低糖質な鶏クリームパスタ 小麦粉不使用レシピで超満腹! | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

低糖質な鶏クリームパスタ 小麦粉不使用レシピで超満腹!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

鶏クリームパスタ16

お世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。

最近ちょっとハマってしまっている低糖質(ロカボ)なパスタシリーズ。
毎回具も麺もどっさり、肉まみれで男の料理感満載ですが、本日もやらかしてしまいました。

え~結論から述べますと、



クリームパスタ最高やな!!!
興奮すると関西弁になります(笑)


てなわけで本日は、ソイドルで低糖質(ロカボ)な鶏クリームパスタを作ってみました!

高カロリー高糖質なクリームパスタに挑む

パスタと言えば高糖質な食品ですが、心配ご無用。
もはや私の中ではパスタの常連アイテムと化したソイドル先生におでまし頂きます。

このソイドル先生、大豆を原料としてますので、めっちゃ低糖質です。一食あたりの糖質量は0.9gという恐るべき数値を叩きだしております。

そして、何より、

濃い料理に合う。

これポイントですね。
ちょっとした男臭さのある先生でいらっしゃるので(謎)なんか濃い料理に合います。

[ 関連記事 ] ソイドルで作る料理の記事はこちら

まあそういうわけで、クリームパスタといえば、カロリーも高いし濃いパスタの代表みたいなものです。
この最高にデブ…じゃなかった、最高に美味しいパスタを低糖質に抑えて作ってみましょう。

ホワイトソースは小麦粉ナシで作る

今回のポイントは二点。

麺はソイドルで代用。これは説明した通りです。
次に、ホワイトソースです。

本来は小麦粉を使ったレシピになるのですが、今回は小麦粉を使わず作ってみたいと思います。
結構カンタンですので、是非お試しください。

あとは、フツーのパスタの作り方と同じですね。

1.具材を炒める

ではまず鶏肉を用意します。
塩コショウを用意し、すりこんでおきます。

鶏クリームパスタ5

そしてフライパンで焼きます。
あらかじめ、オリーブオイルでニンニクを熱しておきます。風味が出ます。

鶏クリームパスタ6

炒めることができてきたら、しめじ、玉ねぎなどの具材を炒め、塩コショウします。
ある程度火が通ったら、白ワイン投入。お好みでいいと思います。

鶏クリームパスタ7

2.麺をゆでる

ソイドルをゆでて準備しておきます。
ゆであがったら、よく水気を切って、さきほどのフライパンにGOします。

鶏クリームパスタ11

いやあ、躍動感のある写真だ!(作りながら撮るの大変なんです笑)

3.ホワイトソースを作り、具材と麺をからめる

そしていよいよホワイトソースに挑戦。

まずはこの方。豆乳先輩です。紀文です。
紀文と言えば糖質ゼロ麺なので、ついつい頭下げてしまいたくなります。あ、お疲れ様です!!(笑)

鶏クリームパスタ1

100mlあたり炭水化物は1.6gです。
一応抜け目なくチェックしておきましょう(笑)今回は100ml程度実際に使います。

そして生クリームと大体半分ずつぐらいにして、計量カップへ。

鶏クリームパスタ10

この時、顆粒のコンソメも混ぜこんでおきます。

そしてさらにゲストです。

鶏クリームパスタ9

クリームチーズです。これがあるとないとで大違い。50g使いました。

これらをさきほどのフライパンへRIDE ONします。

鶏クリームパスタ13

どうですかこのビジュアル(笑)最高です。

クリームチーズは、お箸などでつぶしながら、味噌汁の味噌をこすようなイメージで溶かしてゆきます(笑)
この時、火加減はわりと強めで、ホワイトソースが煮立つような感じにしてやります。

そのまま、麺をしっかりとからめてゆきます。
ソイドルの欠点としては、ちょっと具やソースとからみづらいという点がありますので、ここで良くからめておくと出来上がりはバッチリです。

4.完成!!

鶏クリームパスタ14

鶏クリームパスタ15

はい!できました!
仕上げはしっかりコショウをふって、パルメザンチーズはドバドバ。まあいつもの事ですけどね(笑)

あとは食べるだけ。
食べきるまでが料理です!いただきます!!

鶏クリームパスタ16

おお…麺がホワイトソースにからんでウマい!!!ウマいぞ!!
かなりの食べごたえです。これで糖質はおそらく10g以下だと思われます。

鶏クリームパスタ17
鶏クリームパスタ18

鶏肉の旨みもバツグンに引き出されております!ソースもウマい!
違和感ゼロです。

完食!!!

鶏クリームパスタ19

今回、ちょっと調子に乗って作りすぎてしまったので、かなり腹いっぱいです(笑)
実際に作られる方は、私が今回作った量の半分で十分だと思いますね。

ただ、食いしん坊の男性の方はこの量で良いかと思います。
牛丼の特盛くらいのボリュームを保証いたします(笑)

今回使用した低糖質大豆麺「ソイドル」はこちらから購入可能です。
いつでもパスタが食べられて、そしてそれでもヤセられルって考えると、かなり心強いですよ。

ソイドル


今回の材料です。分量は適当です。

ソイドル:2パック
ニンニク:2かけ
オリーブオイル:ドバドバ
塩コショウ:適量
鶏肉:200g
たまねぎ:小1/2個
しめじ:1パック
生クリーム:100ml
豆乳:100ml
コンソメ:適量
クリームチーズ:50g
パルメザンチーズ:お好きなだけ

ご意見、ご感想、ご質問、つくれぽ(笑)などコメントお待ちしております!
ところで、今回使った「ソイドル」って実際どうなの?


通販でしか売っていない低糖質な大豆麺、ソイドルですが、実際買う前に良く知っておきたい!という方が続出したため、詳しい分析をした紹介記事を書いてみました。是非読んでみてください☆ 海鮮焼きそば9
↑一食0.9g!超低糖質麺「ソイドル」の徹底解説記事↑

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. のり巻たら子 より:

    ソイドル7食セットが届いたので、さっそく作ってみました。
    鶏肉を好まない家族がいるので、鶏肉をベーコンに変えて作りました。
    クリームチーズのおかげで、ホワイトソースの濃厚さが たまりませんでした。
    料理下手の私でも 美味しく作れましたよ^^
    Kさんの写真入りのレシピのおかげです。ありがとうございました!!

    ただ、「糖質制限用の大豆麺」とは 言わなかったので、
    家族からは おいしい等のコメントは 一言もありませんでしたけど・・・
    「スパゲティじゃないね、これ」とだけ 言われました^^;
    私は Kさんのレシピのソイドルに ついていきますよ!

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      のり巻様

      コメントありがとうございます!

      ソイドル気に入ってくださったみたいでよかったです!
      レシピなら私が人柱になってたくさん試しておりますので、ぜひぜひ流用なさってくださいね。
      ご家族も気に入ってくださるといいですね☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。