糖質制限中も食べたい!甘いもの(28) クラフト 小さなチーズケーキ メープル&ナッツ | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限中も食べたい!甘いもの(28) クラフト 小さなチーズケーキ メープル&ナッツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 273

クラフトチーズケーキメープル2

何度かご紹介してきたチーズケーキのおやつですが、今回は「クラフト 小さなチーズケーキ メープル&ナッツ」です。

クラフトのチーズケーキの特徴としては、種類が結構たくさんあって、バリエーションが豊富、といった所でしょうか。
そのかわり、スーパー等でお目にかかるチャンスはまちまちですので、私も発見したらとりあえず買っておくことにしています(笑)。

あえて糖質オフ!みたいに言っているわけではないのですが、結構糖質も低く、甘いおやつとしてはかなり優秀なので、このシリーズはかなり重宝しています。

アーモンドとメープルの組み合わせが絶妙

クラフトチーズケーキメープル1

パッケージはこんな感じ。

寄ってみます。期間限定との事ですね。
ベタですが、メープルシロップという事でカナダ推ししてます。

クラフトチーズケーキメープル2

カナダ産メープルを使用し、
アクセントにナッツを加えました。

この文言、相当ウマそうです。高まる期待。あふれ出る食欲

では実際に開けてみましょう。
このように、6Pチーズのような形になっていて、手ごろな大きさです。

クラフトチーズケーキメープル5

それでは、いただきます!

クラフトチーズケーキメープル6

おお…!!!めっちゃ濃厚!美味い!
目の前に広がる雄大なカナダの大地、北米出身の私の血がたぎります…!!(大嘘)

いや、真面目な話、これは相当美味しいです。

単にメープルシロップの甘みが効いているだけではなく、アーモンドのザクザク感がこの小さいチーズの中に残っていて、食べごたえというか満足感がすごい。
なかなかの逸品です。期間限定にしておくにはもったいない!

そして、腹が膨れたところで、気になる糖質量をチェックします!(順番が逆!とか言いっこナシでお願いします 笑)

こちらが栄養成分表示と原材料名です。ご確認ください。

クラフトチーズケーキメープル3

クラフトチーズケーキメープル4

↑クリックで画像が拡大されます

  • エネルギー / 55kcal
  • たんぱく質 / 1.4g
  • 脂質 / 4.6g
  • 炭水化物 / 2.1g
  • ナトリウム / 65mg
  • カルシウム / 9mg
一個当たり糖質2.1gです。

以前にご紹介した雪印のチーズケーキと比べると、さすがに少しありますが、全然許容範囲ですね。
一日に六個とも食べてしまう人でなければ、ですが(笑)。

しかし、惜しいポイントとしては、手に入りにくい所。
スーパーなどの量販店で見かける事はあるのですが、コンビニなどで常に売っているような定番商品ではないため、買いたい時にすぐ買えないですね。
いつも売っている店などがあったら、チェックしておくことをオススメします!!

総合評価

入手しやすさ → ★★★ (スーパーなどで購入可能)
糖質量の低さ → ★★★★ 一個2.1g
値段 → ★★★★ (実勢価格200円前後)
味 → ★★★★★ (濃厚!美味しい!)

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。