【実食レビュー】低糖質ラーメン 明星 はじめ屋 コク旨塩味 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【実食レビュー】低糖質ラーメン 明星 はじめ屋 コク旨塩味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

はじめ塩8

お世話になります。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。

本日は、ラーメンを食べてみたいと思います。(二回目)
いきなり何を…と思われるかもしれませんが、ずっと狙っていた商品をついにゲットしてきました。(二種類目)

これです。
【これはいける?】糖質50%オフのカップ麺 明星 低糖質麺 はじめ屋

一回目はコチラ
【実食レビュー】低糖質ラーメン 明星 はじめ屋 醤油豚骨味


糖質制限が徐々に世間に認知されはじめ、糖質制限向けの低糖質(ロカボ)な食品がいろいろ販売されていますが、カップラーメンも発売されました。
ついに先日発売となった「明星 低糖質麺 はじめ屋」をコンビニで買ってきました。

カップラーメンの糖質は40~50g程度

一般的なカップラーメンの糖質は、大体40~50g

一日で摂取する糖質を60g以内としているスーパー糖質制限を実践するには、一食でそんなに糖質を摂取していては即アウツ
糖質制限ダイエットで体重を落とすには、スーパー糖質制限をやらないとなかなか効果が出ませんから、カップラーメンはNGなんですね。

私も、休まずずっと糖質制限をしているわけではないのですが、糖質をたくさん摂取するときは、意識的にしています。
例えば、今日はケーキを食べるぞ!とか、今日は寿司!とか、ちょっと豪華なものやご褒美という感覚で食べているんですね。決して日常的なものではありません。

一方、カップラーメンの場合は、やはりジャンクフードですし、ご褒美というにはあまりも物足りない。
せっかく糖質を摂取するなら美味しいモノを…と考えて摂取していますので、カップラーメンを食べるメリットはあまりないかな…と思っています。

そんな折にこの新商品の登場です。
前回記事に書いた事で、興味を持たれている方も多かったと思いますので、せっかくなのでカップラーメン解禁してみます!

一般的な糖質の半分という低糖質麺

では早速行ってみましょう!(今日もお湯をわかしながら…)

はじめ塩1

まず、パッケージはこんな感じ。普通です。
普通の美味しそうなパッケージって、大事ですよね~。買いにくいようなダサい見た目だと、恥ずかしいですし(笑)

はじめ塩2

そしてこの記載。糖質量がドンと書いてあるあたり好感が持てます。
糖質量23.2gです。

これが多いか少ないか…かなり微妙なところです。
ちなみに、前回の豚骨醤油の時は、味はまあまあ、量はわりと多めということもあって、なかなかの満足度でした。
塩味は果たしていかがなものでしょうか?

そして噂のスーパーノンフライ製法によって作られた麺がキーポイント。
これで、小麦粉をできるだけ使わない低糖質麺なのに、なかなかの味を出すことができています。

※スーパーノンフライ製法ってなんやねんという方はコチラ
http://www.myojofoods.co.jp/motto_myojo/non_fry/

低糖質麺はふすまや大豆粉ではない様子

では、さっそくですがお湯が沸くまでの間に栄養成分表示と原材料名を見てみましょう。ご確認ください。

はじめ塩3

はじめ塩4

↑クリックで画像が拡大されます

  • エネルギー / 298kcal
  • たんぱく質 / 11.6g
  • 脂質 / 13.8g
  • 糖質 / 23.2g
  • 食物繊維 / 17.1g
  • ナトリウム / 2.5g

そして、麺に使われている原材料ですが、
「小麦粉、植物性たん白、植物油脂、卵粉、食塩、香味調味料」
という事で、意外にも大豆粉やふすま粉などを使っていません。


では、中身を見てみましょう。

はじめ塩5

液体スープとかやく。
コク旨塩味のかやくは、鶏団子がたくさん入っています。

はじめ塩6

麺はこんな感じ。普通の麺と見分けがつきません。

そんなこんなでお湯が沸いたので、注ぎます!!カワバンガ!

はじめ塩7

ドボドボ。

お湯の量は430mlって事なので、わりと大容量。
かやくのみ先に入れて、スープは食べる直前に入れます。

はじめ塩8

そして四分間待ち、液体スープを入れて、

はじめ塩9

できあがり!
前回も言いましたが…

なんちゅうイージーな仕組みなんだ!(またか)


では、さっそく食べてみましょう。いただきます!!

はじめ塩10

おお…こ、これは…

わりとあっさりしていながらコクがあって、鶏団子の旨みも十分、なおかつかやくに入っていた唐辛子がいい感じのアクセントになっている。スープに浮かんでいる、赤くて細い物体は唐辛子でした。

思ったより旨い!!

そしてスープ。

前回試した豚骨醤油よりはあっさりしています。
ですが、きっちり油っこさはあって、どっしりした旨みはあるけれども、しつこくないという理想的なバランス。

そして麺。

この麺、どこが低糖質(ロカボ)なの?と言いたくなるくらい違和感がないです。
この調子でどんどんいろんな低糖質麺を開発してもらいたい。

ちょっと刺激がたりなかったので、家に常備してある、ちょっぴり高級な七味唐辛子を追加したら、さらに旨かったです。

そして、偉そうな事をさんざん言ってきましたが、今回もやっぱり…

はじめ塩11

完食(笑)
(いつものことです!!)

結論 味はOK 量も多いのでアリ

結論としては、豚骨醤油と並んで、こちらのコク旨塩味も全然アリだと思います。

ご褒美としてはちょっと役不足ですが、忙しい時のちょっとした息抜きごはんとしては、糖質23.2gなので、全然アリなんじゃないでしょうか。
牛丼やパンやおにぎりを食べるよりは少なくとも全然マシかと思いますよ。

ただ、問題点としては、いくつかのコンビニを徘徊してみたのですが、今の所「はじめ屋」を置いている店はそんなに多くない
10店舗のうち2店舗くらいじゃないでしょうか。

見つけられなかったみなさんも、根気よく探してみてください!!


↑楽天でも買えるみたいです。

コメントからご意見やご感想・ご質問などお待ちしております☆

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しまなみ より:

    旦那がラーメン好きで、低糖質にも興味を持ち始めたようなので、ラーメンを備蓄しておいてやりたいなー、とおもっていましたが、こういうものがあるとは知りませんでした!
    ここにごま油とか、ゆで豚とか載せても美味しそうですね。
    私だったら、ラードこってり載せるかな。楽天で注文を予定します!

    • プロダイエッターK k より:

      しまなみ様

      コメントありがとうございます!!
      少し多忙でコメントが遅くなってしまいました。お許しください。

      おおお!なんという旦那様思いな!!
      確かに、こちらのラーメン、スープや麺はいい感じなので、具をひと手間かければいい感じなんじゃないかと思っています。
      私もそういうことしてみたいですね~☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。