

低糖質プリンカスター栄養

低糖質プリンカスター原材料

【3月24日発売】森永 アーモンドミルクでつくった低糖質プリン ミルクカスタード75g 10個

価格:1,215円
(2015/4/12 19:27時点)
感想(0件)

総合評価

入手しやすさ → ★★★ (コンビニやスーパー、取扱店舗はまちまち)
糖質量の低さ → ★★★★ 一個あたり3.5g
値段 → ★★★★ (一個125円・税別)
味 → ★★★★★ (ウマすぎ!★5つじゃ足りねえ)
 

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] 糖質制限中も食べたい!甘いもの(4) 森永乳業 アーモンドミルクでつくった低糖質プリン ミルクカスタード味 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。