ガッツリ低糖質チョコバー!甘いもの(40) グリコ カロリーコントロールアイスチョコチップバー | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガッツリ低糖質チョコバー!甘いもの(40) グリコ カロリーコントロールアイスチョコチップバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

低糖質チョコバー6

お世話になります。
夏は大嫌い、でもアイスが美味しい季節だからから好き。ツンデレダイエッターKです。

Sponsored Link

先日からローソンで大量に発掘しております、グリコのカロリーコントロールアイスですが、またも新しい商品をゲットしてきました。
今回このアイスを見かけたのは初めてなので、新商品なのかもしれません。

本日紹介するのは「カロリーコントロールアイス チョコチップバー」です。

今日は手短に結論から申し上げます。え~…

これ、最高。

というわけで食べてみました。

待ってました!食べやすいバータイプ

グリコのカロリーコントロールアイスですが、主にローソンで私は購入しています。

これまでもいくつか紹介してきましたが、カップアイス、モナカアイス、そして箱での複数売りバータイプがあったのですが、一本モノのガッツリバータイプは初めてです。
ある意味アイスクリームの王道的な形ですよね。

パッケージはこんな感じです。

低糖質チョコバー1

寄ってみます。

低糖質チョコバー2

パリパリしたチョコチップ入り!


この時点で誘惑に勝てる気が致しません
ええ、もう煮るなり焼くなり好きにしやがれってんだ!という気分です。(意味不明)

糖質量チェック

一応表のパッケージにも書いておりますが、糖質量チェック。
こちらが栄養成分表示と原材料名です。ご確認ください。

低糖質チョコバー3

低糖質チョコバー5

↑クリックで画像が拡大されます

エネルギー / 80kcal
たんぱく質 / 3.3g
脂質 / 3.6g
糖質 / 7.6g
食物繊維 / 12.4g
ナトリウム / 93mg

糖質量7.6gです。これはすごい。
何がすごいかというと、この商品の味、見た目から、7.6g程度でおさまるとは到底思えないからです。

ガッツリ系のチョコバー降臨

それではむいてみます。

低糖質チョコバー6

ドン。という感じです。

威圧感ありますね(笑)

では、食べてみます!!!

低糖質チョコバー7

う…うめえ!
すっごいチョコ!

ダイエットしてるのを忘れてしまいそうです(笑)

この重量感と味の濃さ、このガッツリチョコ加減で糖質7.6gとは、かなり罪作りなアイスですよ。

ただ、1点問題が。
上述の「パリパリしたチョコチップ」が…見当たらない(笑)

低糖質チョコバー8

一応ですが、チョコチップっぽいものはあります。しかし…

別にパリパリじゃない(泣)

い、いや、美味しいんですよコレ!めちゃウマです!しかし、別にパリパリはしてない!!
何と言うか…

「今のままで十分素敵だよ(ニコッ)」


って感じです(笑)

カロコン目撃談が続々と…

先日からしつこくお送りしているカロリーコントロールアイスのレビューですが、ローソン以外でもいくつか売っているお店があるようです。

ツイッターやコメント欄からたくさん情報が寄せられております!!感謝です。

ローソンの外には、マミーマート、イオン系列店などで売っている可能性があるとのこと。
近くのローソンで低糖質アイスを取り扱っていないこともあるかと思いますので、機会があればぜひ見てみましょう!!

あとは、ラインナップが限られてはいますが、楽天でも取扱いが少しありますので、近所にそういうお店がない方は是非チェックしてみてください。

総合評価

入手しやすさ → ★★★ (一部ローソン等の店舗)
糖質量の低さ → ★★★★ 7.6g
値段 → ★★★★★ (150円程度・税別)
味 → ★★★★★ (ガッツリ系のチョコバー)
 

コメントからご意見・感想などお待ちしてます☆

低糖質だからと油断して、ついつい甘いものや、おやつをたくさん食べすぎてしまう時があります。どうしたらいいですか?
プロダイエッターK
そんな方に私がオススメしているのが「メタバリアスリム」という糖質の吸収を抑えるサプリ。糖質制限ダイエットに励んでいる方と相性バッチリなんですよ。

詳しく教えてほしいという方が続出したので、メタバリアスリムについてこれ以上ないくらい本気で超詳しく解説した記事を用意してみました!

糖の吸収を抑えるサプリ 糖質制限と相性抜群のメタバリアスリム徹底解説&口コミレビュー
いつもお世話になっております。当ブログ管理人、プロダイエッターKです。 今回は、当ブログにも登場する糖質制限向けダイエットサプリ、...
↑メタバリアスリムの日本一詳しい(多分)解説記事

現在、初めての方に限って、送料無料!たった500円で14日分(112粒)のトライアルパックが申込できます。
糖質制限ダイエットと相性バッチリのサプリなので、読んでみて損はないですよ☆

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yuki より:

    ショコラフランボワーズは、ムースケーキのネーミング通り全てがふわふわで、ショコラの甘さとフランボワーズの甘酸っぱさが最高です〜♪

    エネルギー238㌍
    炭水化物14.3g(糖質10.9g)
    ※エリスリトール、マルチトールを除いた糖質量4.5g
    です!通販もあるんですが、何故か今ホームページが閉じていました(´・_・`)
    ので私はお店に直電して、後から引き取りに行きます〜(o^^o)

    どんこさんへ
    私もGIにも気をつけているんですが、糖質の量と必ずしも比例しているわけではなくて、難しいですね。
    商品の成分表示には載ってないですしσ(^_^;)

    • プロダイエッターK k より:

      おお!
      お店に直電&後で引取に行くっていう手もあるのですね。

      糖質量4.5g…これはブログでも紹介してみたいです!!

  2. どんこ より:

    はじめまして!
    今現在低GIダイエットをしており、色々検索していて、こちらのサイトを知りました。わたしは男性ではないですが、管理者さまのダイエットヒストリーにとても共感もっています。6月で記事が終わっている?みたいなのでとても残念です。。でも今までの管理者さまの記事を財産に今度こそダイエット成功させたいと思っています!

    • プロダイエッターK k より:

      どんこ様

      コメントありがとうございます。
      少し多忙でコメントが遅くなってしまいました。お許しください。

      そうなんです。
      6月以降、なかなか記事の更新ができなくて(笑)

      ちょっと一からダイエッターとして気合を注入した上で、また皆様のお役に立てるようなものを提供していきたいと思います!!
      今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!!

  3. やせようやせよう より:

    http://yaseyouyaseyou.blog.jp/archives/1033811961.html

    ご無沙汰です^^
    新しいバナー使っているので、よかったら↑ちょっと訪ねてみてね^^

    • プロダイエッターK k より:

      やせようやせよう様

      ありがとうございます!!!!!!

      こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません。

      少し色々と多忙でして、電脳世界から遠ざかっておりました。
      その間もダイエットをずっと継続なさって、100kgを切ったんですね。素晴らしい!!!!!!!!!

      私も負けないように頑張ります!!!今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

  4. yuki より:

    初めまして☆
    私も糖質(少し脂質も)制限して体型キープしてるのでとっても参考になります(o^^o)ありがとうございます♪
    だって甘い物が大好きなんです♪
    カロリーコントロールアイス、大好きなんですが愛知県にはカップタイプ・モナカ・ジェラートしか見つからなくて、この記事のチョコチップバー探し続けています(´・_・`)
    関東にお住まいなんですか?新商品をいつも手に入れられていて、羨ましいです(o^^o)

    • プロダイエッターK k より:

      yuki様

      コメントありがとうございます。
      少し多忙でコメントが遅くなってしまいました。お許しください。

      私が在住しているのは、大阪市です!!
      関西圏ではわりとローソンがハバをきかせまくっているイメージなので、店舗の数も多いんですよね。
      そして、車で移動することが多いので、通りがかったローソンをくまなくチェック入れてます(笑)

      ローソンでも、結構店によってまちまちで、
      カロリーコントロールアイスを一つも置いていない店舗から、
      全てのカロコンアイスを置いている店舗まで、結構違いがあります。

      ですので、カロコン商品や、ブランパン関連の商品、低糖質のお菓子などを取り扱っているお店は、こまめにチェックを入れています。
      ここまで来ると、店員さんに覚えられているんじゃないかとビクビクしております(笑)

      ちなみに、こちらの記事のチョコバーですが、今まで見つけた店舗は二店舗だけしかなく、
      その後一つの店舗では商品自体が姿を消してしまいました!!!!!!くやしいです(泣)

      • yuki より:

        お忙しいのにちゃんと糖質制限していてすごいですね♪
        関西はたまに遊びに行きますが、外食の選択肢も豊富なイメージです(o^^o)
        基本的に自炊なのでたまの心置ない外食が楽しみで〜♪
        最近はシャトレーゼのショコラ&フランボワーズがヒットでした!

        • プロダイエッターK k より:

          yuki様

          コメントありがとうございます!

          そうですね…多忙にまかせて糖質を摂取してしまうと、本当にあっという間に太ってしまうんですよね。
          これも体質だから仕方ない…と割り切っております。

          たまの外食いいですね!糖質制限は難しいかもしれませんが、私もいろいろと思案しております☆

          シャトレーゼのショコラ&フランボワーズ!気になります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。