外食で糖質制限!いきなりステーキで四枚のステーキを食べたった | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外食で糖質制限!いきなりステーキで四枚のステーキを食べたった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

いきなりステーキ7

お世話にななっております。当ブログ管理人、低糖質外食ハンターのプロダイエッターKです。

ククク…ついにこの時が来たのだ…
我は待ちわびたぞ…この瞬間を!!

今日こそは思う存分ステーキを食べるぞ!


いきなりステーキ1

ここ最近、急激に勢力を拡大しているステーキチェーン店、いきなりステーキ

なんとも意表をついた名前ですが、ツイッターやインスタグラムで、糖質制限ダイエッターのみなさんがよく食べているのを見て、私も絶対食べてやるぞ!と心に誓っておりました。

いきなりステーキはシンプルなお店


こちらのお店のコンセプトは単純明快。

  • 立ち食いというスタイル
  • 安価に厚切りのステーキを提供
  • 基本的にメニューはステーキのみ
  • 文字通り、前菜など関係なく、いきなりステーキを食べる
  • 量り売りで好きな量を食べられる

なんとも画期的です。
実際、値段も普通のステーキ店では考えられないほどの安さです。

まさに、特別感のあるステーキをいきなり食べてしまおう!という大胆なお店です。

いきなりステーキのお店一覧はコチラ

今の所、お店は宮城、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、広島、熊本、沖縄に展開されています。
これからどんどん増える予感がしますね。

安く食べるならランチタイムがおすすめ

そして、大阪の繁華街にある某店へ潜入。

店内、ちょっとオシャレな雰囲気ではありますが、ほんとに立ち食いでイスがありません。
なんとなくバルみたいな感じですね。

いきなりステーキ6

ピークタイムを過ぎているのに、なかなかの忙しさです。
ちょうどランチタイム(15時まで)だったので、通常のメニューとは異なり、ランチメニューもオーダー可能になっています。

いきなりステーキ2

300gで1200円の「ワイルドステーキ」が割安なので、こちらを頼んでみる事に。
15時まで出してくれるメニューだそうです。

他のお肉は大体100gあたり600円~なので、ワイルドステーキはかなり安い(100gあたり400円~)ですね。
お昼に行くならかなり安くステーキが食べられます。

このワイルドステーキですが、自動的にサラダとスープとライスがついてきます。
ライスを頼まない場合は100円割引になりますので、糖質制限ダイエット的にはライス抜きにしない手はないでしょう。
大変ありがたい話です。

斬新なシステム 肉マイレージ

そして、こちらをご覧ください。

いきなりステーキ3

「肉マイレージ」です。

なんと、常連客を作るためにこのようなものまで用意しています。
食べたお肉の重さに応じて、いろいろと特典が付きます。

単語の響きといい、かなり斬新ですね…すごい。
そりゃ糖質制限ダイエットをやっている方に限らず、流行るわけだ!!

3000gでゴールドカード、20000gでプラチナカードです。
プラチナまで行く人って、すごそう…(笑)

ワイルドステーキがやってきた

オーダーしてから待つこと10分弱、ステーキがやってきました。
ワイルドステーキは、かなり大きめにカットされていて、自分で鉄皿を使って焼き加減を調節しつつ食べる事が可能です。

いきなりステーキ7

うおおおお!!肉じゃ!!肉じゃぞ!
ついに我の前にその姿を現したぞ!!!

いきなりステーキ9

四皿分のワイルドステーキじゃ!!

…ええ、はい…正直に申し上げますと、
私、肉1200g頼んでしまったのです。

江部先生…私をお許しください…(関係ない)

しかし、いくら初いきなりステーキでテンションが上がったからと言って、これは頼みすぎです。

しかも別に、当ブログは大食い日記ではありません…何をやっているんだ私は…(笑)
ちょっと置くところないし…泣

さすがに重かった1200gの牛肉

とにもかくにも後悔は後です!食べます!!!(良く言えば楽観的)

ステーキソースをかけていただきます!!

いきなりステーキ11

いきなりステーキ10

ぐおおお!これはまぎれもなくジューシーかつパワフルな牛肉の塊!
めちゃめちゃ美味い!

食べごたえ十分!というか300gでも十分だった事がここで露呈。

しかし、大食いダイエッターとしての名誉が私を突き動かします(意味不明)
美味しいので、まだまだ食べられます。

店員さんの冷ややかな視線をよそに、ガンガン食べ進みます。

そして二皿を平らげ、折り返し地点に来たところで、そろそろステーキソースにも飽きてきたので、

いきなりステーキ13

わさび醤油登場。

なんとこちらのお店、ステーキソース以外にも、ニンニク、わさび、醤油、ブラックペッパーなど、自分の好みにカスタマイズできる仕組みも充実しています。

後半戦はわさび醤油でいただきます。
うーんシンプルな素材の旨みが口の中に広がります。もはや私の胃袋を止めるものは何もない。

と、いうわけで…

いきなりステーキ14

あっさり完食。

満腹です。今日の晩御飯はいらないでしょうねこれ(笑)
いやあ~心行くまで肉を食べました。

さすがにこれはダイエッターとしては過食気味かもしれませんが、これくらい食べても、菓子パン一個食べるよりは、個人的にはマシです。
実際、この日の前後数日で体重の増減は全くありませんでした。優秀です。

これは次も来店するっきゃなさそうですね。

ちなみに、私が来店した時、女性の方が一人でお肉を食べていました。
しかも結構細い女性でした…もしかして糖質制限でダイエットをされている方かもしれません(笑)

お一人様も全く違和感のないお店なので、近くにお店がある方は是非お試しあれ☆

総合評価

手軽さ → ★★★★★ 一人で来店しても違和感なし
糖質量の低さ → ★★★★★
値段 → ★★★ 安くはないけどコスパはすごい
味 → ★★★★★ 厚切り牛肉が最高に美味しい
低糖質だからと油断して、ついつい外食で食べすぎてしまう時があります。どうしたらいいですか?
プロダイエッターK
そんな方に私がオススメしているのが「メタバリアスリム」という糖質の吸収を抑えるサプリ。糖質制限ダイエットに励んでいる方と相性バッチリなんですよ。

詳しく教えてほしいという方が続出したので、メタバリアスリムについてこれ以上ないくらい本気で超詳しく解説した記事を用意してみました!

糖の吸収を抑えるサプリ 糖質制限と相性抜群のメタバリアスリム徹底解説&口コミレビュー
いつもお世話になっております。当ブログ管理人、プロダイエッターKです。 今回は、当ブログにも登場する糖質制限向けダイエットサプリ、...
↑メタバリアスリムの日本一詳しい(多分)解説記事

現在、初めての方に限って、送料無料!たった500円で14日分(112粒)のトライアルパックが申込できます。
糖質制限ダイエットと相性バッチリのサプリなので、読んでみて損はないですよ☆

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あや より:

    ダイエッターkさん!
    私もついにいきなりステーキデビューしました*\(^o^)/*
    私わヒレステーキを食べたのですが母わワイルドステーキ食べました( ^ω^ )
    ワイルドステーキッてサーロインなンですか?
    どこの部位なのでしょう?

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      あやさんコメントありがとうございます!
      ついにデビューされましたか!!
      ワイルドステーキの部位はどこでしたっけ?サーロインではなく肩ロースだったと思います。
      少し硬めの部位ですね!

  2. あや より:

    こんにちわ( ^ω^ )
    ダイエッターkさんわステーキガスト行ったことありますか?
    肉をオーダーするときわ、サーロインですか?リブロースですか?ヒレですか?
    糖質制限でオススメのステーキわどれですか?

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      ステーキガスト行ったことないんですよ!
      そうですね~食べる時はヒレかサーロインがいいですね☆

      糖質制限的には何食べてもオッケーですよ!

  3. luna より:

    ほんっとにKさんのページには空腹時に来たらダメよね、そうよね。lunaです、ども。

    毎度毎度、破壊力満点の写真で攻めていただいてありがとうございます。
    チキショー!!!ステーキ食べたーい!!!!!!!

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      luna様

      肉テロ申し訳ございません(笑)

      ほんとにいきなりステーキ、色んな所にできていて、びっくりです。
      先日、前の職場の前を通ったら、そこにも出来ていて。数年前だったらきっと毎日昼食べてるな…って感じです(笑)

      ステーキガストやフォルクスなんかもいいかな~って最近思ってます☆

  4. まゆすけ より:

    はじめまして
    こんにちは
    いつも楽しく拝見させていただいております!

    今年の3月から糖質制限を初めてまる7か月
    約8㎏の減量中の33歳の会社員です。
    いろんな方のブログを拝見させていただいていますが
    プロダイエッターKさんのマインド、情報量、文章力にいつも爆笑してしまっています*^^*
    レシピもいくつも参考にさせていただいておりますが
    罪悪感なしの満腹感でいっぱいです!
    最近インスタもフォローさせていただきましたので
    これからもダイエット生活の励みに拝見させていただきます☆

    “いきなりステーキ”
    さっそく行ってみます!

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      まゆすけ様

      はじめまして!ありがとうございます~☆
      8kg減量!素晴らしい!!

      笑っていただけて嬉しいです(笑)前向きにやるしか能がないので…!!
      レシピ、素人料理ですが、あとはみなさんのアレンジを勝手に加えていただけると嬉しいです。

      インスタ、私もフォローさせていただいていますか?
      もし良かったらまたあちらでも声かけてくださいね☆

  5. みーみー より:

    高いお肉ですねwこのお店はよくみますけど入れないです
    私も4枚いけますよ 多分
    いつもはねー600グラムかな たべるなら

    糖質制限って家計を破壊するので安価な炭水化物復活してはやっぱ肉かなと戻っての繰り返しです

    私は今日は焼き肉食べ放題行きました
    16歳の女の子にごちそうの為でしたが二人でホルモンたべて喜んでました
    他のお肉もいっぱい食べましたが若い子はそこからデザートですからw
    でもね
    焼き肉行く前にサイゼリアでたべてたというw
    いっぱいたべるって最高ですね

    コーヒーのみながらスライスバターってうまいですw

    またきまーす★

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      みーみー様

      ありがとうございます☆
      安い牛肉を家で焼いて、ステーキ風にして食べる事もよくやっているのですが、
      やっぱりお店でのステーキの感じはなかなか再現できないんですよね~(笑)

      基本的に、糖質制限をガッツリやっている間は、私も外食をそんなにしないので、たまにはご褒美って感じです(笑)

      私の家の周りにあるスーパーやお肉屋さん、ドンキホーテなどの量販店は、お肉やチーズがとっても安いので、
      結構そういう所で食費を高くしないように気を使ってますね。
      食費をいかに抑えるか…というのは糖質制限の一つのテーマだと思います。

      またよろしくお願い致します☆

  6. うさこ より:

    はじめまして!うさこと申します!
    いつも楽しく拝見させていただいています(*^^*)
    私は糖質制限をしていても、カロリーの呪縛から抜けれずで悩んでいました。
    糖質もおさえつつ低カロリーでスカスカなものばかりで、食事が楽しくなかったです(;´∀`)
    Kさんのブログを読んで気楽に糖質制限ライフを過ごせるようになりました(笑)
    本当にいつもおいしそう…。

    これからもブログの更新楽しみにしてます(^○^)!

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      うさこ様

      ありがとうございます!

      そうなんですよね。

      >糖質もおさえつつ低カロリーでスカスカなものばかりで、食事が楽しくなかったです(;´∀`)

      結局そうなんです。これ続かないんですよ(笑)
      ダイエットって、結局一生ものだと思うので、続かないと意味がないですよね…。

      スーパー糖質制限をやっている限りは基本的に満腹!もう食えない!
      ってくらい食べても、太らないと思います。

      食べ過ぎるとヤセないかもしれませんが、太る事はほぼないかなと思います。

      一番の敵はストレスですからね~
      楽しくのんびり、気長にやることが一番のダイエットの処方箋だと思います☆

      今後とも、よろしくお願い致します!

  7. 焼きそば より:

    うちは田舎なのでこんな洒落たものありません。まさに私が求めていたようなお店じゃないですか!
    一人でお安くがっつり肉を食べれるなんて理想的な店ですね。ラーメンなら一人で入れるんですが、焼き鳥や焼肉は一人で入るのに少し抵抗あるんですよね。
    わさび醤油がうまそう

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      焼きそば様

      そうなんですね!!!
      おそらく関西にも最近できはじめたんじゃないかな?と思います。
      今、結構人気で、糖質制限を実践されている方もよく使っているみたいですので、きっとそのうち全国いろんなところにできると思いますよ!!
      このお店の流行が糖質制限の認知度を高めてくれる一つの要因になってほしいです。

      >ラーメンなら一人で入れるんですが、焼き鳥や焼肉は一人で入るのに少し抵抗あるんですよね。

      わかります!こちらのお店は、どっちかというとラーメン店みたいなノリで、一人で全然問題ないのでオススメですよ~。
      私もさすがに焼肉一人はなぜか行けません(笑)

      わさび醤油、最高でした!!

  8. エレ より:

    いや~、ステーキ1200gを完食とはお見事です!!ステキすぎます!!

    ご無沙汰しております…でもブログは毎回拝見しておりました(^-^)
    拝見するたび疑問が膨らんでいくのですが、Kさんの体重推移ってどうなってるんだろう…???と…
    でも今回の記事では、ステーキ1200gでも体重は現状維持ってことですよね…?
    きっと身体はすでに燃焼体質に変わり切っているし、高たんぱく生活だから、それによっても消費カロリーが増えているので、ガツン!と太らずに済む体質なんだろうなぁ(羨ましいなぁ)と勝手に分析していたのですが…

    もう記事の内容を読んでいると「脂肪とたんぱく質では太りません!!」を見事に体現していらっしゃるなぁと、当方目を輝かせながら読ませていただいております。
    今後もぜひ高たんぱく・高脂質なレシピを楽しみにしております♪

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      エレ様

      お久しぶりです~!たまにこっそりブログにいいねを押しに行かせていただいている私です(笑)

      私の体重ですが、基本は170cmで60キロ前後をキープしてますね。
      BMI20前後です。
      60切るときもあるし、超える時もありますが、基本的に58~61の間を行き来してます。
      ただ、結構ガッツリ食べた人は翌日の朝を抜いたり、ブログ記事にしていない日は、
      糖質ゼロ麺の納豆がけ(笑)みたいな質素なものを食べている事も多いので、
      カロリー自体もそこまで大幅に超過はしていないかもしれません(平均すると2000kcalぐらい?計算してませんが)。

      でも、二日以上連続での糖質祭りしてしまった後は、さすがにちょっと来ます。

      やっぱり糖質制限を完全にやっている時の消費カロリーと、
      糖質をたっぷり蓄えている時の消費カロリーは、
      根本的に全く違う数値になっているという事なんでしょうね。

      毎日ステーキだとちょっと太りそうですが、それでも糖質祭りよりははるかに微々たるものだと思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。