肉まみれの低糖質ペペロンチーノ!糖質制限パスタがウマすぎた | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肉まみれの低糖質ペペロンチーノ!糖質制限パスタがウマすぎた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ソイドルペペロンチーノ12

お世話になっております。当ブログ管理人、自炊飯ダイエットマスターこと、プロダイエッターKです。

やっぱり男は自炊ですよ自炊!!
仕事なんてできなくてもいいから自炊できりゃいいんですよ!(ひがみ)

かくいう私も自炊をし出したのは30過ぎてからです(笑)
何を偉そうにって感じですが、いくつになっても料理を始めるのは遅くないと思いますので、男性読者のみなさま、是非この機会に自炊しましょう(強引)

そして最近つくづく思うのが…

自炊やってれば太らない!!

って事です。

【自炊のススメ】糖質制限ダイエッターの男性へ
お世話になっております。当サイト管理人のプロダイエッターKです。 お前誰やねん!という方は管理人のプロフィールをご覧ください(笑)...

自分で料理を作るということができると、やっぱり低糖質(ロカボ)な食品を選べますし、自然とかなりの低糖質メシになるんですよね。
インスタやツイッターで、主婦の方が糖質制限向けな料理を作っていらっしゃるのを見ると、本当にうらやましいです(当方独身まっしぐら)。

ってなわけで今日も涙をこらえて孤独に自炊していきます。
本日のターゲットは…

ペペロンチーノ!!


はい!パスタです!またもパスタです!!

【ソイドル】糖質5.0g以下の超低糖質カルボナーラ
今回は超低糖質大豆麺、ソイドルを使った男の低糖質自炊メシをお送りしたいと思います。 本日の献立は… カルボナーラ!!...

そう、低糖質パスタと言えば、マルサンアイのソイドル(低糖質(ロカボ)な大豆麺)。
こいつを使って今日もまた適当・簡単・満腹の三拍子そろった男の糖質制限ご飯を作ってみたいと思います。

パスタの基本 ペペロンチーノ

今回ペペロンチーノを作ろうと思った理由ですが、先日行ったサイゼリヤがきっかけです。

サイゼリヤで糖質制限やってみた。外食で糖質制限(5) サイゼリヤ
お世話になっております。当ブログ管理人、低糖質外食ハンターのプロダイエッターKです。 今日は手軽すぎるイタ飯ファミレスチェーン...

ここでご飯を食べたのですが、「ペペロンチーノ食べたい!!!」という悲しき衝動をひたすらおさえ、なんとか糖質制限メニューでやり過ごしたので、

「結果、やっぱり食べたい」

という思いが残っておりました(スッポン並にしつこい)。

さんざん当ブログでは口を酸っぱくして言っておりますが、食べたいのに食べられないというストレスは良くない!!
ならば、低糖質(ロカボ)なペペロンチーノを作ってやろうというわけですね。

ブロックベーコンで作るぺペロンチーノ

ペペロンチーノはパスタの中でも基本中の基本ですから、料理するにしても超簡単です。

まずはニンニクと鷹の爪を用意。
これはお好みの量でOKです。

ソイドルペペロンチーノ3

そしてベーコン。
これも普通のベーコンでも良いのですが、今回たまたまスーパーでブロックベーコンが安売りされていたので、ゲットしてきました。
大体、二郎系ラーメンのチャーシューに換算すると、二枚分ほど切り出します。

ソイドルペペロンチーノ5

ザクザクに切って一口大にしておきましょう。

ソイドルペペロンチーノ6

この時点でウマそうですが、ぐっと我慢してください(笑)

そしてフライパンにオリーブオイルをひき、そこへニンニクと鷹の爪を投入。
とろ火であぶり、香りが立つのを待ちます。

ソイドルペペロンチーノ7

香りが立ってきたら、ベーコン投入!!!ブシャー!
火も強めにして炒めます。

ソイドルペペロンチーノ8

ソイドルをゆでておく

一方で、ベーコンがいい感じになるタイミングを見計らって、ソイドルを準備。

ソイドルは最初、冷凍された状態ですので、熱湯で三分ほどゆでる必要があります。
パスタよりゆで時間は短いですね。

ソイドルペペロンチーノ2

ゆであがったらしっかりとざるで水切りをしておきます。

ソイドルペペロンチーノ9

と、ここで一応ソイドルについてあらためて解説。

「ソイドルとは」

豆乳や味噌など大豆製品を取り扱うメーカー、マルサンアイから販売されている大豆100%の低糖質麺。
カンタンに言えば、大豆麺です。
糖質量は普通の麺と比べて96%オフ。一パック110gあたりの糖質は0.9g。

ソイドルペペロンチーノ1

というわけで、最近の私のパスタ代用品としてお気に入りです。

ソイドル

ゆであがったら、ドッキング

さてここから一気に楽しくなります。
ゆであがった麺と具を合体させるの、個人的に大好きなんですよね。理由はわかりませんけど(笑)

ということで、

ソイドルペペロンチーノ10

ドーン!!!

和えます。混ぜます。いい感じになじませます(笑)

ここで、適宜塩コショウ、そして必要であればオリーブオイルも追加でドバっとしちゃってください。
私は追いオリーブ大好きなので、ここで結構かけてしまいますね。

肉まみれのペペロンチーノ完成

はい、盛り付けて完成!!

ソイドルペペロンチーノ11

ソイドルペペロンチーノ12

どうですか!この肉感!
完全にブロックベーコン先輩をナメきってました、私。

なんていうか、

ソイドルペペロンチーノ13

めちゃくちゃ、肉しゅごいっ!!!!(笑)

ソイドル以外は普通のペペロンチーノっていうコンセプトのはずが、完全にそんな事どうでもいいくらいに肉の存在感ありすぎ…

いやあ、実際このブロックベーコン塩味すごいし、旨みすごいし、脂身すごいし、最高にウマい。
食べごたえすごいです。

ソイドルペペロンチーノ14

そして、ソイドル、ぺペロンチーノに合うやないか…。

ソイドルそのものは普通のパスタに比べると若干味が弱い感じがするので、今回このブロック先輩を使用して大正解だった気がします。
好みにもよりますが、ニンニク多めにしたり、ソイドル自体を塩ゆでにしたり、いろいろ工夫をすればもっとウマいペペロンチーノが作れそうですね。

そしてもちろんですが、

ソイドルペペロンチーノ15

3分ほどで完食。
(良く噛んで食べるって事がどうしてもできないダメな大人です)


我ながら、なんとかしたいですね、このクセ…(笑)

材料&糖質量

糖質量ですが、ソイドルが一食0.9g、あとはせいぜいニンニクの分ぐらいしかありませんので、トータルでどうやら糖質3.0gくらいになりそうです。
やっぱり、自炊メシは最強ですね。めちゃめちゃ低糖質です。

では、今回のペペロンチーノの材料です。
分量は適当ですから、皆さんお好きに調整してください☆

ソイドル:2パック
ニンニク:2かけ
鷹の爪:2本
オリーブオイル:ドバドバ
塩コショウ:適量
ブロックベーコン:チャーシュー二枚分

なお今回使用したソイドルは、こちらで購入可能!良かったら是非チェックしてみてください。

ソイドル

[ 関連記事 ]
糖質制限ダイエットの為の激ウマ低糖質料理レシピまとめ
糖質制限を実践する上で一番の問題となるのは、やっぱり「何を食べたらいいの?」という事。 いろいろと私なりに模索してきましたが、ハッ...

ご意見、ご感想、ご質問、つくれぽ(笑)などコメントお待ちしております!

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。