【番外編】ふすまべーかりーの低糖質パンを買ってきた | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【番外編】ふすまべーかりーの低糖質パンを買ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 273

ふすま8

お世話になっております。自称・糖質制限ダイエットの伝道師、当ブログ管理人のプロダイエッターKです。

さて、本日はちょっと番外編です。
米よりも小麦が大好きな私が、糖質制限を実践する人には魅力的な「低糖質パン」を求めてお出かけしてきました。

関西在住の私ですが、関西近郊で低糖質(ロカボ)なパンを店頭で直接買えるお店というのはほとんどありません。

限られたお店でしか売っていない低糖質パンですが、これまたちょっと遠い(笑)
お店の場所をチェックしてはいるものの、なかなか実際に行ける機会が今までありませんでしたが、やっと行けました!

大阪府の堺市、スーパーサンエー堺インター店内にある、ふすまべーかりーさんの販売コーナーを直撃してきました!
ふすまべーかりーのHPはコチラ

堺市郊外のショッピングモール

ふすま1

大阪市内から車で約三十分で到着!
スーパーサンエー自体はベスピアという名前のショッピングモールに入っているようです。
ダイキ、エディオン、ダイソー…その同じ建物の中にあります。

ふすま3

ありました。スーパーサンエーです。
ここへたどり着くまでに、ベビーカステラ屋さんやたい焼き屋さんなど、かなりの難関がありますのでご注意ください。(写真は自粛)

パン売り場に行ってみるが…

ではパン売り場へ行ってみましょう。

ふすま4

ところが…

ふすま5

ない!

ふすま6

ない!!

どこを探してもない…!!!

まさか…

「低糖質パンなんて売れないからコーナー撤去しましたよ」

的なやつですか?ほんとですか??

冷凍食品コーナーに発見

ちょっとガックリ来ながら、ダメもとで店員さんに聞いてみます。すると…!

ふすま7

ありました。
全然パンコーナーと関係のない一番奥の冷凍食品のカテゴリーのあたりに、設置してありました(笑)

食パン、カレーパン、プレーンなパンなど、何種類かのパンが売られております。
うおお!実際にこうやって低糖質パンコーナーがあるスーパーが実在するなんて…感動(笑)

ふすま12

ふすま13

ふすま14

ふすま10

しかし、全部冷凍されています。
そっか…通販で買う時もふすまパンって冷凍されてるし、シャトレーゼでも冷凍されてるもんな…そうですよね…

ブルーベリーのクリームチーズパンをゲット

さてさて何を買おうか…悩みます。

本当はせっかく行ってきたので、食パンも含めて一通り買って帰りたかったのですが、この後用事があったので断念。
この日、相当暑くて、冷凍されたパンをそのまま運ぶわけにはいかなったので…(笑)

というわけで、その場で食べきれる一個分だけ買いました!労力のわりに少ないご褒美!!

ふすま15

しっとりクリームチーズ ブルーベリーです!ウマそうです!!
糖質9.1gです。こちらが原材料名です。

ふすま16

ま、まあブルーベリージャムに思いっきり砂糖入ってますが…そこは良しとしようじゃないですか!(笑)
そんなことよりいただきます!(自制心ゼロ)

ふすま17

ぬおお…こんがり美味しそうな見た目です。

ふすま19

パクッと食べると中からブルーベリー味のヨーグルトチーズが出てきます。これはウマい!
パンのふんわり加減もとっても自然で美味しいですね。当然のごとく一瞬でなくなってしまいました(泣)

スーパーサンエー堺インターの地図はコチラ↓

今度はまた近くに行く事があったら、食パンなども買って食べてみたいと思います。
ちょっとまだまだ食べ足りないという感じですね(笑)

コメントからご意見・ご感想などお待ちしております!
関西での低糖質フード・レストランなどのタレコミ情報もお待ちしておりますよ~☆

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    インスタグラムでお世話になってます
    kota…です。
    kさんのおかげで、いつもなら断念しがちなダイエットも継続しております(たまにゆるく(笑))
    なにも考えられない時はとりあえず、セ◯ンのサラダチキンを購入して、ゆで卵と一緒に食べる!みたいな感じです
    今日は、びびりながら卵とキャベツと豚肉だけで(味付けは塩コショウのみ!)とん平焼きをしました。大丈夫かなぁ?……まだまだ糖質制限食の知識が乏しいです(^_^;)
    チェックしてますので、情報宜しくでーす

    • プロダイエッターK k より:

      kota様

      こんにちは!
      いつも断念するダイエット…やっぱり正しい知識と適度なストレス管理が大事ですよね。
      無理すると、やっぱり長続きしませんから。

      しっかりとモチベーションと目的意識(自分はどうなりたいのか?等)を持って、ゆるくてもいいので継続すれば、必ず達成できると思います。

      とん平焼き、私もよくやりますよ!!(笑)
      ソースはちょっと気になるので、たまにしか使いませんが、マヨネーズでどーんと味付けしたりします。
      マヨネーズも糖質量ほとんどないので、オススメですよ☆

  2. みい より:

    いつも楽しみに拝見してます。
    ふすまパンよいですねー。
    本日、シャトレーゼの糖質オフケーキを食しました!
    夢のような食べ心地でありました(///∇///)

    ところで糖質制限がんばった代償に、グラノーラをどんぶり一杯たべておりましたら、もしや糖質多すぎということに気がつきました!
    いつか糖質オフグラノーラ出現したら、と夢みてます。

    • プロダイエッターK k より:

      みい様

      いつもコメントありがとうございます☆
      ちょっとこういった記事に需要があるのか…と疑問に思っていた矢先のコメント、ありがとうございます(笑)
      シャトレーゼのケーキも最高ですよね。近所にある場合は絶対要チェックですよね~!

      グラノーラ…意外とヤバいですね(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。