糖質制限中も食べたい!甘いもの(17) ナチュラルローソン カントリーマァム ブランクリスピー | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限中も食べたい!甘いもの(17) ナチュラルローソン カントリーマァム ブランクリスピー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

カントリーマァム5

糖質制限ダイエッターの方なら、みなさんご存じ、ローソンの低糖質シリーズ、ナチュラルローソン

本日は、ナチュラルローソンの中でもかなりのハイクオリティを誇るお菓子「カントリーマァム ブランクリスピー」をご紹介します。

あのお菓子の名作が低糖質になって再現

カントリーマァムと言えば、日本を代表する不二家の名作デブお菓子。男性の方でも好きな方は多いんじゃないですか?

私もデブ時代には相当お世話になっていました。ええ、そりゃもう大好物でしたよ(悲)。

しばらくカントリーマァムとは疎遠になっていましたが…最近になって気づきました。
ローソンのお菓子棚になんと、ブランで作られたカントリーマァムが置いてあるではありませんか!!これはもしや!

今でも、この「カントリーマァム ブランクリスピー」に初めて出会った時の衝撃は忘れられません。

こ、これは…?!

と手に取った瞬間、裏の栄養成分表示を即座に見てしまう自分(笑)。

そして、栄養成分表示がこちら。ご確認ください。

カントリーマァム3

↑クリックで画像が拡大されます

なんと、糖質が11.5g
内容量は五枚入り。それで計算すると、一枚あたりの糖質は2.21gです。優秀!!!

ちなみに、不二家のサイトを見てみると、本家のカントリーマァムはバニラで一枚6.6g、ココアで一枚6.5gの糖質量を誇ります。さっすが~(笑)。
こんな糖質量の高いものをバクバク食べていたのかと思うと、恐ろしい…菓子パンとか目じゃありません。

それが約1/3の糖質になっている。たいしたものです。
では、肝心の味の方はどうでしょうか。

ちょっと小ぶりで食感も違う でもしっかりカントリーマァムしている

まず、パッケージはこんな感じ。

カントリーマァム1

当然ながら、そそります。プロのしわざですねこれは。デブの心が彼等には見え透いているのでしょう。
さて、毎度のことながら気になる文言をチェックしてみましょう。

カントリーマァム2

たっぷりのチョコチップ


うまそうです。早く開けさせてくださいって感じです(笑)。

そういうわけで早速オープン。

カントリーマァム5

ちゃんと個包装になっています。そしてトレードマークのチョコチップがぎっしり
しかし…ちょっと普通のカントリーマァムより一回り小さい!すなわち悲しい!!(笑)

まあ、ダイエットフードって考えると、量を求めるのは愚か者ってことなのでしょう…。そこは期待した私がバカだったと言い聞かせて、とにかく食べてみます。

カントリーマァム6

こ、これは…

カントリーマァム7

カントリーマァムって感じじゃない!(笑)

でも、これはこれでうまい!(なんでもうまいって言ってる気がするけど…)

まず、食感が違います。

カントリーマァムと言えば、あのしっとり生焼けみたいな、ぬれせんべいとかぬれおかきのクッキー版みたいな、微妙な食感ですよね。
あれがまったくありません。かなりクリスピーでサックサクです。ちょい固いです。

ですから、カントリーマァムをまんま期待すると、きっとガッカリです。

しかし、これはこれで個人的にはアリ。
チョコチップもしっかり味がついていますし、生地も全然悪くない。
本家のオリジナリティは若干なくなってしまっている感は否めませんが、一枚あたり糖質2.21gという計算なら、十分満足の出来です。

こちら、原材料名です。ご確認ください。

カントリーマァム4

↑クリックで画像が拡大されます

記載がある通り、普通の小麦粉ではなく、大豆粉や小麦ふすまを用いたミックス粉を使っています。
そのために、おそらくあの独特の食感は出せなかったのでしょう。そのかわり、また違ったニュアンスを出すことになったのだと思います。

これはこれで、カントリーマァムの番外編って感じで、悪くないと思います。
しかも、前述のように個包装ですから、私のようなデブ脳の持ち主にも、わりと自制が効くようにできています(笑)。

是非ローソンで見かけたら、一度食べてみてはいかがでしょうか。

総合評価

入手しやすさ → ★★★★ (ローソン一部の店舗購入可能)
糖質量の低さ → ★★★★ 一枚あたり2.21g
値段 → ★★★ (一個137円・税別)
味 → ★★★★ (オリジナルとは違うが飽きの来ない味)
[ 関連記事 ]

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。