【ソイドル】糖質5.0g以下の超低糖質カルボナーラ | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ソイドル】糖質5.0g以下の超低糖質カルボナーラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ソイドルカルボ3

今回は超低糖質大豆麺、ソイドルを使った男の低糖質自炊メシをお送りしたいと思います。

本日の献立は…

カルボナーラ!!

そう、禁断中の禁断、パスタをいってみたいと思います。

海原雄山いわく、カルボナーラを食えばその店の事がわかるそうです(関係ねぇ)。

糖質制限を実践している方にとって、パスタは絶対避けたい料理です。
しかし、マルサンアイの大豆麺ソイドルを使えば、パスタも全然食べられます。

なんとこの麺、一食分で糖質量0.9g(一食110g中)。
正直、エグい(笑)

こんな反則技があったのか、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、使えるものは賢く使っていきましょう(笑)
過去にもソイドルでソース焼きそばを作ってみたことがあります。

【ソイドル】糖質制限でも食べられるめちゃウマソース焼きそばを作ってみた
お世話になります。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 久しぶりに男の低糖質自炊メシをお送りしたいと思います。本日のお料理は…...

ソイドルを使った低糖質カルボナーラ

では早速調理開始!!

ソイドルカルボ1

ソイドルは購入時、凍った状態ですので、これらをまず袋から出してやります。

次に、熱湯にソイドルをブチ込んでやります!ジャポーン!!

ソイドルカルボ5

3分ゆでてやります。

できあがったらざるに移して水気を切ってやりましょう。
前回、水切りがイマイチだったので、今回はキッチンペーパーでふきふきしてやりました。

ソイドルカルボ6

ソイドルカルボ2

これで麺の方は準備万端!

パスタにも結構合うことが判明

続いて、普通のカルボナーラの工程(省略!!!)

とりあえず作り方は一般的な感じです。
(単に写真撮り忘れたのでは?という素朴な疑問は抱かないようお願い致します笑)

カルボナーラの具材等と低糖質大豆麺ソイドルをからめてやります。

ソイドルカルボ3

いつの間にやら完成!!!ババン!!

おお…なかなかの汁っぽさ、重厚感です。

ちなみに今回味付けはかなり濃い目にしてやりました。そのへんはぬかりのない私です(意味不明)
こちらの写真で一食半の分量になります。

ポイントとしては、ベーコンとあらびきコショウをガンガンに使っている点ですね。
我ながらなかなかのゴテゴテ感、汁汁感です。

では食べてみましょう。

ソイドルカルボ4

うおおおお…!

うまい!うますぎた!すぐに無くなった!!!(笑)

いや…これ…もう普通に料理として成立しちゃってるレベルです。(そりゃそうだ)
私、パンドラの箱を開けてしまったみたいです。

驚くべきは、今回のカルボナーラの材料、全て合わせても糖質量5.0g以下です。
下手したらもっと少ないかもしれません。

で、

パスタってこんなに美味しいものだったんですね

(この男、パスタを食べるのは実に約二年ぶりである)

ソイドルの印象

いや、水野晴郎ばりにパスタの良さをじんわりと感じてしまいましたが、ちょっと冷静になりましょう。

まず、ソイドルの食感、味について。

ちょっと普通のパスタと比べると、若干からみにくいのかな?という気がしましたが、さほど気にはなりません。

味については、前回も書いていたのですが、多少ゴワっとした感じですね。もちろん普通のパスタには及びませんが、違和感なく食べられるレベルです。
私としては、インスタント焼きそばの麺に近い感じだな~と思っています。

そして、調理の手間について。

これに関しては正直三分ゆでるだけなので、面倒なところはないですね。
パスタよりゆで時間が短いです。

まだまだ可能性を秘めた超低糖質大豆麺ソイドルですが、パスタに合うことがとりあえずわかりましたので、次はペペロンチーノや私の大好きなクリームパスタなどにも挑戦してみたいと思います。

ソイドルの購入はこちらから。

ソイドル

しばらくはソイドル生活でラクチンな糖質制限ライフを過ごすことができそうです☆
また料理を作ったらアップしていきますので、チェックよろしくお願い致します。

ご意見、ご感想、ご質問、つくれぽ(笑)などコメントお待ちしております!

[ 関連記事 ]
糖質制限ダイエットの為の激ウマ低糖質料理レシピまとめ
糖質制限を実践する上で一番の問題となるのは、やっぱり「何を食べたらいいの?」という事。 いろいろと私なりに模索してきましたが、ハッ...

ところで、今回使った「ソイドル」って実際どうなの?


通販でしか売っていない低糖質な大豆麺、ソイドルですが、実際買う前に良く知っておきたい!という方が続出したため、詳しい分析をした紹介記事を書いてみました。是非読んでみてください☆ 海鮮焼きそば9
↑一食0.9g!超低糖質麺「ソイドル」の徹底解説記事↑

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。