甘いもの(29) 夕張メロン!?マルハニチロ ゼリーdeゼロ メロン風味 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

甘いもの(29) 夕張メロン!?マルハニチロ ゼリーdeゼロ メロン風味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ゼリーメロン5

今回はマルハニチロのゼロカロリーゼリーのご紹介です。

ゼロカロリーゼリー業界において、ブルボンたらみとマルハニチロのまさに三国志状態ですが、私のイチオシはマルハニチロですね。
以前にもいくつかご紹介させていただいたのですが、やっぱり他社と比べてマルハニチロのセンス、目の付け所はすごいです。

率直に言って、いかにも美味しそ~な味のセレクトをしてくれます。ダイエッター心(デブ心とも言う)をよくよくわかっていらっしゃる。

そして今回は「メロン風味」のゼリーを食べてみます。はたしてどんな味なのでしょうか。

アロエ果肉入りのゼロカロリーゼリー

メロン味というと、なんだかメロンパンに代表されるような「全然メロンちゃいまんがな!」とツッコミを入れたくなるようなイミテーション味が横行しているように思います。大体メロンソーダとかもメロンの味皆無ですよね(笑)

今回の「マルハニチロ ゼリーdeゼロ メロン風味」はどんなメロン味を見せてくれるのでしょうか。大いに楽しみです。

ゼリーメロン1

パッケージはこんな感じ。
寄ってみます。

ゼリーメロン2

アロエ入りです。
「※果肉は入っておりません。」としていながらも、あえてアロエを入れてくるこのひたむきな感じ…いいですね。
アロエの場合、カロリーその他がほとんどないため、果肉を入れてもダイエットフードとして成立することを知っているわけですね!すごい。

では、さっそくですが、こちらが栄養成分表示と原材料名です。ご確認ください。

ゼリーメロン3
ゼリーメロン4

↑クリックで画像が拡大されます

100gあたりの栄養成分表示

  • エネルギー / 0kcal
  • たんぱく質 / 0g
  • 脂質 / 0g
  • 糖質 / 4.7g
  • 食物繊維 / 0.3g
  • ナトリウム / 33mg
100gあたりの糖質量4.7g、そして内容量が290gです。

え!?ゼロカロリーなのになんで糖質がこんなに?と慌てたそこのアナタ!まだまだです。

ふふ…この糖質に関しては問題ないのさ…と余裕の表情を浮かべたそこのアナタ!さすがです。

もう何回も説明しちゃってるのでまた同じ解説をするとウザがられると思うので、結論から述べると…。

気にする必要はありません。
実質糖質ゼロですから何個食っても大丈夫。

(くわしくはこちらの記事参照)


そういったわけで、安心した所でさっさと食べましょう(どういったわけだ 笑)

メロンゼリーの最高峰 夕張メロンを感じる上品な味

前回、前々回と「ゆず&生姜」「マスカット」という素晴らしいゼリーを食べていただけに、メロン風味のハードルは否が応にも上がりまくりです。

さて、開けてみましょう

ゼリーメロン5

おおおお…立ち込めるなんとも言えない素晴らしい匂い。
何かを思い出させます。

そう、これ、お中元とかお歳暮とかにもらいがちな、夕張メロンゼリーの匂いです!!!(笑)すごい!

そして、スプーンですくってみるとわかるこの感触
他のシリーズはわりと「ぷるん」としているのですが、このメロン風味に関しては、全然ぷるんとしていない!
かなり柔らかいのですが、この感触はまさに、夕張メロンのそれです。

メロン味という事で、全然期待していなかったのですが、まさかギフトの定番商品に似た味を持ってくるとは…意外です。

それでは食べてみましょう。

ゼリーメロン6

おおおおお!うまい!!ウマすぎやしませんか、これ…。
匂いや食感だけでなく、味の方も完全に夕張メロンを再現しようという努力が見られます。すごいセンス。

ちゃきちゃきの道産子である私の血も、忘れかけていた北の大地を思い出す勢いです(大嘘)

そして、上の写真を見て頂いてわかるように、アロエ果肉もキューブ型をしていて非常にしっかりとしています。
いいアクセントになっていて、全然飽きさせません。

前回、正直言ってゼロカロリーゼリーの限界点とも言っていいくらいの二つのゼリーを食べてしまいましたので、さほど期待しないようにしていたのですが、どうやら、あっさりその上を行くゼリーがあったようです。
本当にありがとうございます。これからもゼロカロリーゼリー食べ続けます。


↑こちらでもゼロカロリーゼリーは買えますが、今回私のレビューした商品とは仕様が若干違うようです。
(アロエ入りのものではなさそうです)

総合評価

入手しやすさ → ★★★ (コンビニ、スーパーなどで取扱い。通販もあり)
糖質量の低さ → ★★★★★ 一個4.2g(実質ゼロ)
値段 → ★★★★ (一個180円程度)
味 → ★★★★★ (ゼロカロリーゼリーの最高峰!)
 

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。