11/2(月)より明星 低糖質カップラーメン「はじめ屋」の新シリーズが発売開始!! | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/2(月)より明星 低糖質カップラーメン「はじめ屋」の新シリーズが発売開始!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

はじめ塩10

高糖質・高脂質・高カロリーの三Kでデブ飯の代表格とされるラーメン。

そんなラーメン業界に低糖質フードの波を持ち込んだ明星食品さんの「はじめ屋」シリーズが、新しい商品を発表しました。
当ブログでも以前発売された商品を即ゲットしてレビューしましたが、今回の商品はどんなもんでしょうか!?

[ 関連記事 ]

[ 追記 ついに食べました ]

カップ麺の糖質はあなどれないものが…

そもそも、外食で食べるラーメンは言うに及ばず、普通のカップラーメンでも大体糖質量は40~50gはザラ。
どうせ糖質をたくさん摂取するなら、美味しい店のラーメンがいいに決まってるって事で、私も糖質制限し始めてからはカップラーメンは一切食べてきませんでした。

そんな中、以前発売されたはじめ屋のラーメンは

醤油豚骨味 → 25.2g
コク旨塩味 → 23.2g

(一食当たり)

という糖質量。麺の糖質量を半分にすることで、大幅な低糖質化を実現していました。どうしても食べるものがなかったら…これもまあアリかな…と思わせる味と糖質量です。

結果としては、味も悪くないし、カップ麺が好きな人ならたまにはいいと思います!(私は頻繁には食べないけど)

今回はさらに低糖質ラーメン四品が登場

そして!!
今回は以前の二品がリニューアル、11/2(月)から、さらに新しいシリーズ二品登場するとの事!
プレスリリース資料はコチラ(PDFへの直リンクですので要注意)

今回の味も「こってり醤油豚骨味」、「こってり鶏白湯味」ってことで、ターゲットはこってり系ラーメンを我慢している男性ユーザー層…というかやっぱり私ですか?!(自意識過剰)


これまで健康を意識した商品は薄味のものが多く、濃厚なおいしさを求めがちなカップめんユーザーにとっては、積極的な購買動機につながらないところがありました。本年5月に、“おいしさそのまま、糖質50%オフ!”をキャッチフレーズに新発売した『明星 低糖質麺 はじめ屋』シリーズは、購入したお客様からコクのある濃厚な味わいが高く評価されています。
今回の『明星 低糖質麺 はじめ屋』シリーズの2品目は、“糖質50%オフ”の商品特性はそのままに、さらにつるみがあり、滑らかな食感のおいしさにこだわった低糖質麺に改良し、こってりとしたスープと合わせ、一段と満足度の高いおいしさに仕上げました。また、改良を加えた低糖質麺とスープとの組み合わせにもこだわり、こってりとした醤油豚骨スープを合わせた『こってり醤油豚骨味』をリニューアル発売するとともに、ぐつぐつと煮込んだ鶏だしをベースにした鶏白湯スープを合わせた『こってり鶏白湯味』を新発売いたします。


これは文章を読むだけで生ツバごくりってやつですね(笑)

そしてさらに新シリーズがコチラ。


今回の新商品『明星 低糖質麺 ローカーボNoodlesコンソメ味』は、おいしさにこだわりながらも糖質を50%カットした低糖質麺に、あっさりとした鶏ガラベースのコンソメスープを組み合わせたスナック感覚で楽しめるヌードルに仕上げました。また、『明星 低糖質麺 ローカーボNoodles塩バジル味』は、チキンやポークの旨みをベースにバジル、オレガノなどのスパイスで味を調え、あっさりとした塩バジルスープがおいしいスナック感覚のヌードルです。


おおおっ!?
ローカーボっていう単語出てきました。
(ローカーボとは「Low Carbohydrate」、すなわち低炭水化物・低糖質の英語版)

そして、味的には女性も意識しているであろう、カップヌードル系のコンソメ、塩バジル味です。これまた美味そう。

気になる糖質量は?

前回のプレスリリース時にも書いたのですが、なんとプレスリリース資料自体に糖質量が書いていないという手落ちっぷり(笑)
なんでやねんと言いたくなります…が、そこはグッと画面して目を凝らしてみると、上記の画像に一応書いてありました。

商品名糖質量
こってり醤油豚骨味22.1g
こってり鶏白湯味23.8g
ローカーボNoodeles コンソメ味13.6g
ローカーボNoodles バジル味14.4g

おおおお!!!
リニューアル商品はほとんど変化なしですが、なんと新商品の二つは、劇的に糖質が低い!!!
これなら、昼ごはんに、コンビニで買って、ホットスナックと合わせて20g以下…なんて事も可能になってきます。

ついに低糖質ラーメン新時代突入ですね…(大げさ)

もちろん、11/2(月)になったらいつもの人柱、やってみたいと思っております!チェックよろしくお願い致します♪

また、糖質制限していても麺は食べたい!というみなさんのために(大嘘)、当ブログでは低糖質麺のレシピや実食レビューを掲載しております。こちらもよろしければ参考にしてみてください☆


【追記】
11/3現在、いろんなスーパーやらコンビニを探し回っても、まだ入手できておりません(笑)
amazonのストアで一応商品を発見しましたので、買いだめするつもりだった方は是非どうぞ。

明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ こってり醤油豚骨味 85g×12個
明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ こってり鶏白湯味 87g×12個
明星 低糖質麺 ローカーボNoodles コンソメ味 52g×12個
明星 低糖質麺 ローカーボNoodles 塩バジル味 53g×12個

[ 関連リンク ]

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. はるぱぱ より:

    いろいろ探索されていますね、明星の低糖質麺はこんにゃく麺に比べ普通の麺に近いので気に入っています、紀文も好きですよ。野菜炒めをこのカップ麺に入れて食べています。先にお湯を入れ、かき混ぜてから野菜炒めを入れるのがコツです。チャンポンみたいでボリュームも補えます

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      はるぱぱ様

      コメントありがとうございます!
      おおお!!そんなローカーボヌードルのライフハックがあるなんて!今度やってみます!

      また遊びにいらしてくださいね☆

  2. しまなみ より:

    入手しましたよー。
    11月半ば、病院の売店にうってました。そして、生協の注文書にも!やったー。
    しかし、塩バジル味は、未見。
    さっそく生協注文書に 5 と書いて、届くのを楽しみに。

    発見したんですけど、これ、カロリーも低くなっちゃっているので、ちょっと満足感が。
    3分戻すことになっているが、2分半くらいがイイかな?ラードをぶちこむの、おすすめです。コンソメ味だから、チーズをかじってもいい。日清のアレとほぼ遜色ない味がしました。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      しまなみ様

      入手おめでとうございます!!!

      かなりの満足感ですよね☆
      そして、私なりに色々試したのですが、塩バジル味にとろけるチーズを投入してからお湯を注ぐと、最高です!
      あとは、お湯の代わりに沸騰させた豆乳なんてのも、コクがたっぷりでオススメですよ~!

  3. 猫好き☆S より:

    初めまして
    たまたまこちらにたどり着き、夫婦で「このブログ読みやすい!!」とキャッキャッ言うてます(笑)

    そしてローカーボ!!
    Amazonでは既に在庫なし…でも近所のコンビニで塩バジルを発見しました!!
    なので…コンビニ店長にお願いして箱で発注してもらいましたよ(笑)

    情報有り難うございます♪
    友達にもこちらのブログを宣伝しまくってます
    これからも頑張って下さい!

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      猫好き☆S様

      はじめまして!ありがとうございます。
      ご主人にも読んで頂いて嬉しい限りです☆

      アマゾン即売り切れたみたいですね…(笑)
      私も近所で売ってなかったので、アマゾンで買っちゃいましたよ!

      お友達にまで宣伝を…かたじけないです。

      また遊びにいらしてくださいね!!

  4. らいち より:

    昨日、早速購入しました!
    お店に行った時丁度品出ししてて、業者さんに「本日発売なんですょ!何で商品を知りましたか?」等々色々聞かれました(笑)
    K様のブログで知りました。と正直に答えましたょ。
    そして…つい先ほど食べてみました。
    …うふふふ

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      らいちさん!!!(笑)
      宣伝ありがとうございますっ!!(笑)

      感想はまた聞かせてくださいね(笑)
      私、しびれを切らしてアマゾンで買っちゃいましたよ~

  5. みーみー より:

    これ普通に売ってましたw
    でも最近はこんにゃくブームの我が家なので買いませんでした
    ロ―カ―ボってなんか素敵な名前w
    でもすごい商品名ですねw

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      えええっ!そうなんですね。

      私、どこ探しても結局見つけられなかったので、
      ついついアマゾンでぽちっちゃいました(笑)

      ローカーボって、意外と言葉流行ってるみたいですよ。
      でも、大手の食品会社が商品名に使ってくるとは思ってなかったです!

  6. ツッチー より:

    インスタントラーメン!ダイエットの敵ですが、大好きな私。早速、スーパー、コンビニ、アマゾンをウロウロ、、、なかったぁ。ぜひ、食べてみたいですね。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      ツッチー様

      うふふふ…やっと糖質が15g以下のラーメンが出てきましたね~これは楽しみです。
      私も発売日に色々うろつきましたが、残念ながら発見できず…ネット上では一応発見できましたよ☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。