糖質制限中も食べたい!甘いもの(20) 雪印北海道100 クリームチーズ レアチーズケーキ | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限中も食べたい!甘いもの(20) 雪印北海道100 クリームチーズ レアチーズケーキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

雪印チーズケーキ6

こんにちは。当サイト管理人のプロダイエッターKです。
今回は、記念すべき「糖質制限中も食べたい!甘いもの」シリーズの20個目の記事ですね!!!我ながら20種類も甘いものばかり…とあきれます(笑)。
せっかくなので、明日にでも甘いもの20個の情報を一挙にまとめた記事(総集編)を作成したいと思っています。お楽しみに☆

Sponsored Link

それでは気を取り直してまいりましょう。

これまでも何度かご紹介してきたチーズケーキのおやつ。今回は雪印です。
他のチーズケーキたちはこちら

チーズケーキと言っても、ほとんどのベースがチーズでできていて、ちょっとそこに甘さをプラスした程度のものが多いです。
これらの特徴としては、

  • 甘味料などが多く使われているわけではない
  • 6Pチーズやクリームチーズなどのパッケージに類似
  • 低糖質や低カロリーを謳っているわけではないが、糖質は低め

ということがあげられます。

要は、あえて糖質オフ!みたいに言っているわけではないのですが、一部の糖質制限ダイエッターの人々には評価されているという感じですね。

一個1g以下!驚異の低糖質 雪印チーズケーキ

今日はチーズケーキの中でも一番糖質の低い雪印北海道100 クリームチーズ レアチーズケーキをご紹介します。

雪印チーズケーキ1

パッケージはこんな感じで、普通に甘くて美味しそうな見た目です。しかし…

こちらが栄養成分表示です。ご確認ください。

雪印チーズケーキ2

↑クリックで画像が拡大されます

  • エネルギー / 54kcal
  • たんぱく質 / 1.2g
  • 脂質 / 5.2g
  • 炭水化物 / 0.7g
  • ナトリウム / 62mg
  • カルシウム / 11mg

なな、なんと一個あたり炭水化物(糖質)0.7gとの記載。
これは低すぎる。

(比較対象)
QBB フロマジュエル あまおう苺 → 1.9g
クラフト 小さなチーズケーキ → 2.0g(ブルーベリー2.6g)

この一箱で6個入りですから、六個食べても4.2gとは…驚きです。一個食べるくらいならほとんど糖質の事は考えなくても良いでしょう。

しかし、こんなに糖質低いし、甘味料たくさん使ってるわけでもないし、あんまり美味しくないんじゃないの?と疑問がわいてきますね(懐疑的デブ)
ところが、栄養成分表示の横を見てみるとこんな文言が。

雪印チーズケーキ3

ほんのりレモンが香るくちどけのよいレアチーズケーキ

ほう…これはうまそうです…なかなかあなどれません(笑)。非常にそそります。

そんなこんなで我慢しきれずに開封。

雪印チーズケーキ5

kiriのクリームチーズみたいなもんですね。これが六個入っています。

では実際に食べてみましょう。

雪印チーズケーキ6

美味い。爽やか。甘さ控えめ。レモンも控えめ。

ここのところ、ナチュラルローソンさんの出してくるジャンクな味バリバリの低糖質おやつばかりを食べていましたので、完全に味覚が子供になっていましたが、このチーズケーキは超オシャレな味わいです。

砂糖の味も本当にフワッとしかしませんし、なめらかなチーズの味が生きていて、チーズ好きにはたまりませんね。
プレーンのクリームチーズなどをおやつとして常食している私ですが、そのローテーションの中に組み込んでも良いくらいの飽きない味です。

インパクトはないが常に食べたい味

パンチがあるかどうかで言うと、確かにちょっと存在感はありませんが、総合的に見てかなり好きな味ですね。いいです。
もしかしたら、ローソンのブランのクッキーなどと組み合わせるともっと生きてくるかもしれませんね。

なおかつ、この低い糖質量ですから、かなり安心して食べられます。自信を持ってオススメできますね。甘党の方には物足りないかもしれませんが、ご褒美としての位置づけじゃなければ十分美味しいと思いますよ!

そして、値段ですが、公式HPを見ると税別300円となっていましたが、そんなに高い値段で売っているのを見たことがありません(笑)。
結構オープン価格なんでしょうかね。ちなみに私は200円程度で買いました。

最後に原材料名です。ご確認ください。

雪印チーズケーキ4

↑クリックで画像が拡大されます

総合評価

入手しやすさ → ★★★ (スーパーなどで購入可能)
糖質量の低さ → ★★★★★ 一個0.7g
値段 → ★★★★ (実勢価格200円前後)
味 → ★★★★ (さわやかで美味しい)

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

[ 関連記事 ]
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    乳化剤・安定剤・甘味料など添加物が多いですね。
    添加物のない、カマンベールチーズやボーノチーズは添加物がなくて良いですよ!

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      糖質制限中の甘いおやつって、やはり甘味料が多いんですよね。
      甘味料の賛否については色々議論があると思いますが、私としてはアリかな~と思ってます(少なくとも砂糖よりは 笑)

      カマンベールチーズ最高ですね!ボーノももちろん冷蔵庫に常備しておりますよ☆

      また遊びにいらしてくださいね!

  2. サッチー より:

    こちらのチーズ、うちの方では今、新発売となっていたので食べてみました!!

    めちゃくちゃ美味しい!!!(≧∇≦)

    濃厚なクリーミーさとレモンの酸味、ほのかな甘さ…私、すごく好きです!!

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      サッチー様

      これ、糖質低くて安心感ありますよね^^
      しかも結構な満足感☆買えるようになってよかったです!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。