超簡単!低糖質な飲むヨーグルトを自作してみた | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単!低糖質な飲むヨーグルトを自作してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

飲むヨーグルト6

今回は、男の私でも簡単に作れる低糖質(ロカボ)なドリンクをご紹介します。

ジュースや甘い飲み物には、意外と糖質が多く含まれているので、おいそれと手は出せません。栄養成分表示の確認は必須ですよみなさん!

例えば、野菜ジュースやスポーツドリンクなど、イメージと違うくらい糖質があったりして、困りものです。
ヘルシーだと思って毎日飲んでたら、それが肥満の原因だった…なんてこともありえますから、十分注意しましょう。

[ 関連記事 ]

しかし、
それでも飲みたい甘いドリンクがある。
…なんだかカッコつけて言ってますけど、単にデブなだけです、はい。(開き直り


というわけで、代表的「デブ飲料」の飲むヨーグルトを作ってみたいと思います。
これが私なりのライフハックです!(言ってみたかっただけ)

意外と高糖質な飲むヨーグルト

その前に糖質量チェック!!

代表的な飲むヨーグルトの銘柄「明治ブルガリアのむヨーグルト」の糖質はこのようになっています。

明治ブルガリアのむヨーグルトLB81 プレーン

100mlあたり
炭水化物:12.5g (※糖質としての表記はありませんが、12.5gのうちほとんどが糖質であると考えられます)

一杯あたり、大体200mlと考えると、25.0gの糖質量です。ぴゃー!

これじゃせっかく糖質を頑張って我慢しまくっても、ヤセられませんね…。
一回の間食での糖質量の目安は大体10g以内ですから、欲望に負けて飲まないようにしないといけません。

しかし、

それでも飲みたい、飲むヨーグルト。
(本日二回目の開き直り)


では、超簡単に作れる低糖質飲むヨーグルトをご紹介してみましょう。

低糖質(ロカボ)な飲むヨーグルトは意外と簡単

用意するもの:

  • 豆乳(無調整のもの。調製豆乳はアウツ
  • ラカントSやパルスイートなどのゼロカロリー甘味料
  • 無糖のプレーンヨーグルト(加糖はアウツ

これだけです!!

早速作ってみましょう。一瞬で終わりますので見逃さないでください(笑)

まず、豆乳とヨーグルトをスタンバイ。

飲むヨーグルト1

どちらも我が冷蔵庫に常備されている英雄です。
一般的な商品ですが、糖質量もチェックしておきましょう。「石橋を叩いて渡る」の精神です(笑)

こちらが栄養成分表示です。ご確認ください。

飲むヨーグルト2
飲むヨーグルト3

↑クリックで画像が拡大されます

炭水化物量は
無調整豆乳:1.2g(100mlあたり)
無糖ヨーグルト:5.2g(100gあたり)


そして、用意したヨーグルトをグラスにポン。
大体大さじ二杯くらいがいいかと思います。

飲むヨーグルト4

次に、そこへ豆乳をドン。
飲みたいところまで注ぎます。大体100mlから150ml程度になると思われます。

飲むヨーグルト5

そして次に登場するのが、今回の影の主役、甘味料です。

ラカントSやパルスイートなどのゼロカロリー甘味料を使いましょう。
量はお好みでOKです。

今回はラカントSを小さじ一杯半投入、よく混ぜます。

飲むヨーグルト6
飲むヨーグルト7

今回はわかりやすいようにグラスの中でスプーンを使って混ぜましたが、普段はプロテイン用のシェイカーを使って作っています。


そして…

飲むヨーグルト8

完成!!ライフハック完了!(言いたいだけ)

これが、意外と美味しいんですよね。

まず、甘味料の甘みが、全く違和感ゼロ。おそらく豆乳やヨーグルトとの相性が良いのだと思います。
次に、豆乳の風味。牛乳よりも糖質が低いので使ってみましたが、これが思わぬ風味を生んで、ちょっとふわっとした味わいになっています。
ソイラテとかに抵抗のない方なら、きっとウマいと感じるでしょうね。舌触りやのどごしも悪くありません。グビグビいっちゃう感じです。

次に、糖質量。

普通の飲むヨーグルトですと、「牛乳+ヨーグルト+糖類」という感じなのだと思いますが、今回は豆乳、甘味料と置き換えを行っていますので、かなり優秀です。
糖質量は、一杯当たり6~7g程度なのではないでしょうか。

常にグビグビ飲んでしまうとさすがにまずいですが、タンパク質も摂取できて、整腸作用もあって、この程度の糖質量ならいいことづくめだと思います。
なにせ、普段甘いものを我慢している身からすると、飲むヨーグルトがグビグビいけるだけで至福です。

本当に簡単なので、よーく冷やした豆乳とヨーグルトで、是非お試しあれ!

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    このブログに辿り着けて良かったです‼︎
    飲むヨーグルト我慢してたので作ってみます‼︎
    料理も苦手ですが男性でこんなに上手なのだから頑張ってみます‼︎

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      コメントありがとうございます!
      作ってもらえてうれしいです!!!またどうぞ遊びにいらしてくださいね★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。