【卵が大活躍】小麦粉不使用の超低糖質MECピザ | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【卵が大活躍】小麦粉不使用の超低糖質MECピザ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

卵生地ピザ6

本日も、働く忙しい男性方にお送りする、低糖質自炊メシをお届けします!
今回は、ピザの代用レシピです!!ちょっと最近肉レシピに若干飽きてきた管理人でございます。

ピザの糖質量多めなところをちょっと別のもので代用して、低糖質ピザにしちゃいましょう!

敵は生地とソースにあり

ピザの糖質を分析してみると、やっぱりその大半は小麦粉で出来た生地ですね。当然です。

そして、一般的なピザの場合、まあそこまで気にする必要はないかもしれないのですが、トマトがベースになったピザソースもちょっと気を付けたいところです。

今回は、ピザソースを使わず、生地も小麦粉を使わず簡単にピザっぽいものを作ってみましょう!

生地は最強栄養爆弾の卵で代用

まず、充分熱したフライパンにバターとオリーブオイルを適量。
なじませたら、卵四個分の溶き卵を流し込みます。

卵生地ピザ1

この時点で大容量なので、食い意地の張っていない方は三個ぐらいにしましょうね(笑)

オムレツを作る要領で、かき混ぜながら焦げ付かないようにします。強火でささっと仕上げましょう。

卵生地ピザ2

固まったら、皿の上に乗せます。
この時、しっかり破れないようにするのがちょっと難しいかも(破ってしまってます笑)

卵生地ピザ3

そして、好きな具材をここで乗せていきましょう。
今回はサラミの薄切りとピーマン、

卵生地ピザ4

そしてチーズを乗せます。

仕上げにたっぷり塩コショウしておきましょう。
ソースを塗らないので、ちょっと味が濃いくらいでいいと思います。

卵生地ピザ5

具材ですが、キャラの強いアンチョビやブラックオリーブ、ブルーチーズなんかもいいですね。
まあ、糖質がなけりゃとにかく何でもいいんです(笑)。

そして、それらが乗った状態で、オーブンへ投入。
(我が家は電子レンジで代用)

卵生地ピザ6

数分焼き上げるとチーズがとろーり、ジューシーな感じになりました!!
どうでしょう?この時点でもう違和感なくなってますよね(笑)。

そして仕上げ。
何でもいいっちゃいいんですが、今回はガサっとパルメザンチーズ、そしてタバスコをぶち込みます。美味そう…。

卵生地ピザ7

完成!!!!!

卵の生地でちょっと味気ないかな?と心配していましたが、なんのなんの!
要はバターの効いた薄焼きオムレツの上に肉とチーズが乗っかって、かなり重たい低糖質ピザの出来上がりです。

しかも具材も自由にアレンジできますし、かなりオススメですよ。
あ、具の乗せすぎは生地の崩壊につながるので気を付けてくださいね(そこまで食い意地張った人さすがにいないか…)。

そして、気が付いたらこれ、肉、卵、チーズのMEC食になっちゃってますね。
完全に怖いモノなしです。早くアンチョビを使ってシーフードバージョンとか試してみたいですね~。

  • 卵:四個
  • サラミ:50gくらい
  • ピーマン:1個(キャベツやもやしなどで代用可能)
  • 塩コショウ:適量
  • ピザなどに使えるチーズ:適量
  • パルメザンチーズ:適量
  • オリーブオイル:適量
  • バター:適量

分量は全て適当、具材もお好みでオーケーです!
ますます適当な自炊メシになってきましたが、今後ともこのペースを崩さずやっていきますよ!!(笑)

ご意見、ご感想、ご質問、つくれぽ(笑)などコメントお待ちしております!

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。