ダイエットに効く処方箋 仲間って結構重要です | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットに効く処方箋 仲間って結構重要です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

医者

こんにちは。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。

本日はちょっとダイエット仲間のブログをご紹介します!!

バナーを使ってくれています これは嬉しい

やせようやせようさんのブログ「40代本気のダイエット 目指せ-60kg」

こちらのブログ、にほんブログ村の「体重3ケタのダイエット」カテゴリにおいて圧倒的一位を獲得し、なおかつすでに-30kgもの減量を達成している男性ダイエッターさんが運営されているページです!

当ブログの事もたびたび取り上げてくださっていて、大変ありがたい限りなのですが、また今回嬉しいニュースが。

こちらの記事で触れて頂いている通りですが、
なんと、私の作ったバナーを利用してくれております!歓喜!

giftbanner11

バナー

いつもお世話になっていたので、軽いプレゼント程度のつもりだったのですが、とても喜んでくださった上に、ブログの紹介までしていただいて…。
なんだか、費やした労力よりもお返ししてもらった気持ちの方が大きい気がします(汗)
もしよろしければ、上記ブログも訪問していただけたら幸いです。リアルな男性ダイエッターの心情がとても読み応えありますよ!

当ブログもみなさんの日ごろの応援でモチベーション維持につながっていますが、やっぱりめちゃくちゃうれしいですよ、ブログランキングの応援クリック

みなさんも良かったら「40代本気のダイエット 目指せ-60kg」の方も応援ポチしてみてください!(そしてバナーを見るたびに少しだけ私の事を思い出してください…恥)

ダイエットの仲間を持つという事

そんなわけですが、今回ご紹介したついでに持論を一つ展開します!

やっぱり、ダイエットの秘訣っていうのは、まず、

モチベーションを保ち続ける事。

これが一番大事です。三日坊主だと、どんなにラクチンなダイエットも続くはずがありません。
そしてモチベーションを保つのに有効な方法はいくつかありますが、その中でも大きいのが、

ダイエット仲間を持ち、互いに勇気づける事。

私も一人でダイエットを成功させたわけではありません。
むしろ、一人だったら糖質制限ダイエットですら失敗していたかもしれません。

ダイエットに励む仲間がいれば、 「ついつい…」なんてことも減る!

ダイエットに励む仲間がいれば「ついつい…」なんてことも減る!

こちらの記事にも書いていますが、仲間がいたり、宣言効果を使ったりすると、大分変ってきますよ。

私の場合、たまたま友達で糖質制限をしている人がいたり、ネット上で知り合った人がダイエットをしていたりして、お互いに情報交換できる関係にあったので、とても勇気づけられました。
今でしたら、ツイッターでアカウントを運営していたり、インスタグラムで色んな方々の糖質制限生活を覗き見させていただくことによって、モチベーションがかなり保てますね。

特に、男性の場合、「男がダイエットするなんて、ダサい!」となじられてしまう可能性もあると思います。
しかし、めげないでください!!
きっと理解してくれる人がいるはずです。身近でなくても、インターネット上の知り合いでもいいと思いますよ。

SNSってそんなに得意じゃないのですが、意外とそういう使い方もあるんだな~と最近実感しております。
そういうわけで、ツイッターもインスタも、いつでもフォロー募集しています!!みなさんウェルカム!さあフォロー・ミー!(笑)

ツイッターアカウントはこちら
インスタグラムアカウントはこちら

コメントもどしどしお待ちしております。ライト・ナウ!

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。