レタスのバーガー、知ってました? 外食で糖質制限(3) モスバーガー菜摘 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レタスのバーガー、知ってました? 外食で糖質制限(3) モスバーガー菜摘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

お久しぶりです。低糖質フードの求道者、プロダイエッターKです。

まず最初に…生きているのか死んでいるのかわからないほどの更新ストップをした事に関しまして、楽しみにしていただいていた皆様、申し訳ございません。
これからは心を入れ替え、日々食いしん坊ダイエッターの道を邁進して参りたいと思います。

さてさて、これからはインスタやツイッターも時間の許す限り更新していきます。
一味も二味も違う私の生き様を晒していきたい所存ですので、どうぞよろしくお願い致します!(んなもん、誰が求めてるねん…)

というわけで、
Twitterはコチラ
Instagramはコチラ

フォロー・ミー!!(笑)


ドあつかましさだけは相変わらずですみません…(反省の色、皆無)

モスバーガーの菜摘をゲットせよ!

前置きはこれくらいにして、本題に入ります!
当ブログでの外食に関して、ルールは二つです。

1.低糖質であること!
2.おいしくて腹いっぱいになること!


というわけで、今回はモスバーガーへGOしてみたいと思います。

モスと言えば、ファーストフード業界の良心として多くのファンを持つ存在。
新鮮な食材と、しっかりしたお料理魂が感じられるメニューで、女性にも人気ありますよね。

モス菜摘1

とは言っても、ハンバーガーチェーンであるモスバーガーにはなかなか入る機会がなかったのですが、今回はこういったものを試してみたいと思います。

菜摘2-10

モスバーガーの菜摘です。
そう、小川菜摘さんとは全く無関係の、アレです。

http://mos.jp/cp/natsumi_soypatty/(公式サイト)

いつものハンバーガーをいつもと違う組み合わせで。
バンズの替わりに、シャキシャキレタスを使った「モスの菜摘」を選んで、ハンバーガーをサラダ感覚で食べたり。

シャキシャキしたレタスに、挟む具材は7種類から選べます。カロリーを気にする人にもうれしい、サラダ感覚のバーガー。
今年も、モスの菜摘で、みずみずしいおいしさを楽しんでください。
※菜摘は野菜が多くこぼれやすいので、ご注意ください。

公式サイトではこのような説明がなされておりますが…

「サラダ感覚…?」いや違うんだ、単にウマいものを腹いっぱい食べたくて…
「カロリーを気にする…?」いやいや、そうじゃなくて、糖質が気になってしょうがなくて…



なかなか当方の意図をくみ取ってくれているわけではなさそうですが(笑)、要は

パンのかわりにウマいレタスで包んだバーガーを食えば、
糖質はおのずと抑えられる!!


ってことです。

シンプルですが、これを実際にやっているハンバーガーチェーンはモスだけ。
しかも期間限定という事ですので、食べるしかないでしょ!!(もはや自己暗示)

お値段そのまま!菜摘で選べる七種類のバーガー

菜摘で食べられるバーガーは七種類。
どれもこれも、非常にそそります。

菜摘2-8

この緑のマークが書いてあるバーガーは、パンをレタスに変える事が可能です。

菜摘2-9

恥ずかしがらずにコールしましょう

では早速オーダーしてみましょう。

私のように男性一人でイート・インしちゃう場合、若干抵抗があるかもしれませんが、そこは胸を張って堂々とコールしてください!
迷った素振りを見せると、むしろ相手につけこまれるスキを与えかねません!(誰と戦っているんだ…)

「ロースカツバーガーのセット、菜摘で。」


言えました(笑)
こんなオッサンが菜摘なんて…やはりちょっとハードル高かったですが、言えて一安心です。

そして、あとは悠々と座席について菜摘ちゃんの到着を待ちます。

モス菜摘2

来ました、菜摘のロースカツバーガー
ウマそうです。

そしてなんと言ってもこのビジュアル。

レタス・キャベツ・ロースカツ・レタス

葉っぱだらけです(笑)
では食べてみます。

モス菜摘8

いや、あの…わかってましたけど、知ってましたけど…

ウマい!!やっぱモス最高!!(笑)

ロースカツの味がM社のバーガー等と比べて問答無用でウマいのは当然ながら、レタスもかなりのシャキシャキ感です。
これだけプッシュするだけの事はありますね。

菜摘2-7

サイドメニューはサラダ、ドリンクはコーヒー

そして重要なのがセットのサイドメニュー。
昔の私なら、迷わずオニポテだったのですが、なんとオニポテの炭水化物量は28.1g

スーパー糖質制限を実践する上では、一食当たりの糖質摂取量は20g以下に抑えておくべきですので、これじゃあ一発でアウツです。
ここは食欲を抑えて、パプリカサラダセットをチョイス。

モス菜摘6

ウマそうです。ファーストフード店とは思えぬクオリティ。
パプリカサラダはドレッシングを加えても炭水化物量が6.1gですので、なかなか優秀です。
そして、私の場合、

モス菜摘9

ドレッシングもあっさりパスします!(ドヤ)

べっ、べつに糖質気にしてるわけじゃないんだからな!野菜は生が一番なんだよっ///(思いっきり気にしてます)

そしてドリンクは糖質制限実践者の永遠の味方、ブラックコーヒー

モス菜摘7

もちろん、

モス菜摘10

こういうのはパスします(笑)

気になる糖質量合計は?

では本日の糖質量を振り返ってみたいと思います。

まず、菜摘ロースカツバーガーの糖質量…

22.1g!!!(炭水化物として表記されています)

おっと…いきなり結構高いじゃないですか!(泣)
確かすき家の牛丼ライトが16.1gで大変優秀だったのですが、これだけで超えてしまいました(笑)

定番の神メニュー!外食で糖質制限(2) すき家の牛丼ライト【糖質量16.1g】
お世話になります。永遠の独身貴族(死語)、プロダイエッターKです。 「誰でも食べられる外食チェーンでの低糖質メニュー」を探...

モスのホームページで糖質量一覧を見てみると…

ロースカツ 22.1g
モス野菜 11.5g
テリヤキチキン 8.2g
フィッシュ 12.1g
海老カツ 19.8g
チキン 15.2g
ソイパティモス野菜 16.9g

(いずれも菜摘の場合です)

ぐっ…ぐぬぬ!
私としたことが、よりによって一番糖質の高いものを選んでいました(笑)

これは手痛い誤算!!プロダイエッターK、猛省…!!

むしろ、テリヤキチキンなんかめちゃめちゃ低いですよコレ。私は一体何をしているのでしょうか(笑)
こんなに差があるなんて、思いもしませんでした。事前チェックをおこたると恐ろしいですね。

パプリカサラダが6.1g、コーヒーは0gと思われますので、トータルで、糖質量28.2gです!!
ドレッシングはパスしましたので、これよりは少し低いと思いますが、おそらく25g程度なのではないかと推測できます。

少し誤算はありましたが、なんとかオッケー範囲ではないでしょうか。
セットの値段は820円と少ししますが、味のクオリティを考えると、十分納得のいくレベルですね。

惜しむらくは、菜摘のセレクト…テリヤキチキン二個食べれたじゃないですか(デブの発想)
次回、必ずリベンジしたいと思います!!(笑)

総合評価

手軽さ → ★★★★ 一人でオーダーする勇気があればOK
糖質量の低さ → ★★★ 28.2g(炭水化物)
値段 → ★★★ 820円・税込
味 → ★★★★★ さすがモスバーガー。美味しい

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。