糖質制限中も食べたい!甘いもの(21) ナチュラルローソン ブランのパンケーキ | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限中も食べたい!甘いもの(21) ナチュラルローソン ブランのパンケーキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

当ブログでは、甘いもの記事をシリーズ化しているうちに、気づいたら20個も低糖質(ロカボ)なスイーツやお菓子やパンをレビューしていました(笑)。
というわけで、昨日まとめ記事をアップさせていただきました。よろしければこちらも未見の方はご覧ください!

作業をたくさんすると、甘いものが欲しくなる!本末転倒!
そういうわけで本日もマイペースに参りましょう!

ナチュラルローソンの中でもかなりジャンクな菓子パン

今日はナチュラルローソンから以前より発売されている「ブランのパンケーキ」をご紹介してみたいと思います。

しかしまあ、「菓子パン」と呼ばれるものは大概ジャンクなものですよね。コンビニパンなんて食べるな!と言っている人もいるくらいです。
しかし…私からすると、「太らなければジャンクでもなんでもいいでしょ!!食べたいもの食べさせて!」というのが正直な所(笑)。いや、まあわかりますけどね…。

今回も、そういうわけで単純に健康志向の方には推奨できる商品ではないと思いますので、ご注意ください(笑)。

ブランのパンケーキを食べてみた

それではさっそく食べてみましょう。パッケージはこんな感じです。

パンケーキ2

一個あたり糖質6.9gです。
ちなみに、こちらの商品、二枚で一組となっており、それが三個入っているというもの。
つまりパンケーキでいうと6枚入りということですね。

三個合計すると糖質20.7gという事で、かなり多くなってしまいます。
こういうものを一度に全部食べてしまう人は要注意。そんなことじゃ全然スーパー糖質制限できませんよ!!(笑)
スーパー糖質制限って何?という方はコチラの記事も合わせてご覧ください

そういうデブな人たちの悩みを知ってか知らずか、今回このようなものが付いています。

パンケーキ1

再封シールです。つまり、残してもいいんですよ?(ニコッ)
…そういうわけで、絶対に一度に全部食べるのはやめてくださいね。

それではむいてみましょう。
パンケーキ5


うまそうです。別の角度から。

パンケーキ6

ふんわりしています。で、二枚重ねになっています。

気になる二枚重ねの中身は…

パンケーキ7

出た!!!希少糖入メープル!そしてマーガリン!!(笑)
どうですか、このたっぷり具合


もう我慢できない。それでは食べてみます。

パンケーキ8

おお…甘い!!(笑)

そして、マーガリンの強烈な味!これはすごい。素晴らしい。

量はさほどないのですが、かなり甘いモノ欲求を満たしてくれるパンチのあるパンケーキです。
このパンケーキが糖質量6.9でおさまっているというのは、やっぱり例のミックス粉あってのことでしょうね。

余談ですが、公式ホームページを見てみると、消費者の声が載っているのですが、なんと

「トランス脂肪酸である加工食品のマーガリンが含まれていなければ食べたかった。」

というコメントがそのまま載っちゃってます!はっきり言ってこれは事故ですよ、ヤマザキパンさん!!(笑)

確かに、これは健康志向の人には、ちょっとNGじゃないでしょうか…私のように生粋のデブ、なおかつ別に健康なんてそんなに気にしてないや~という人なら、まあ抵抗はないと思います。

食後、再封シールで片付けようとしましたが…ちょっとうまくいきません。

パンケーキ9


うーん…結局こんな感じになりました。トホホです(笑)。

パンケーキ10


最後に、栄養成分表示と原材料名です。ご確認ください。

パンケーキ3

パンケーキ4

↑クリックで画像が拡大されます

  • エネルギー / 111kcal
  • たんぱく質 / 3.0g
  • 脂質 / 6.9g
  • 糖質 / 6.9g
  • 食物繊維 / 4.7g
  • ナトリウム / 134mg

総合評価

入手しやすさ → ★★★★ (ローソン一部店舗で購入可能)
糖質量の低さ → ★★★ 一個6.9g
値段 → ★★★ (181円・税別)
味 → ★★★★★ (かなりジャンクだがパンチのある味)

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. やせようやせよう より:

    プロダイエッターKさま

    本当にありがとうございました!
    1時間前ぐらいにもコメントを残そうとしたんですが、ネットの調子がいまいちで、ちゃんとお礼コメントができたのか心配だったので、もう一度書いておきます!

    ダウンロードも無事終わりました。
    今夜バナーをセットアップします^^

    今後とも宜しくお願いします!

    • プロダイエッターK k より:

      やせようやせよう様

      あ!こちらにもご丁寧にありがとうございます。
      本当に大したことはしておりませんので、お気遣いなく!!!

      こちらこそ、今後とも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い致します☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。