糖質制限中も食べたい!しょっぱいおやつ(1) シャトレーゼ やさしい糖質生活ピザ マルゲリータ | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限中も食べたい!しょっぱいおやつ(1) シャトレーゼ やさしい糖質生活ピザ マルゲリータ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 273

シャトレーゼピザ1

糖質制限中も甘いものを食べたい!という一心で、低糖質(ロカボ)なスイーツや菓子パン、クッキーなどを扱ってきた当ブログですが、そろそろしょっぱいおやつもご紹介していきたいと思います。

正直、糖質制限中に食べられるしょっぱいおやつといえば、ナッツやチーズ、サラミ、イカなど、ある程度決まってくるところがありますので、紹介しにくいんですよね。ナッツやサラミなどは、まあ大体同じですし…ちょっと難しいところです。

ですが、いくつか私なりに紹介するに足る素敵なおやつ達を見つけてきましたので、しょっぱいおやつも記事もたまには書いてみようかなという次第です。

シャトレーゼには低糖質ピザも売っていた

ご存じ、甘味処のチェーン店、シャトレーゼ
私がすでにシャトレーゼの犬と化しているのは周知のとおりですが(知らねえよ…)、今回はスイーツではなく、ピザをおすすめしてみます。

シャトレーゼピザ10

実は、先日シャトレーゼに行ってみると、「やさしい糖質生活」シリーズにピザがあることを発見。
これは食さずにはいられますまい!!(もはや義務感)

冷凍ピザを電子レンジのオーブン機能で解凍

シャトレーゼのケーキなどと同じように、こちらも冷凍された状態で売っております。

シャトレーゼピザ6

裏面に食べ方が記載してありますが、普通の電子レンジでチンしただけでは食べられませんので、ご注意ください。

シャトレーゼピザ2

↑クリックで画像が拡大されます

今回は、電子レンジのオーブン機能で十分対応できましたので、一般的な多機能レンジなら調理可能かと思います。

そして、早速ですがこちらが栄養成分表示と原材料名です。ご確認ください。

シャトレーゼピザ4

↑クリックで画像が拡大されます

糖質量8.3gと記載がありますが、ちょっとまってください。
いつものアレです。

シャトレーゼピザ5

※エリスリトールを除いた糖質量5.6g


よっ!待ってました!!(もはや大衆演劇…笑)

そうなんですよね。
エリスリトールは人体に吸収されないので、糖質量として一応記載はされますが、実際には考慮に入れなくてもほぼオーケーなんです。
ピザ一枚で糖質量5.6gとは…ナチュラルローソンの低糖質ピザの約半分の糖質です。普通のピザと比べると糖質82%オフ。すごい。

ちょっと具がさびしすぎた

そんな裏面の記載をみている間に焼きあがりました。

シャトレーゼピザ7

おお、うまそうですが…ん?あれ?

シャトレーゼピザ8

に、肉がない!!!(笑)

なおかつ…

シャトレーゼピザ9

チーズ、さみしくないですか…?(泣)

生地はかなりサクッとフワッとしていて、食べごたえもあり、美味しいのですが、ちょっと具がイマイチ…というか量が少な目ですね。シャトレーゼの犬である私も、これにはちょっと動揺を隠しきれません。

二枚で356円(税込)ですから、かなりリーズナブルとは思うのですが、さすがにこれはさびしすぎる!

というわけで、私なりのデブスキルを発動させてみました。

シャトレーゼピザ11

サラミとチーズを大量に追加。どーん。

そして、焼きあがりました。(二枚目突入)

シャトレーゼピザ12

おお!これなら満足の出来!かなり食べごたえがありました(笑)。
今度からこのピザを食べるときは、チーズや肉を常備して、カスタマイズしまくる、ということで定番化しそうです!

次はもう一種類、4種のチーズの方も攻めてみたいですね~。

総合評価

入手しやすさ → ★★★ (シャトレーゼの一部店舗でのみ購入可能)
糖質量の低さ → ★★★★ 一個5.6g
値段 → ★★★★ (二枚330円・税別)
味 → ★★★ (生地やソースは美味しいが具が少ない)

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yuki より:

    このピザも食べてみたいものの1つです(o^^o)
    確かに具が少ないから、ピザ生地を作る代わりに買うと思った方が良いのかもしれないですねσ(^_^;)
    宅配ピザのメニューから何のせるか選ぶの楽しそう❤️
    オーブンでしっかり焼くならシーフード系をのせても火が通りそうですよね♪

    以前にピザ生地をおからで作ったことがあるんですが、やっぱりまとまりにくかったです>_<

    ふわっとした生地って、分厚いんですか?
    個人的にはモチモチよりパリパリの薄いのが好きなんです(o^^o)

    • プロダイエッターK k より:

      yuki様

      そうですね~これ系のものってあんまり売ってないので助かります。
      シーフードトッピングもいいと思います。じゅるり。

      生地の厚さは、厚すぎず薄すぎず、適度な感じですね。残念ながらパリパリ系ではありませんでした。
      是非ゲットしてみてください☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。