糖質制限中も食べたい!甘いもの(12) ソイジョイ アーモンド&チョコレート | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限中も食べたい!甘いもの(12) ソイジョイ アーモンド&チョコレート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本日は、コンビニでなかなかの糖質制限おやつを見つけて来ましたのでご紹介したいと思います。

バーン!

ソイジョイチョコ

「ソイジョイ アーモンド&チョコレート」!!

え?もう知ってる?そ、そうなんですか?(笑)

いや、真面目な話…「これ、大豆ですから!」で知られているメジャーなお菓子のソイジョイですが…
いかんせん糖質が高い!!!!

まあ、コンビニでおやつを買う事自体基本的にはNGなのですが、カロリーメイトをはじめ、クリーム玄米ブランとかああいった「健康志向おやつ」って、ダイエット中でも大丈夫なのかな~?などと、ついつい目がいっちゃいます。「もしかして糖質低いのかも…」という期待で、たまに私も手にとってしまいます。

ですが、大体、やっぱり糖質は高い!!結局ストレスが溜まるだけです(笑)。そんなに多くないのに、大体糖質10gオーバーというイメージです。

ところが、今回のソイジョイはちょっと一味違います。

なんと、ソイジョイって実は、フレーバーによってかなり糖質が変わってくるんです

フルーツが入っていないソイジョイは低糖質でオススメ

実は、最近私も知ったのですが、ソイジョイの中でもピーナッツ味と、アーモンド&チョコレート味だけは別格
よくよく栄養成分表示を見てみると、それぞれ、糖質量6.7g(ピーナッツ)7.1g(アーモンド&チョコレート)と、かなり優秀なことがわかります。

早速ですが栄養成分表示です。ご確認ください。

ソイジョイチョコ5

↑クリックで画像が拡大されます

  • エネルギー/146kcal
  • タンパク質/5.4g
  • 脂質/9.9g
  • 糖質/7.1g
  • ナトリウム/42~92mg

パッケージはこんな感じです。

ソイジョイチョコ

さすが大塚製薬さん。購買意欲をそそるイケてるデザインです。これなら男がコンビニで買っても恥ずかしさゼロ
さて、それでは買ってきたばかりですが食べてみましょう(我慢できない系デブ)。

ソイジョイチョコ2

むいてみるとこんな感じ。
非常にうまそうです。では、いただきます!!

ソイジョイチョコ4

うおっ!これは…

大豆で作った生地であることを強く主張するハードな食感ながらもスイーツとしてのジャンク感も決して忘れない甘さとしっとり加減、それでいてアーモンドとチョコレートの香ばしさとビターさ、そしてそしてそして…

とにかく美味い!

味のクオリティはさすがです。
恥ずかしながら私もフルーツ系やピーナッツ味のソイジョイしか食べたことがなかったのですが、チョコレート味もなかなかいい線いってます。
これ、今度から小腹が空いて困った時のヘビロテレギュラーメンバーに仲間入りですよ。

そしてこちらが原材料名です。ご確認ください。

ソイジョイチョコ6

↑クリックで画像が拡大されます

なんと、甘味料を使っていません。砂糖のかわりにエリスリトールを使ってソイジョイを作ったら、めちゃめちゃ優秀な低糖質バーができるんじゃないでしょうか…
大塚製薬さん!ご検討をお願い致します!!

総合評価

入手しやすさ → ★★★★★ (コンビニ、薬局、スーパーなど)
糖質量の低さ → ★★★★ 一個7.1g
値段 → ★★★★★ (一個115円・税別)
味 → ★★★★★ (安定感のあるチョコナッツバー)
 

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。