【低糖質サンドイッチ】糖限郷の大豆食パンでBLTサンド | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【低糖質サンドイッチ】糖限郷の大豆食パンでBLTサンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

大豆BECLT4

お世話になります。当サイト管理人のプロダイエッターKです。

本日は、以前に大量購入した糖限郷の食パンを使って糖質制限料理を作ってみます。

料理とは言っても低糖質パンですから、普通のパンで料理するのとなんら変わりありません(笑)
ズルしてごめんなさい!!

そんなチートばりに低糖質(ロカボ)な食パンも、ちょうど今「楽天スーパーセール」で安くなっているみたいです。


↑前回私が買ったお得なセット。今もキャンペーン中です。

今回は6/4の1:59までやっているみたいなので、興味を持っている方はこの機会に是非チェックを。

また、楽天では他にも美味しそうな糖質制限向けパン屋さんが出店していますので、一部ではありますが情報をまとめて記事にしております。

[ 関連リンク ] http://otokono-toushitsuseigen.com/archives/2638

きっと参考になると思いますので、是非見てみてください!!

普段我慢しているサンドイッチを作る

さて、糖限郷の食パンですが、今回は「大豆食パン」を使ってみたいと思います。
こちらの食パン、一枚あたりの糖質量がなんと2.6g
ちょっぴり薄切りなので、二枚使ったとしても、5.2g。

普通の食パンですと、たった一枚で30gとか行っちゃいますから、糖質制限ダイエットする上では、かなり優秀ですよね。

今回はこれを使ってBLTホットサンドを作ってみます!!

バターを塗る

では早速調理開始!

まず、バターを塗ります。

大豆BECLT1

チーズをのせる

大豆BECLT2

ピザ用のチーズや、スライスチーズがオススメです。
あとで焼きますので、ちょっと溶けるタイプなら美味しいと思います。

ベーコンをのせる

大豆BECLT3

ベーコンをドン!
カリカリに焼いたベーコンをここで入れておきます。この時点でウマそう。

レタス&トマトをのせる

野菜をのせます。

大豆BECLT4

さあさあそれっぽくなってきました。

卵をのせる

次に、卵です。
今回は半熟気味の目玉焼きを焼いて、さらに重ねます。

大豆BECLT5

…というか、
この時点でかなりサンドイッチとして成立するのか不安!!!!(笑)
一応クックパッドに書いてあるレシピ通りしたつもりだったのですが…具の量が多すぎたのでしょうか…泣

漂う一抹の不安(笑)

フライパンで焼く

さあ、これで具は全て入れ終わりました。

最後に、塩コショウとマヨネーズをかけて、上にもう一枚のパンでフタをするように重ねて、フライパンへライドーン!

大豆BECLT6

この時、フライパンには普通の油ではなく、バターを溶かしておくとより美味しくこんがり焼けます☆

しっかり、フライ返しで抑えて両面をバッチリ焼きます。そして…

具がパンパンなってもうた…

大豆BECLT7

完成!!これがワシなりの糖質制限サンドイッチや!!

…とはいうものの、写真では多少美味しそうに映っていますが、実は崩壊寸前です(笑)
ここまで盛り付けるのに、幾度も分解してしまっています…。

反省点としては、

具の詰め過ぎ


これに尽きますね(笑)

はいはい、デブで悪うござんしたね!!!(逆ギレ)


実際、BLTサンドとか言いながら、卵もチーズも入れてるので、BECLTサンドですよねこれじゃ…そろそろ遠慮というものを知りたい年頃です。

感想

まず糖質量。

ご覧いただいているように、相当なボリュームですから、これで糖質5.2gであれば、神ですね。
あとは、野菜の糖質(主にトマト)が少し含まれていると思いますが、これくらいの量なら気にしなくてもよいかと思います。
おそらく2g~3g程度。

糖質制限ダイエットをしていても余裕です。自分で作ったものですが、信じられん。

大豆BECLT8

次に味。

私の料理の腕前は置いておいて、パンの味を。
この大豆食パンは大豆粉のみで作られており、小麦粉が使われていないのですが…なんと違和感ゼロ。
焼いたりしているから余計気にならないのだと思いますが、それにしても素晴らしい…
以前に高野豆腐でフレンチトーストを作って失敗した時とは大違いです!(笑)

今の所、普通にお店で買える低糖質パンというのはとっても少ないですので、通販にはなりますが買う価値アリですね。
これからもお世話になると思います!(と、言いつつ他のお店の商品も買ってしまいそう…)

ご意見、ご感想、ご質問、つくれぽ(笑)などコメントお待ちしております!

[ 関連記事 ]
糖質制限ダイエットの為の激ウマ低糖質料理レシピまとめ
糖質制限を実践する上で一番の問題となるのは、やっぱり「何を食べたらいいの?」という事。 いろいろと私なりに模索してきましたが、ハッ...

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。