【ベーカマ】話題のカマンベールチーズの丸ごとベーコン包み焼きを作ってみた | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ベーカマ】話題のカマンベールチーズの丸ごとベーコン包み焼きを作ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 273

ベーコンチーズ11

お世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。

本日は、ツイッターで話題になっていた、とある食べ物を作ってみました。
普通に話題になっていたものを目にしてみて、

これ、糖質制限ダイエット向けすぎる!

と思ったので早速作ってみることにしました。
超簡単でアレンジも色々できそうなので、是非みなさんもお試しください☆

カマンベールチーズを贅沢に一個まるごと使用

今回作ってみたお料理は、メニュー名も特にないので伝わりにくいのですが、あえて言えば、

カマンベールチーズの丸ごとベーコン包み焼き。

ううむ…まんまですが名前だけでウマそうです。
なんせ、カマンベールチーズを丸ごと一個使っちゃってます。

ベーコンチーズ1

糖質も低いし、ガッツリですし、コレ当ブログのためにあるようなもんですよ(笑)

超簡単!ベーコンで包み込んで焼くだけ

まずはちょっと長めのお料理ベーコンを用意。

ベーコンチーズ2

お料理ベーコンってネーミングどないやねんと言いたくなりますが、そこはスルーで(笑)

これを、ベーコンに巻きつけていきます。楽しすぎる。

ベーコンチーズ3

ベーコンチーズ4

ベーコンチーズ6

合計四枚巻きつけてみました。
そして、それをフライパンでじっくりと焼きます。表、裏、側面もがんばって焼くといい感じです。

ベーコンチーズ7

ベーコンチーズ8

中のカマンベールチーズがとろとろで抱きしめたい

そして完成!あっさりできあがりました。

ベーコンチーズ9

ベーコンチーズ10

どうですかこの見た目。強力すぎる…。

もう辛抱たまらん!!いただきます!!

ベーコンチーズ11

ベーコンチーズ12

チーズとろとろです!ヤバい!美味い!!
これはとっても、とっても酒が進むやつです(笑)糖質ゼロビールかハイボールをご用意されることを強く推奨いたします。

ベーコンチーズ13

カマンベールチーズがこんなにとろとろになってウマいのはもちろんですが、チーズの白い皮の部分がさらにたまりません。
ちょっと写真では伝わらないのですが、これはみなさんご自身で体感ください(笑)

糖質もベーコン分くらいで2,3g程度だと思われます。料理というには簡単すぎますが、これは最高ですね。

カマンベールチーズ:1個
ベーコン:4枚
オリーブオイル:適量

材料シンプルすぎ!(笑)

[ 関連記事 ] ・糖質制限ダイエッターのためのカンタン低糖質料理まとめ

ご意見、ご感想、ご質問、つくれぽ(笑)などコメントお待ちしております!

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あや より:

    めっちゃ美味しそうwwwカロリー高そうwwwでもチャレンジしまつ( ^ω^ )

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。