【あこがれのカレーうどん】糖質0g麺でお手軽エスニックカレーうどんを食す! | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【あこがれのカレーうどん】糖質0g麺でお手軽エスニックカレーうどんを食す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

カレーうどん13

お世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。

本日も最近張り切っている自炊メニューのご紹介をしていきたいと思います。
やはり自炊を頑張っていると体の調子も良いですし、食べたいものが食べられますし、糖質の心配もしなくて良い!
いいことづくめですね。

そして私の自炊料理の基本は、パパッとできるという事。

たまにはこだわった料理を作ったりもしたいですが、こちらで紹介するのは基本的に簡単な料理ばかりです。
仕事終わりに気合入れてガッツリ料理なんてしてたら、夜中になっちゃいますからね(笑)

[ 関連記事 ]

それでは行ってみましょう!

男の子の人気者、カレーうどんを再現

えっ!糖質制限なのにカレーうどん?

と思われたそこのアナタ!
そうです。うどんです。厳密には「うどん風にして食べる」です。

うどんは小麦粉=糖質の塊ですから、糖質制限ダイエットでは完全にタブーですよね。
今回は普段我慢している、ズルズルっと麺をすする欲求を満たしてみたいと思います。

登場いただくのは紀文の糖質0g麺。糖質制限ダイエッターに大人気のこんにゃく&おから麺ですね。

カレーうどん3

もちろん、糖質はゼロです。ご安心ください。

カレーうどん4

↑クリックで画像が拡大されます


低糖質大豆麺ソイドルとならんで、二大低糖質麺の一翼を担う存在。これなら安心して低糖質(ロカボ)なカレーうどんが作れそうです。

缶詰のカレーで究極の手抜き低糖質料理を実現

それでは料理開始!

まずカレーですが、普通の固形カレールーは避けましょう。
基本的には小麦粉がたくさん入ってしまっていて、わりと糖質高めです。そこで登場するのがこれ。

カレーうどん1

缶詰タイプのエスニックカレーです。

タイカレーやグリーンカレーは、基本的にサラッとしていて小麦粉があまり使われていないため、糖質量が低めなんですね。
なおかつ、私、アジアンフード全般大好きなので、よくこの缶詰が安売りされている時に大量買いしてしまいます(笑)

今回はマルハの「タイイエローチキンカレー」を使用します。表記によると炭水化物量が7.2g
「糖質量=炭水化物量-食物繊維」ですから、実際の糖質はもう少し少な目なのではないかと見られます。
これをゼータクに二つ使います!

だしの素がキーポイント?!

糖質制限料理と言っても今回はソートー手抜きです。
まず、小さ目のフライパンにさきほどのカレー缶詰をあけ、熱します。その時にこれを入れておきましょう。

カレーうどん5

シマヤのだしの素です。
いや、シマヤじゃなくていいですけどね(笑)

本来はだし汁を使いますが、もともとそんなにとろみのないカレーなので、水気を増やさないためにも顆粒のだしの方がいいと思います。
そして、沸騰したらあらかじめ切っておいた白ネギを投入。

カレーうどん10

全体的にネギがしなっとするまで、コゲないようにぐつぐつやります。
これでルーは完成!!

一方、糖質ゼロ麺をゆでます。ゆであがったら水をきり、丼に入れます。

カレーうどん11

このように、結構、平べったい形をしているんです。きしめん系ですね。

そこへ先ほどのルーを投入。ドーン!!!

カレーうどん12

仕上げに生卵を落とします。ボーン!!!

カレーうどん14

うおおお!それっぽい!
非常にそれっぽいエスニック料理みたいになってしまいました!(笑)

激ウマエスニックカレーうどんの糖質量は約15g程度

では、いただきます。

カレーうどん15

ズルズルズルっ!ズルっ!!!うごごっ!ぐぎぎぎ!うまま!

いや~この缶詰のカレー、相当ウマいです。缶詰なのにかなり本格的にエスニック!タイ人とのハーフである私の舌もこれには納得です(どうでもいい虚言癖)

というわけで…

カレーうどん16

二分ほどで間食。
早食いやめたらもっと痩せるのにやめられない…泣

さて今回のカレーうどん、糖質量はほとんど缶詰とだしの素、そしてネギくらいなので、おおよそ15g前後ではないかと思われますね。
缶詰は保存もききますし、ちょっとご飯に迷った時には最高です。もちろん、好みで具材を追加してもいい感じになります!!

料理というほどの事はしていないのですが、これなら作れる!という男性の方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介した紀文の糖質0g麺、マルハの缶詰カレーはこちらから購入可能です(レッドカレーのみ在庫ありました)。
(余談ですが、近所のスーパーに売っていた糖質0g麺がなくなってしまっていました…これからは通販です…)



↑糖質0g麺を売っている紀文の公式サイト


今回の糖質制限料理の材料です。是非一度お試しあれ!

・糖質0g麺:1袋
・タイイエローチキンカレー:2缶
・卵:一個
・ネギ:適量
・だしの素:適量

ご意見、ご感想、ご質問、つくれぽ(笑)などコメントお待ちしております!

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Takadiet より:

    いま作って食べてみました!めめめめちゃくちゃ美味いです\(^o^)/!!!
    あとでインスタにもKさんのレシピで作ってみましたと載せます!!卵が辛さをまろやかにしてくれて尚良しですね☆☆☆

  2. ツッチー より:

    すごくお料理上手ですね!!
    小松菜とエビのパスタ作ってみました。美味しかったぁー最近、ワンパターンな自分のMEC食に飽き飽きしていたところでして。。ありがとうございました。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      ツッチー様

      コメントありがとうございます!いえいえとんでもないです(笑)
      特にこのカレーうどんはかなりの手抜き料理ですよ♪

      実際に作ってくださったようで、嬉しいです!!
      私もワンパターンな料理にならないよう、楽しくダイエットができる方法を常に模索しております。
      何かいいアイデアあればまた教えてくださいねっ☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。