糖質制限中も食べたい!甘いもの(23) マルハニチロ ゼリーdeゼロ マスカット風味 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限中も食べたい!甘いもの(23) マルハニチロ ゼリーdeゼロ マスカット風味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ゼロカロリーマスカット6
前回満を持して初登場したマルハニチロのゼロカロリーゼリー。
今回も連続してマルハニチロです!(実は二個いっぺんに買ってました)

まず結論から言うと、各社(たらみブルボン)と比較しても、マルハニチロのゼロカロリーゼリーは私の一番の好みですね。
味も結構自然ですし、センスがいいです。

しかしながら、売っている店はなぜか少ない気がする…地域にもよるのかもしれませんが、私の近所のコンビニでは、他の会社のゼリーが多いですね。
ですから、たまたま出先などで見つけたらすぐに買ってしまいます(笑)。

大胆な甘さのマスカット味

前回いただいた「ゆず&生姜風味」、初めて体験したのですが、最高に美味しかったです。
もはやゼロカロリーゼリーの限界点なんじゃないか?という程に…(んな大げさな)

今回の「ゼリーdeゼロ マスカット風味」も初体験なので、とってもワクワクすっぞ!!

パッケージはこんな感じです。

ゼロカロリーマスカット1


早速ですが、こちらが栄養成分表示、および原材料名です。ご確認ください。

ゼロカロリーマスカット2
ゼロカロリーマスカット3

↑クリックで画像が拡大されます

100gあたり

  • エネルギー / 0g
  • たんぱく質 / 0g
  • 脂質 / 0g
  • 糖質 / 7.3g
  • 食物繊維 / 0.2g
  • ナトリウム / 40mg

糖質量100gあたり7.3gとの表示です。
もう、毎回毎回説明しているので、当ブログ読者のみなさんはご存知ですね!

この糖質、無視しちゃって大丈夫です!!はい、実質ゼロ!(雑)

これは便宜上、エリスリトールなどの甘味料(中略)…人体に吸収されない糖質を記載しているだけです。
もう毎回説明しているのでわかりますよね!!!(笑)まだピンとこない方はこちらの記事参照(前回説明のコピペ)

結論:実質的な糖質はゼロ!気にしないで食べる!


そういうわけで開封します。
ゼロカロリーマスカット5

開けた瞬間、めちゃめちゃマスカットの匂い!うまそすぎる。

ゼロカロリーマスカット6

そしてこの緑色の四角…なんだかわかりますか?

これが、もちもちキューブです(前回記事参照)。

あ、ドヤで言いましたが、さほどもちもちしていません!(笑)ちょっと弾力のあるゼリーです。

このまま食べても美味しいのですが、このマスカット味、めちゃくちゃ甘い!これはすごい。
そりゃそうですね。前回のゆず&生姜の場合、便宜上の糖質量が100gあたり5.9だったのに対し、こちらは7.3gですから、甘めに設定されているようです(笑)。


そしてもう定番中の定番。

ゼロカロリーマスカット7

プレーンヨーグルト約50g(糖質2.6g程度)とまぜます。

ゼロカロリーマスカット8

甘みがかなり強いので、プレーンヨーグルトの酸味と合わさると、なんともマイルドな味わいとなって、いい感じでした!!

ゼロカロリーマスカット9

結論、大満足


コメントでの感想やご質問など、お待ちしております(ホントに待ってます…さびしがり屋ですので…笑)。

総合評価

入手しやすさ → ★★ (コンビニ・楽天など。売っている店は少ない)
糖質量の低さ → ★★★★★ 一個あたり実質0.0g
値段 → ★★★★ (一個180円程度)
味 → ★★★★ (普通に美味しい)

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。