イチゴミルクな低糖質アイス!甘いもの(34) グリコ カロリーコントロールアイス いちごモナカ | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イチゴミルクな低糖質アイス!甘いもの(34) グリコ カロリーコントロールアイス いちごモナカ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

カロコンいちご1

ああ、今日も暑い。アイス食いてぇ…(切実)

Sponsored Link

でも、太りたくねぇ…(もっと切実)

ということで、お世話になります。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。

せっかく糖質制限ダイエットで手に入れたスリムな体型ですから、アイスを食べたいという欲求でみすみすリバウンドしてしまうわけにはいきません!(笑)

いやしかし、それにつけても食べたい(しつこい)

てなわけで、結局今日も食べちゃいます(あっさり)
糖質制限ダイエット中でも安心して食べられる低糖質アイスのシリーズ、「グリコ カロリーコントロールアイス いちごモナカ」です。

先日から実は、ローソンで取扱いしている「グリコ カロリーコントロールアイス」を大量に買ってきて、冷凍庫に備蓄しております。
おかげでまたまたポンタカードのポイント貯まりまくり(笑)

[ 関連リンク ]

まずは糖質量チェック!

では食べる前に、恒例の糖質量チェックです!
こちらが栄養成分表示と原材料名です。ご確認ください。

カロコンいちご3

カロコンいちご4

↑クリックで画像が拡大されます

  • エネルギー / 80kcal
  • たんぱく質 / 1.8g
  • 脂質 / 3.5g
  • 糖質 / 12.8g
  • 食物繊維 / 6.7g
  • ナトリウム / 63mg

カロリーも80kcalと低いですが、糖質は12.8g
グリコの相談窓口に聞いてみたところ、

甘味料がどの程度入っているかは言なえいが、
 表記されている糖質の中に含まれているのは確かです」

との事。

原材料に含まれる甘味料(スクラロース、アセスルファムK)は、ほとんど人体に吸収されない成分ですから、実際の糖質量はもう少し低いかなと思われます。
通常、モナカのアイスですと、30g~40g程度の糖質量となりますので、これでも十分優秀なんですね。

糖質制限ダイエットで減量するために、当ブログでオススメしている「スーパー糖質制限」
このスーパー糖質制限では一日の摂取糖質量の目安を60gとしています。

そして、間食で摂取して良いとされている目安は10g程度です。
ですから、12.8gの糖質量は「ちょっと多め」だと認識しておきましょう。決して毎日は食べられませんが、たまのご褒美、ぜいたく品としてはアリだと思います。

いちご+練乳でイチゴミルク味!

パッケージはこんな感じ。

カロコンいちご1

うむ。
やっぱりグリコさんはお菓子メーカー大手だけあって、パッケージのデザインはどれもこれもイイ感じです(上から目線)
ダイエットフードの場合は特に、ダイエットしてますよ~って感じの見た目にしないでもらいたいですね(笑)

抹茶あずき味に引き続き、こちらもミルクソース入りです。


では、むいてみます。

カロコンいちご7

むむ…美味しそうです。
こちらももちろん「砂糖不使用、豆腐仕立て、食物繊維たっぷり」という基本理念に基づいて作られております。

割ってみるとこんな感じです。

カロコンいちご5

あふれんばかりの練乳…みたいなミルクソースが(嬉)
抹茶あずき味の時よりもミルクソースが多い感じがしますね。

それでは、いただきます!

カロコンいちご6

ぐ、ぐおお…

美味しい!お口の中がチンチラポッポ!(意味不明)

イチゴのアイスクリームの爽やかな甘さ、ほどよくミルキーで練乳風なミルクソース…この組み合わせはイチゴミルクという禁断の果実じゃないですか!!
やっぱりカロリーコントロールアイスはどれを食べてもハズレがない。カロコンしゅごい!

ローソンや通販で購入可能

値段は一つ150円(税別)。かなりお手頃で良い感じですね。

シビアに糖質制限をされる方だとちょっと糖質量が多く感じられるかもしれませんが、このクオリティで12.8gならマストバイと言えるでしょう!
あとは、私には到底不可能なテクニックですが「半分だけ残して食べる」という事も可能かもしれませんね。半分残せる形してますので、自制心に自信をお持ちの方は是非(笑)

「カロリーコントロールアイス」のシリーズですが、実際に店舗で売っている所はローソンでしか見たことがありません。
スーパーとかで売ってくれたら助かるんですけどね…

しかも、ローソンでも店によっては置いていない場合が多いのに、なぜかネットでは売っているという謎(笑)
カロコンアイスは全体的にハイクオリティな味で絶対オススメですので、近くにローソンがない方、近くのローソンでは取扱いしていないという方は是非ネットでチェックを。

グリコ カロリーコントロールアイス いちごモナカ×36個
グリコ
売り上げランキング: 153,110

まだまだしばらくカロコンアイスのお世話になりそうです☆

総合評価

入手しやすさ → ★★★ (ローソンの中でも一部店舗で取扱い?通販もあり)
糖質量の低さ → ★★★ 一個12.8g(甘味料を含む)
値段 → ★★★★ (一個150円・税別)
味 → ★★★★★ (イチゴミルク!美味しい!)
 

低糖質だからと油断して、ついつい甘いものや、おやつをたくさん食べすぎてしまう時があります。どうしたらいいですか?
プロダイエッターK
そんな方に私がオススメしているのが「メタバリアスリム」という糖質の吸収を抑えるサプリ。糖質制限ダイエットに励んでいる方と相性バッチリなんですよ。

詳しく教えてほしいという方が続出したので、メタバリアスリムについてこれ以上ないくらい本気で超詳しく解説した記事を用意してみました!

糖質制限と相性抜群のメタバリアS(メタバリアスリム)徹底解説&口コミレビュー
いつもお世話になっております。 当ブログ管理人、プロダイエッターKです。 当ブログで糖質制限ダイエット中の方に超オススメして...
↑メタバリアスリムの日本一詳しい(多分)解説記事

現在、初めての方に限って、送料無料!たった500円で14日分(112粒)のトライアルパックが申込できます。
糖質制限ダイエットと相性バッチリのサプリなので、読んでみて損はないですよ☆

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。