糖質制限中も食べたい!甘いもの(18) ナチュラルローソン ブランのオレンジパン | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限中も食べたい!甘いもの(18) ナチュラルローソン ブランのオレンジパン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ブランのオレンジパン2

ナチュラルローソンの低糖質パンのシリーズですが、四月に大幅ラインナップ変更されました。
そのためか、いくつか慣れ親しんだ仲間たちが卒業…(笑)。

「アサイー&クランベリーブラン」「ブランのシフォンケーキ」など、私も大好きだった商品が姿を消すことになりました。

一方で、当サイトでもすでにご紹介しているような新商品も盛りだくさん。
ブランの焼きドーナツブランの平焼きメロンパンブランのカスタードクリームパンなど、なかなかいいラインナップだと思います。
まだ食べていない方は、ラインナップ変更をきっかけにちょっとローソンをチェックすべし!だと思います。

オシャレな味わいのオレンジパンが新登場

今日は新商品の中でもわりと主食パン的な位置づけ?の「ブランのオレンジパン」を食べてみました。

というか、オレンジパンってなんでしょう?(笑)
食べたことも聞いたこともありませんので想像もつきませんが…とにかく食べてみましょう!!

ブランのオレンジパン1

パッケージはこんな感じです。
「ココナッツとココナッツミルク使用」とあります。おお!なんだかオシャレです。

しかし、オレンジパンとココナッツ…どういう親和性があるのか…です!!!
まあそんな事はどうでもいい…早く食べさせてくれ…(デブ)

とにかく袋からむいてみましょう。

ブランのオレンジパン3

丸っこくてかわいらしいです。
大きさは標準のブランパンと同じくらいですね。

ブランのオレンジパン2

上についているパン粉みたいなものが、どうやらココナッツのようです。

食べてみましょう。

ブランのオレンジパン4

うむ…
これは不思議…(笑)。


あっ!すいません!思わず小声になってしまいました!!!

いや、全然不味くはないですよ!
不味くはないんですけど、食べたことがない味わいとうか、繊細というか、バリバリマーガリンとか使いまくってジャンクなパンを生み出してきたヤマザキパンさんとは思えぬほど雰囲気重視しちゃってる感じの味になっています…正直、肩すかし!!!(笑)

冷静になって、客観的にまとめるとこういった感じです。

  • 中にはオレンジピールが入っていて、苦くて甘い(マーマレード的な味)
  • 生地は普通のブランパンと変わりない(ココナッツミルクは感じられませんでした笑)
  • 上についているパン粉のようなものはココナッツと思われる、があんまり味がしない
  • 全体的にパンチのある味ではなく、スイーツとしては「?」だが、主食パンとしてはアリな味



ふう…判断に迷ってしまって、珍しく客観的な分析をしてしまいました(笑)。

そして、パッケージにもありますが、一個あたりの糖質量は5.9g。二個で11.8g

これを多いとするか少ないとするか、微妙なラインですが、個人的には主食として食べるなら一個が限度です。でも一個じゃとても満足できる大きさではないので、結局普通のブランパン(糖質一個2.2g)を選んでしまいそうですね(笑)。

似たような商品のブランブレッドも、結構大きいのに糖質は7.6gしかありませんから、そっちの方が優秀な感じがします。

個人的には、リピートはないと思いますが、変わり種ですので一度お試しいただいてはいかがでしょうか。

最後に栄養成分表示と原材料名です。ご確認ください。

ブランのオレンジパン5

ブランのオレンジパン6

  • 熱量 / 78kcal
  • たんぱく質 / 5.6g
  • 脂質 / 2.5g
  • 糖質 / 5.9g
  • 食物繊維 / 4.9g
  • ナトリウム / 129mg

総合評価

入手しやすさ → ★★★★ (ローソン一部店舗でのみ購入可能)
糖質量の低さ → ★★★ 一個5.9g
値段 → ★★★★ (139円・税別)
味 → ★★★ (普通と言えば普通だが、アリ)
[ 関連記事 ]
  • 糖質制限中も食べたい!甘いもの(3) ナチュラルローソン ブランの焼きドーナツ
  • 糖質制限中も食べたい!甘いもの(7) ナチュラルローソン ほろにがショコラ&ホイップブラン
  • 糖質制限中も食べたい!甘いもの(11) ナチュラルローソン ブランの平焼きメロンパン
  • 糖質制限中も食べたい!甘いもの(14) ナチュラルローソン ブランのカスタードクリームパン
  • コンビニでストレスフリー糖質制限(6) ローソンのパンを食い尽くせ!前編
  • コンビニでストレスフリー糖質制限(7) ローソンのパンを食い尽くせ!後編
  • CTAメタバリア5

    1463534528211 1465529013474
    停滞期脱出 便秘解消
    1461600643750 1465504838178
    iherbまとめ
     → カテゴリー別に記事を読む
    followme
    1465542691869 1465542451769
    1465543011250 1465542866451

    二つのブログランキングに参加中!
    記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
     blogmurabanner ninkiblogbanner

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。