糖質制限中も食べたい!甘いもの(27) グリコ カロリーコントロールアイス8本入り バニラ/チョコ&チョコクランチ | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限中も食べたい!甘いもの(27) グリコ カロリーコントロールアイス8本入り バニラ/チョコ&チョコクランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

カロコンアイスバー5

お世話になります。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。
15キロの減量に成功した私も所詮人の子、ダイエットをストレスフリーで続けるために本日も太らない食べ物を探求してまいります!(つまり食い意地の塊)

今回はローソンなどで購入できるグリコのカロリーコントロールアイスのバータイプのものを買ってきました。
アイスクリームを冷凍庫に常備しておきたいアナタは必見です!(笑)

[ 関連リンク ]

8本入り二種類の味のアイスバー

これまで当ブログではラムレーズンバニラ&チョコクランチというカロリーコントロールアイス(通称カロコンアイス)を紹介してきました。
この二つはカップアイスだったのですが、今回はバータイプですね。
よくスーパーなどでまとめ売りされている箱に入ったやつです。

まだまだこのシリーズは種類がたくさんあるようなので、これからガンガン食べていきたいと思います(決意)

カロコンアイスバー1

まずはパッケージ。おいしそうです。これこれ、この感じがたまらなく夏休み感満載です(笑)
そして糖質50%オフ。素晴らしいですね。

そしてサイドを見てみます。

カロコンアイスバー2

砂糖不使用、豆腐仕立て、食物繊維たっぷりとの記載。

砂糖も使わず、普通なら使われる牛乳などもあまり使用していない事で、糖質を抑えることができているんですね。
余談ですが、カロリーも50%オフなようです。(まあ私はカロリー気にしないですけれども)

そういえばこれ、以前の記事で紹介したカップアイスにも同じ記載がありました。

グリコアイスチョコクランチ4

↑クリックで画像が拡大されます

この時は「カロコンのヒミツ!」って言ってたのに、今回はパッケージを外から見てもわかる位置に堂々と書いてあります。
これじゃヒミツも何も…ま、まあいいや。とにかく食べましょう…。

カロコンアイスバー6

まずはバニラ味。いいですね~このサクッと食べられるサイズ感。
一本当たりの大きさは、こういう系の箱アイスにありがちな小さいサイズです。

味の方ですが、やっぱり豆腐仕立てで砂糖を使っていないからでしょうか、若干粘り気やミルキーな感じが希薄ですね。
全然不味くはないのですが、美味しさもまあまあ。しかし、糖質制限中でも気軽に食べられると考えると、まずまずの感触です。

どっちかというと、ヘルシーな印象の味わいですね。
根っからの精神的デブな私からすると、ちょっとパンチがない気もします。


カロコンアイスバー5

次にチョコ&チョコクランチ。
いいですね。チョコアイスなのにさらにチョコを入れてしまう、ちょっとおバカな感じ(笑)。好きです。

こちらもアイス部分自体は結構ヘルシーな感じで、やっぱり粘り気は少ないですね。
しかし!チョコクランチの存在感はなかなかのものです。普通に美味しい!
私としてはバニラよりもチョコクランチ味の方を推したいですね。

一本3.9g!優秀な糖質量

そして気になる糖質量をチェック!!
こちらが栄養成分表示と原材料名です。ご確認ください。

カロコンアイスバー3

カロコンアイスバー4

↑クリックで画像が拡大されます

バニラ

  • エネルギー / 40kcal
  • たんぱく質 / 1.0g
  • 脂質 / 2.5g
  • 糖質 / 3.9g
  • 食物繊維 / 4.6g
  • ナトリウム / 29mg

チョコ&チョコクランチ

  • エネルギー / 40kcal
  • たんぱく質 / 1.4g
  • 脂質 / 1.8g
  • 糖質 / 3.9g
  • 食物繊維 / 6.1g
  • ナトリウム / 52mg


一本当たりの糖質量、3.9gです。これはかなり低い。
しかも、推測ですが、甘味料であるマルチトールなどを使用していますが、これらの甘味料も糖質にカウントされていると思われます。
マルチトールはほとんど人体に吸収されない成分ですから、実質の糖質としてはもう少し少な目になるのではないか、と考えられます。

一日あたりの糖質量目安を60gとして考えると、一本だけなら毎日食べても全然オーケーということになりますね!まさに至福。

最後に、こちらの箱入りタイプのカロリーコントロールアイスですが、グリコの公式サイトには掲載されていませんでした。
ローソン以外にも、楽天などでこのシリーズは購入できるようなのですが、このバータイプのものは売られていませんでしたね。


値段のデータも後で調べようと思ったのに、どこを探しても載っていない!!(笑)
ちょっと番外編な扱いのアイスなのでしょうか…よく見ると実は製造元もグリコじゃないですし…というわけで、まだまだ謎が多いカロコンアイスでした!

総合評価

入手しやすさ → ★★★ (ローソンでのみ購入可能)
糖質量の低さ → ★★★★ 一本3.9g
値段 →  (購入価格を失念 笑)
味 → ★★★ (若干物足りなさはあるが美味しい)

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yuki より:

    いーえ(o^^o)
    今日もこれを探し求めてローソン行ったけど見つからない…´・_・`)
    代わりにバニラ&チョコチップバーを買って食べ歩きしちゃいました❤️幸せ〜♪♪
    そしてアイスに浮かれて、レジに日傘を忘れちゃったσ(^_^;)
    甘い物って幸せな気分になりますね〜(o^^o)❤️❤️
    ふふふ♪独り言でごめんなさい、毎日楽しく観てますので、またヒマが出来たら更新して下さいねo(^▽^)o

    • プロダイエッターK k より:

      yuki様

      ありがとうございます☆
      本日はバニラ&チョコチップバーを記事で紹介しておりますので、是非読んでみてください!

  2. yuki より:

    Kさん&中村さんへ

    私もローソンで見つけられません〜>_<
    愛知県のテラスウォーク一宮っていう、アピタ系列のショッピングモールで見たんですが、すぐ帰らない時だったので泣く泣く諦めました(;´Д`A

    もし手かがりになれば嬉しいです(o^^o)♪

  3. 中村 より:

    初めまして
    こちらのアイス、どちらのローソンで購入されたか教えていただけませんでしょうか
    ローソン10軒ほど廻っても見つからず、グリコに問い合わせたのですが店舗の把握はしていないようでして
    よろしくお願いいたします

    • プロダイエッターK k より:

      中村様

      はじめまして。コメントありがとうございます!
      返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

      こちらのカロリーコントロールアイスですが、私が購入した事があるのは大阪市内の複数の店舗ですね。
      地域によっては取扱いがないのかもしれません。

      注意事項ですが、こちらのアイスは、普通のアイスクリームが売っている所には置いていません。
      冷凍食品や、箱売りのアイス、ハーゲンダッツなんかが置いてある縦置きの冷凍庫に置いてありますので、相当わかりにくいです。
      また一度お探しになってみてはいかがでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。