糖質制限中も食べたい!甘いもの(15) 森永乳業 アーモンドミルクで作った低糖質プリン スイートココア味 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限中も食べたい!甘いもの(15) 森永乳業 アーモンドミルクで作った低糖質プリン スイートココア味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

デザートの王様、プリン。

甘いものが好きな人ならきっと、プリンが嫌いな人なんていませんよね?(ニコッ)
ですが、糖質制限を実践するダイエッターからすれば百害あって一利なし。プリンなんてなかなか食べられません。

そんな中、糖質制限界を照らす一条の光が(笑)…。
それが森永乳業の「アーモンドミルクでつくった低糖質プリン」シリーズです。プリンが糖質オフで食べられるなんて、夢のようですね。

森永の低糖質プリンはとにかく糖質量が低い

以前、このシリーズの新商品である「ミルクカスタード味」のレビューを掲載したのですが、今回はスイートココア味の感想について書いてみたいと思います。

実は大分以前に食べていたのですが、感想を掲載するのが後回しになっていました(笑)。

それではさっそく行ってみましょう!

低糖質プリンココア

パッケージはこんな感じです。
いつも思うのですが、なぜ低糖質(ロカボ)な食べ物ってこんなにもパッケージがアレなんでしょうか…例に漏れずこのプリンも決してスマートな見た目じゃありません。

参考までに…新商品のミルクカスタード味のパッケージはリニューアルされてちょっとイケてる感じになっています(笑)。
見た目も良くしてくれないと、消費者は買うのに抵抗がありますよね。男性のダイエッターなら、もしかしたら女性より敏感かもしれません。私も、バリバリダイエット食です!って感じの食べ物を買うのはいくらなんでも恥ずかしいですから。

低糖質プリンカスターパッケージ

実はこのシリーズ、以前からあるようだったのですが、あんまり売っている店がなくて、探すのに一苦労でした。このスイートココア味も、なんとかスーパーで偶然発見したものを購入したという感じでした。もしかすると、そんなに沢山売れなかったのかもしれません。

では、早速ですがこちらが栄養成分表示です。ご確認ください。

低糖質プリンココア栄養

↑クリックで画像が拡大されます

糖質量たったの3.5gです。

最初見たとき、ハアッ?!ってなりましたよ、ええ(笑)。
まあ、パッケージにも書いてあるのですが、プリンがまさか糖質3.5gにまで抑えられるなんて。驚愕です。

他の低糖質スイーツと比較して、かなり優秀です。

ですが、これ系の食べ物って、やっぱり糖質を抑えたりすることに注力しすぎて、肝心の味がイマイチなんですよね~(笑)。さてこちらのプリンはどうなのでしょうか。期待しすぎないように、フタを開けてみます。

低糖質プリンココア中身

ココア色です。なかなかうまそう。実際に食べてみます。

低糖質プリンココア食感

おお…うまい!!

これはなかなかイケます。

普通のプリンよりもちょっと柔らかめですが、それ以外に何か味で気になるポイントはありません
いたって普通の美味しいココア味のプリンです。アーモンドミルクを使っているとの事ですが、特にそれを感じる事もありません(糖質を抑えるためだけに使っている?)。

まあ、味は感動するほどではないのですが、これなら毎日でも食べられる飽きのこない味ですし、実際3.5gという糖質量なら、毎日食べても問題はないんじゃないでしょうか?
(実際、大量購入したので毎日食べまくりました…笑)

一般的なプリン、例えばグリコのプッチンプリンの場合ですと、一個あたり(78g)で糖質13.6gですから、約4倍の違い。その差は歴然。

糖質制限ダイエッターのみなさん、絶対見つけたら買ってください。
そして、新商品のミルクカスタード味、好みはあると思いますがあっちの方がさらに美味い。どちらもマストバイです。

最後に原材料名です。ご確認ください。

低糖質プリンココア原材料

↑クリックで画像が拡大されます

総合評価

入手しやすさ → ★★ (どこて売っているか不明 通販はあり)
糖質量の低さ → ★★★★★ 一個あたり3.5g
値段 → ★★★★★ (一個125円・税別)
味 → ★★★★★ (フツ―にウマい)

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。