糖質制限中も食べたい!甘いもの(10) シャトレーゼ やさしい糖質生活アイス ストロベリー | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限中も食べたい!甘いもの(10) シャトレーゼ やさしい糖質生活アイス ストロベリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

低糖質アイス中身2

だんだんシャトレーゼさんの犬のようになってきたんじゃないか、と思える近頃の私ですが(笑)、今日もシャトレーゼの商品をご紹介します。

以前にも「やさしい糖質生活」のバニラアイスを紹介しましたが、今回はストロベリーアイスです!!

結論から、言いましょうか。

スウッ…(息を吸う音)

…激ウマである!これは買いである!!!

[ 関連リンク ]

アイスは意外にも糖質が高い

普通のアイスクリームは、大体20g~30gくらいの糖質を含んでいます。
結構たくさん食べてしまいがちなデザートなので、要注意な高糖質食品であることは言うまでもありません。夏場だと、過去の私は6パックのアイスとか全部食べたりしてましたし…ほんとに黒歴史です。情けない。ですが、アイスが食べられないとなると、相当ストレスを抱えてしまう方も多いんじゃないかなと思います。

そんな甘いもの好き、アイス好きな世の男性方に朗報です。シャトレーゼのアイスは本当に素晴らしい。
シャトレーゼはかなりの糖質テロが激しい、誘惑の多いお店なのですが、パン、アイス、ピザ、ケーキなど一部商品は糖質制限向けな「やさしい糖質生活」というシリーズがあるので、私はよく利用しています。

低糖質アイス ストロベリー味は斜め上行くクオリティ

低糖質アイスストロベリーパッケージ

そういうわけで、これが低糖質アイスのストロベリー味のパッケージです。
去年まではバニラと抹茶だったのですが、抹茶は今回なくなったみたいですね。結構あれも好きだったんですけど。

栄養成分表示です。ご確認くださ…ん??

低糖質アイス栄養成分

糖質10.5gという表記…ですが…あわててはいけません!って…さすがにもうひっかかる人いませんよね?(笑)
よく見ると米印がついています(笑)さすがに毎回出てきてたら気づくっちゅうの!

低糖質アイスエリス

↑クリックすると画像が拡大されます

「エリスリトール、マルチトールを除いた糖質量5.7g」

や、やっぱりな!ホッとしたぜ!(笑)

エリスリトールやマルチトールを糖質としてカウントしているのですが、実際には体に吸収されることがないため、その分は気にしなくて良いんですね。
それをわざわざ二つにわけて親切に記載してくれているわけです!

低糖質アイス中身1

では、いただきます。いざオープン!

低糖質アイス中身2

うまそうです。味のほうはいかに…?

低糖質アイス中身3

お、おお…

うめぇっ!!!!

同じ「やさしい糖質生活」のバニラ味が、全く何の変哲もない味で、ちょっと豆乳の風味があるかな~ぐらいだったのに比べて、こっちはかなり芳醇な味わいです。
なにせ、いちごの果肉が結構入っている。なおかつ甘さ控えめで、いちごのフルーツ感を邪魔しない。よく冷やしているとシャリシャリ感が楽しめますし、だんだん溶けてくるとまた違った食感になって二度おいしい。
おっと、グルメ漫画のようなコメントになってしまいました!!失敬!(笑)

バニラ味の方は豆乳を使っていたようなのですが、こちらは特に豆乳は使っていないみたいです。

こちらが原材料です。ご確認ください。
低糖質アイス原材料

↑クリックすると画像が拡大されます

こちらも値段は普通のアイスと比べて全然高くないので、近所にシャトレーゼのある方は是非行ってみることをオススメします。
なお、通販サイトもあるみたいです。

やさしい糖質売ってるところ

これが売られている状態です。
一個あたりの値段は税別129円で、4個入りが432円と割安になります(一個あたり108円)。
アイスは保存がきくので、冷蔵庫に余裕のある方は4個入りを買うのがいいでしょう。

これは今年の夏、ヘビロテ確定です。星三つです!!!(マチャアキ風)

総合評価

入手しやすさ → ★★★ (シャトレーゼ店舗か通販のみ)
糖質量の低さ → ★★★★ 一個5.9g(エリスリトール、マルチトールを除く)
値段 → ★★★★★ (一個129円/4個入り432円・税別)
味 → ★★★★★ (一般的なアイスと比べても美味い)

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 通りすがり より:

    最近、糖尿病が発覚し、落ち込んでいましたが、こちらの記事を読んで勇気づけられました。
    子供の誕生日に一緒にケーキやアイスを食べれることがわかって幸せです^_^
    ありがとうございます。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      コメントありがとうございます!

      そうなんですね…それはお大事になさってください。
      シャトレーゼさんはもともと糖尿病の方のことなどを考えて商品開発されたそうですので、
      ほんとに低糖質ですし、これがまた美味しいです。
      是非試してみてください!!!

      また遊びにいらしてくださいね☆

  2. 管理人さま

    はじめまして!
    ブログランキングから来ました。

    素晴らしい情報がたくさんで、もっと早く知っていればと後悔しているところです。
    また100kg以上あるのですが、糖質ダイエットをしながら、目標体重の70kgを目指したいと思います。

    これからも貴重な情報や体験談など楽しみてにしています!
    頑張ってください!

    • プロダイエッターK k より:

      どうもこんにちは!
      ランキングから来られたんですね~。そんなに高くないと思いますが恐縮です(汗)

      そうですね、とにかく、やっぱりたくさんの情報をバンバン更新できるように考えていますので、是非これからもどうぞよろしくお願い致します!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。