なぜ糖質制限なのか? | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ糖質制限なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

宣言

ダイエットマニュアルのコレクター(笑)

こんにちは。当ブログの管理人ことプロダイエッターKです。

私自身、プロダイエッターなどと調子に乗って名乗っております通り、デブ歴20年、ダイエット歴10余年のベテラン選手です(笑)。
今まであきれるくらい、あれやこれやとダイエットを試し、失敗もすれば成功もしました。時にはリバウンドも経験しました。

ダイエット関連書籍だけで、ざっと30冊以上の本を持っていますし、ジムに通う事もありました。
健康器具などもかなりの数、所有しておりました。
(そしてほとんど手元には残っていません)

典型的なダイエットマニュアルのコレクターだったんですね(苦笑)

マニュアルばっかり集めてもやせなかった

マニュアルばっかり集めてもやせるワケもなく…(笑)

ですが、30歳を超えても一向にスマートになりません。
一時的に成功はすれど、ほとんどのダイエットはリバウンドしてしまうのです。

[ 関連記事 ]

そんな中、昨年出会ったのが、この「糖質制限ダイエット」です。
(低炭水化物ダイエット、ともアトキンスダイエットとも言います)

三日坊主の管理人が16kgの減量に成功

論理的にも非常にわかりやすく、何よりストレスや手間が他のダイエットに比べて極端に少ない!
そしてやり方を工夫すれば、簡単に継続できるので、リバウンドしない!

今、流行の兆しを見せているこの糖質制限ですが、間違った解釈や偏見などから、まだまだ一般的になっているとは言い難い状態です。
長期間続けると、健康に害がある!!などと言っている方もいるみたいですね(かなり疑わしい話ですが…)。

【あるある】糖質制限ダイエッターが聞かれそうな15の質問に即答してみる
お世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 さて本日は初心に返ってまともな糖質制限の基本に関する記事です。 ...

ですが、

正しく理解し、無理せず実践し続ければ、必ず効果的に痩せられる方法です。
(※もともと標準体重以下の方は、それ以上痩せないことがあります)

このダイエットに出会ってから、たったの半年で、

76kgから60kg、つまり16kgの減量に成功しました。

そして、その後も体重はリバウンドすることなく維持しています。
(身長170cmですので、BMIは21)

なんと、今では小学校6年生以来の低い体重になりました(笑)。
生まれ変わった自分に、本当に、おめでとうと言ってあげたいです。

攻略法さえわかっていれば、イージーでストレスフリーなダイエット法

この糖質制限での減量をやりとげるために、毎日のように関係書籍を読み漁り、実践している方のブログや、有名な先生のブログ、ネット上のダイエット情報などを調べまくりました
糖質制限の食事メニューも検索して、自炊に活かしてきました。

糖質制限ダイエットの為の激ウマ低糖質料理レシピまとめ
糖質制限を実践する上で一番の問題となるのは、やっぱり「何を食べたらいいの?」という事。 いろいろと私なりに模索してきましたが、ハッ...

そして減量も一段落した今、振り返ってみると、

「コツさえ最初から知っていれば、なんて簡単でストレスの少ないダイエット方法だったんだ!」

という思いでいっぱいです。

コツさえわかっていれば、こんな楽なダイエット法はない!

コツさえ知っていれば、超ラクチン

そして、このダイエット期間に私が手探りで得た経験と知識、そして具体的な「コツ」や「ノウハウ」を、同じような悩みを持っていらっしゃる方々に共有し、どんどん使って頂きたいと考えております。
この実践方法が最初からわかっていれば、正直、私のように調べまくったり、本を買い漁る必要などないでしょう!(笑)

あらためて、私が糖質制限をお勧めするのは、以下の理由からです。

・お腹いっぱい食べられる
・時間をかけなくてもよい
・ルールが少ない
・効果が出やすい
・ハードな運動を必要としない
・健康にも良い影響がある
・リバウンドしにくい

「え?ほんとにそんな簡単なの?」と、ウソくさいと思ってしまいませんか?
安心してください。私が知る限り、

他のどのダイエット方法よりも簡単で効果的です。

長年肥満に悩んでいる私のような方も、
もともとは太っていなかったのに、最近太ってきて困っているという方も、

「コツ」さえつかめばこんなにストレスのないダイエット方法はありません!

管理人も、30歳を過ぎてやっと標準以下の体重になることができました。
リバウンドすることもなく、ストレスもほとんどなく、糖質制限生活を継続中です。
現在はダイエットに成功した達成感と、実際にヤセた事による生活の変化に、日々満足しています。

今は本当に、
「もっと早く、このダイエット方法を知っていたなら、人生変わってたな…」
という気持ちでいっぱいです。

ですが当然ながら、過去の自分に教えてあげることなどできません!
せめて、同じ悩みを抱えているみなさんに、今まで蓄積してきた知識をお伝えし、お役に立てて頂きたいと思っています。

ダイエットはある意味孤独との闘いです。
長期間、一人で自分自身の体と向き合う作業は本当に気が重くなります。

ですが、仲間を見つけて同じ目的に向かって取り組むと、意外とゲーム感覚になってきて、楽しいものです。私も実際、まだまだダイエットに励んでいますし、最終的な目標は、夢の細マッチョです!!(笑)

一緒に糖質制限生活をスタートさせて、快適に、健康的に、スリムな体を作っていきましょう☆

[ 関連記事 ]

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。