【これはいける?】糖質50%オフのカップ麺 明星 低糖質麺 はじめ屋 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【これはいける?】糖質50%オフのカップ麺 明星 低糖質麺 はじめ屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

はじめ塩1

低糖質、糖質オフの商品がある意味ブームになってきている昨今。

リンガーハットの麺なしちゃんぽんの記事をご紹介したばかりでタイムリーですが、こんな商品が発売予定だそうです。

[ 追記 ] 2015年の11/2からさらにラインナップ変更の上、新商品が発売となりました。
11/2(月)より低糖質カップラーメンの新シリーズが発売開始!!

明星から低糖質ラーメン発売…気になる糖質量は?

こってりなのに“低糖質”!? カップめん「明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ」
(えん食べ)

明星食品から、“糖質50%オフ”のノンフライカップめん「明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ 醤油豚骨味」と「同 コク旨塩味」が5月11日に発売される。想定価格は各235円(税別)。

なかなか、気になる情報です。

“おいしさそのまま、糖質50%オフ!”をコンセプトに、ラーメン本来の味わいはそのままに、糖質を一般的なカップめんの半分に抑えたというオリジナルの「低糖質麺」が使われている。


なにせ、普通のカップ麺は大体まあ、40g~50gの糖質量ですから、私もコンビニでは絶対視界に入らないようにしています。
スーパー糖質制限をやる上では、平均して一食20g以内に糖質を抑えたいですので、カップ麺は最初からアウツなんですよね。

ところが、カップ麺で有名な明星食品さんが、ついに低糖質麺を投下するという事で、期待も高まります。

醤油豚骨味、コク旨塩味という二種類、しかもこってり系が発売予定で、ターゲット層は思いっきり独身男性…というかですか!?という感じすらします(自意識過剰)

[ 追記:個別レビュー記事 ]

結果、微妙!明星食品に聞いてみた

さて、気になるのは糖質量ですが…どこを見ても、プレスリリースを見ても書いていない(笑)
糖質制限ダイエッターからすると、そこが一番重要なのですが…。

と、思ってよく見てみると、パッケージ画像に記載が。

それぞれ、醤油豚骨味→25.2g、コク旨塩味→23.2g(一食当たり)とのことです。
確かに、一般的なカップ麺のラーメンと比較して糖質50%オフですね。


しかし、この糖質量、スーパー糖質制限をすることから考えると、かなり微妙な量ですよね。

私の感覚では、一日わりとシビアに糖質制限できた日などであれば、デザート的な感覚で食べてしまうのは全然アリなんじゃないかと思います。普通のラーメンや他のカップ麺などを食べてしまうよりは全然マシですからね。ですが、人によっては多過ぎると感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

念のため、糖質量について、プレスリリースでは特に触れられていなかったので(笑)、明星食品さんに確認したところ、この糖質量で間違いないようです。
ちなみに、こちらの麺の原材料についても情報がなかったので聞いてみたところ、小麦粉の外に食物繊維を使っているみたいですね。意外にも大豆やふすま粉などではありませんでした。

どれほどの味なのか、ちょっとこれは5月になったら私が人柱になって食べないといけない気がします(食べたいだけ)

ですが、やっぱり紀文の糖質0麺は当然糖質ゼロ大豆で作られたソイドルなんかは普通の麺に比べると糖質97%オフ(一食で糖質0.9g)なのを考えると、やっぱりちょっと頻繁に食べるのは抵抗がありますね。


  ソイドル
↑どちらも糖質制限ダイエッターから高評価の定番麺

とにかく、大手カップ麺の製造元がこういった商品を出してくれるようになるのは、大変助かります。値段もそこまで高くありませんし、忙しい男性にはうってつけなんじゃないでしょうか。

これからもガンガン低糖質フードの開発にいそしんでいただきたいですね!早く俺を満足させてくれ!!(笑)

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 藤中孝義 より:

    はじめやさんんの糖質カットのカップ麺を探してるが、どこで 買えますか、岡山市内に在住です、イオン岡山では以前は置いてたが 今は無いとの事でした。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      藤中様

      はじめまして!コメントありがとうござます!!

      実は、私も正直売っている店がわからなくて困っております(笑)

      http://otokono-toushitsuseigen.com/archives/4417

      あまりにも置いていないので、最終的に通販で買ってしまったほどなんですよね…こちらの記事にその顛末がございます。
      良かったら是非読んでみてくださいませ☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。