糖質制限大賞2015 本日開幕! | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限大賞2015 本日開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 273

pixlr

いつもお世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。
早いもので、もうすぐ冬。そして気が付けば年末。
というわけで、いきなりですが年末っぽい企画を考えてみました。

題して、

勝手に!

『糖質制限大賞2015』


糖質制限大賞2015の要旨 ― 今年アツかった何か

私のブログの読者様、そしてtwitterやインスタグラムのユーザーを対象に、

「今年アツかったと思う糖質制限の何か」

を挙げていただき、投票していただきます。その順位を競ってみようというわけですね。
対象となるものについては、特に制限を設けるつもりはございません。

食品、レシピ(料理)、レストラン、デザート、ジュースなどなどがまず思い浮かびますよね。
その他にも、人物、書籍、雑誌、WEBサイト、ブログ、施設、サービス、キーワードなど…なんでもアリにしたいと思っております!!
要は、糖質制限と関係のないものでなければなんでもOKです。

糖質制限大賞2015開催の目的

1.有効な情報の共有のために。

人気のある情報は広く知れ渡った方がイイ!
そりゃそうです。そのためにブログやSNSがあるわけですから。
良い情報は一人でコッソリ実践するんじゃなくて、みんなで共有しちゃいましょう。
中には、某商品のように「売り切れ」なんて事もありえますが…(笑)まあいいじゃないですか!

2.糖質制限の認知度向上のために。

イベントで盛り上がったら、糖質制限ってなに?ってことでみんな気になるでしょ?
大それたことはできないかもしれませんが、世間が糖質制限に注目することで、新たなサービスや商品がどんどん出てきやすくなると考えています。
もっと言えば、今年いろんなお店や企業が生み出した糖質制限にまつわる商品などを、その場限りで終わらせるのではなくて、しっかり評価したいですね。
やはり我々はその恩恵を受けていると考えていますし、少しでもそういう商品などが増えたらいいなと考えております。

3.糖質制限をより楽しむために。

ダイエットはある意味孤独との戦いです。
身近な方と一緒にダイエットできる環境にある幸せな方もいらっしゃいますが、基本はやっぱり独り。
糖質制限ダイエットの仲間が何を思って、どう感じて実践しているのか…これがわかるだけでも結構楽しめますよ☆

4.より多くの仲間とつながるために。

後述の投票方法によって、SNS上でより多くの糖質制限ダイエットを実践している方々を知ることができると考えています。
今回の集計と発表が終わっても、そういった方々の意見や実践方法などは、非常に刺激的になります。

集計方法

以下の三つの方法で集計させていただきます。

当記事へのコメント欄への書き込み
instagramでのハッシュタグ付きの投稿
twitterでハッシュタグ付きの投稿

各種SNSの場合は「ハッシュタグ」というものを使用していただきたいと思います。

ハッシュタグはズバリ、

#糖質制限大賞2015

でお願い致します。
(例)ツイッターをハッシュタグ「#糖質制限大賞2015」で検索してみる

ハッシュタグの使い方

投稿の中に「#糖質制限大賞2015」とシャープと一緒に投稿するだけです。
これで、このタグを付けた投稿を一括して検索できるようになります。タグから私が巡回して集計して参りますので、なにとぞお忘れなきよう!

きっと投稿していただくだけでなく、このタグで検索するだけでも、どんなものをみなさんが支持しているか見えますので、楽しいと思います。さらに、ハッシュタグを付けて投稿することで、新たにSNS上でフォローしたくなるようなユーザーさんを見つけることもできそうですよね!

ハッシュタグを付けたくないという方へ

当方へのリプライ、ダイレクトメッセージでも集計対象とさせていただきます。
当記事へのコメントを控えたいという方も、問い合わせページより投票してくださいませ。

※ご注意点
ツイッター、インスタグラム共に鍵付きアカウントの場合はご注意くださいませ。
当方との相互フォローがないと検索できませんので、よろしければ「相互フォロー希望」とおっしゃってください。
100%フォローします!!(当方わりと寂しがり屋です)


ちなみに公開アカウントの方は、プロダイエッターKの事はフォローしていただかなくても集計対象となります(本音を言えばフォロー・ミー!笑)

集計期間と結果発表

本日2015年の11月11日より、12月15日までと致します。
結果発表は12月20日ごろ、当ブログ、ツイッター、インスタグラムで行いたいと思います。

大賞をゲットしたからって別に何かあるわけではないですが…
企業さんなりお店なり出版社さんに「こんなのやってみたら一位になりましたよ~ありがとうございます~!」くらいはメールしてみようかと思います(笑)

補足ルール

複数投票してもOK

ただし、同じ項目へは複数投票しても無効とします。

我田引水OK

企業さんのアカウントが自社サービスに投票する、ブロガーさんが自分のブログに投票するなど。
むしろ、この機会に商品やサービスなどをアピってもらえたほうが楽しいです(笑)

否定的な投票は無効

趣旨にそぐわないのでスルーさせていただきます。

最後にお願い

糖質制限大賞2015、勝手に思いつきでやってみようという事ですが、盛り上がるかどうかは読者様のお力にかかっております(真顔)。

可能でしたら、大変ドあつかましいお願いですが、

当記事のツイッター、Facebook、Google+等のSNSでの拡散などをしていただけると、
盛り上がりが増すんじゃないかと思っております。
ぜひぜひお手数ですが、当記事の共有をしていただけましたら幸いです。

それでは年末、また結果発表の場でお会いできることを楽しみにしております!アディオス!!!

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しょぶ より:

    Kさん、いつも楽しく拝見しています。
    糖質制限をはじめて、9カ月。ビールを毎晩がぶがぶ飲んでいた私が、焼酎がぶがぶに変身して(笑)過ごしています。
    Kさんの、糖質制限された商品などの紹介が、とても参考になり、助かっています。
    私は、おたるダイニングのサンドウィッチ&バーガーシリーズかスイートバンズシリーズの中の一品を昼食にしています。いま、私の一押しは「北海道ふわっとクリームあんどーなっつ」1個90g糖質7.1gです。まわし者みたいですみません(笑)
    おたるダイニングに一票でお願いします。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      しょぶ様

      投票ありがとうございます!!!
      いえいえとんでもないです!私もいつもいろんな商品の回し者になってますから(笑)
      むしろ企業さんの回し者の方が投票ガンガンして盛り上げてほしいくらいです…!

      また遊びにいらしてくださいね!

  2. 低糖質高栄養希望 より:

    初めまして、糖質制限のメニューや市販品を探していてたどり着きました。
    家族が糖尿病で、ひとりは生活習慣型(太り気味)、もうひとりは消化器手術によってダンピング症状が出ていたのですが年数とともに膵臓が疲れたようで、食後高血糖から今では糖尿病型という状況の者です。
    主様は健康的な糖質制限で素晴らしいと思います(^-^)
    私どもはダイエットではありませんが、(栄養がしっかりとれないと痩せ過ぎて危険なため)、タンパク質や脂質はしっかり摂るようにしている点では同じですしよろしくお願い致します。
    低糖質のものを探しているなかでシャトレーゼや、ローソンや明星のロカボヌードルもお世話になっていますが、新宿京王プラザホテルのポピンズというケーキショップに置いている豆乳プリン、ショートケーキ、フルーツタルトを推薦したいです(^-^)
    シャトレーゼの冷凍ケーキもいいですが、たまにはホテルメイドの冷凍ではない味も有難く、新宿に出向いた際は必ず寄っています。(ところが認知度が低いためか毎日5個しか作っていないはずが夜に行っても残っていたりして、製造を辞めてしまわないか非常に気がかりでもあります汗。なお京王プラザの八王子にもあるという情報あり)。以前は、恵比寿のウェスティンホテル東京の一階のケーキショップでも低糖質ガトーショコラや、低糖質チーズケーキを置いていたのにいつの間にかなくなってしまい、やはり売れないのでは無理もないという気持ちと糖質への認識の低さを残念に思いました。
    主様のご健康をお祈りするとともに今後ともどうか有意義な情報共有をよろしくお願い致します。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      ご丁寧なコメントありがとうございます!!!

      京王プラザホテルのポピンズさんですね!!
      そういったお店さんが低糖質な商品を販売されていると聞くと、嬉しい!

      私が東京に住んでいたら絶対買って、ブログでレビューしていると思います。
      そういったお店に少しでも貢献できたら…と思いますよね。

      はい!今後ともどうぞよろしくお願い致します!!!
      また遊びにいらしてくださいね!

  3. かもめ より:

    先のコメント、カロコンチョコと書いたのは、チョコモナカのことでした~。
    失礼しました^^;

  4. かもめ より:

    初めまして!いつも楽しく読んでいます。
    私も糖質制限により、この半年で15キロ程減量したアラサーの女です。Kさんも実践者のみなさんもおっしゃるように、つらい食事量の制限がなく、簡単に減らせるのが良いですね~。私も投票させてください♪

    <書籍>
    ・ゆうきゆう「マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 」(ヤングキングコミック)
    糖質制限でなぜ痩せるのかということが、すごく分かりやすく書かれていて、その仕組みのイメージがすとん入ってきます。すぐ読めるし、糖質制限スタート時に良く読んでいた本です。
     
    <糖質制限食品>定番ばかりですが、常備品です。
    ・糖質0麺(水洗いが面倒なとき有り…って横着すぎでしょうか?笑)
    ・カロリーコントロールアイス チョコ(食べごたえがあります)
    ・QBBチーズ(朝食と小腹がすいたときに)

    <糖質制限レシピ>
    ・Kさんレシピの鶏クリーム煮
    レシピ試してみました。かなりおいしくてリピートしています。シチューが食べたいときに、代用感なくきちんとおいしいという嬉しい一品です♪鶏だけじゃなくて、魚貝メインにしても良かったです。
    ・ラム肉の野菜(パプリカ、ズッキーニ)炒め
    肉料理のバリエーションが限られてきたときに、いつもと違う肉で野菜炒めにしてみたら、ちょっと新鮮な感じで良かったです。ラム、カルチニンがたくさん含まれますし^^

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      かもめ様

      初めまして!コメントありがとうございます!!!
      すごくたくさん、丁寧に熱く投票してくださって、感激です!
      そして半年で15kgですか…素晴らしい成果ですね。嬉しいです☆

      ゆうきゆうさんの漫画!これは私も良く読んでいました。入門編としては持って来いですよね。

      レシピまで投票してくれて嬉しいです!!!
      しかも私の(笑)
      これから寒い季節ですから、これ系の料理は重宝しますよね☆
      私はすりおろしショウガなんかを入れたりしている時もあります。美味しいですよね!

      ラム肉ですか!これまた良さげな響きですね…なかなか手に入る機会がないのですが、見かけたら試してみます!
      甘辛く炒めるとウマそ~♪

      また遊びにいらしてくださいね!

  5. マイコ より:

    悩んで決めましたー!!

    ◆カマンベールチーズのベーコン巻き♡

    これは簡単すごーくうまーーーい!しかも低糖質!!!ワインのおつまみにコレとナッツがあればサイコーなんです\(^o^)/
    そしてやはり、

    ◆プロダイエッターKさん♡

    もうね、大ファンです!!これからもよろしくお願いします♡

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      マイコ様

      ありがとうございます!!!!!嬉しいです(笑)

      カマンベールのチーズのベーコン巻き!
      これはテレビでも放映されていて「ベーカマ」「デブ飯」とか言われてましたね~。
      いやいや、糖質制限的にバリバリオッケーだぞ、と。太らないぞ、と。画面に突っ込んでました私です。

      そして私にも投票を…汗
      意外にもそうおっしゃってくれる方が多くて恥ずかしいやら照れるやら困ってしまうやら…
      ですが、めちゃくちゃうれしいです。これからも楽しくダイエットできる手助けができるよう頑張ります!!

  6. あっきー より:

    はじめまして‼

    10月下旬に図書館で目にとまった本「酒呑み、肉三昧でも一生太らない食べ方」このネーミングに惹かれ糖質制限を始めてみようと思いました。その後調べているうちにKさんのブログを知りました。その昔、友人が糖質制限をしてみるみる痩せていましたが、私にはできないし続かないと思いご縁のないものでした。

    糖質制限大賞は魅惑的な題名で私を糖質制限に道いびいてくれたこの本とKさんの「やるならばスーパー糖質制限」という言葉です。正しい知識に導かれ、自分に甘い私でも一カ月弱で5キロ減です。
    初心者ですがこれからもよろしくお願いします。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      あっきー様

      コメント&投票ありがとうございます!!嬉しいです!
      なかなかのペースで落とされていますね!!
      慣れてきたころが、挫折の第一段階なので、お互いに気を引き締めて参りましょう☆

      また遊びにいらしてくださいね!

  7. エレ より:

    こんばんは。ついに開催糖質制限AWARD2015!!
    確かにいろいろありましたねぇ…。コンビニで糖質制限するならローソンだし、そこで展開されたブランパンシリーズも魅力的。
    さらにゼロカロリーのゼリーたちも美味でした。
    それからダイナミックな肉料理たちに強ーい味方のチーズたち!
    …どれもこれも素晴らしいサポーターたちです。

    ただこうして色々記憶をたどると気が付くんですよ。
    思い浮かべる画像がすべてKさんのブログのものだ、って。
    糖質制限を始めよう!絶対続けて健康になってみせるぞ!
    と意気込んだものの、やっぱり不安があったり迷うことがあったり、一人で続けるのが寂しいというか心もとないというか…そんな事があって彷徨い泳いだネットの海…
    そこで出会ったKさんのブログとKさんはまさに、砂漠のど真ん中に存在する奇跡のオアシスそのものです。

    きっと何人もの人がKさんのブログに励まされて、楽しく糖質制限できるようになったと思うんです。
    お料理するのも好きになれたと思うんです。
    糖質制限ってこんなに楽しいよ、って感じられたと思うんです。

    だからやっぱりKさんに1票です。
    言葉では伝えきれないくらいの感謝を込めて…。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      エレ様

      年末という事で、調子にのってやってしまいました。
      勢いでやってみたら、引っ込みがつかなくなってしまって特設ページまで設置する始末!!(笑)
      拡げたフロシキをちゃんと回収できるように精進します☆

      砂漠のど真ん中のオアシスですか…ありがとうございます!!!!!!!!
      めちゃめちゃ嬉しいです。

      このエレさんのコメント、いつか私が書籍を刊行することがあったら、「あとがき」に使わせてもらいたいです…(笑)

      最近少し多忙で更新が滞りがちですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!!

  8. KKC より:

    いつもブログを楽しく読ませていただいています。

    今年の個人的大賞は、以前にこちらのサイトでご紹介いただいた
    「肉400g使用!糖質制限 MEC食に完全対応の超強力スペイン風オムレツ」
    で決まりです!!!!

    作ってみたら、最高においしかったです!!
    続編も楽しみにしています。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      KKC様

      投票ありがとうございます!
      しかも私の作った料理ですか!!!嬉しいです!!!

      また年末の開票結果を楽しみにしていてくださいねっ!

  9. きょんたろう より:

    あれっ送信したのに反映されてない!?
    また送信しまーす、かぶったらごめんなさい。

    自分的にはローソンのブランパンシリーズ!
         もれなく置いてある、グリコのカロリーコントロールアイスシリーズ!
         紀文の糖質ゼロ麺シリーズ!でしょうか
    近所ですぐ手に入るので重宝してます。お取り寄せが苦手なもので・・・

    あとシャトレーゼの優しい糖質生活シリーズのアイス、パン、ピザ! 

    もちろん自炊が間違いないところですが、その際参考になったK様の簡単レシピ!!
    あとコメントされてる方々の情報はとても参考になります!!
    MECって言葉、じつは知りませんでした。

    なにはともあれこのブログにたどり着いてから、私の糖質オフの世界はとても広くなりました。
    ありがとうございました。

       

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      きょんたろう様!!

      コメントありがとうございます!!
      そして反映が遅くなってしまって申し訳ありません。

      こちらのブログのシステムにおいて、勝手に一時ブロックされていたようです。
      大変失礼いたしました。

      投票、たくさんしていただいてありがとうございます!!!嬉しいです。
      年末には、読者様が決める糖質制限のアツいキーワードがずらりと並ぶ結果発表が待っています…楽しみにしていてくださいね!

  10. とっと より:

    面白い企画ですね!!

    う~む、かなり迷いますが、僕はやっぱり「糖質警察」ですね(笑)

    突然現れる「甘い誘惑」に、夫婦で何度も心が折れそうになりましたが、彼らの存在があったおかげで、なんとかここまでやってこれました(*´Д`)=3

    先日も、嫁さんが負けそうになりましたが、
    「おいっ、しっかりしろ!!糖質警察につかまるぞ!!」
    という一言で、なんとか正気に戻りました(*´Д`)=3

    これから年末にかけて、クリスマスや忘年会などなど危険な催しがありますが、ぜひ取締りを強化してほしいものです。

    あと、「プロダイエッターK」さんにも1票入れて良いのでしょうか??

    いままで、しかめっ面で糖質制限をやっていた嫁さんも、Kさんのブログで笑顔になっています!!!

    いつも楽しい記事をありがとうございます(^-^)/

    • ダイナマイトキャット より:

      お疲れさまです。いつもblog拝見してます。

      なんか、ネットプロレス大賞とは違い、SNS アカウントなしでも参加できるみたいなので、投票させていただきます。

      食品については、LAWSONのブランパンシリーズ。うちの近所ではあまり見ない、あっても割高感な糖質制限食品ですが、LAWSONにいけば種類を限定しなければ買えるので

      流行語大賞は、「mec 」で。肉、卵、チーズの3つだけで、ある程度の栄養素をバランスよく摂取し、糖質も低いので、シンプルでわかりやすいのがいいですよね。これらは、スーパーやコンビニで簡単に買えるところし、どれも大好物なので、続けやすいのが一番だと思います。

      • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

        ダイナマイトキャット様

        投票・コメントありがとうございます!
        そうですね!こちらで投票オーケーにさせていただいております☆

        ブランパンシリーズとMECで受付させていただきますね!!

        ブランパンは糖質制限実践されている方なら一度くらいは食べたことがあるかもしれませんね。
        私もいっつもお世話になりっぱなしです。

        MECに関しては、摂取した方がいい食材を端的に示した言葉で、とってもわかりやすい・入りやすい概念ですよね。

        また年末の結果楽しみにお待ちくださいませ!

        • ダイナマイトキャット より:

          お疲れさまです。

          Kさん、レスありがとうございました。

          すみません。雑誌部門で、ターザン9/24号 結果を出せる糖質OFF徹底ガイドに一票お願いいたします。さすが、ターザンだけあって、情報量が半端ないですね。値段も手頃で。どうせ、まだコンビニで買えるからと呑気に構えたら、あっという間に店頭からなくなり、Amazon、楽天は品切れで、電子書籍のみというので、スマホからだと小さすぎてわからない。Amazonの再入荷をしり、慌てて買ってしまいました。

          大阪には、ツキイチで遊びにいきますが、食べ物屋があまりないので、スーパー玉出にいき、3つで108円のゆで卵を買いますが、つい最近、昼の3時すぎにはなくなってて、これも糖質制限が認知されたのかな?大阪といえば、ステーキのタケルがあるんですよね。機会があれば行ってみたいなと。

          • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

            はい!
            ではターザンの9/24号も受付しておきます!
            そうなんですよ~雑誌ってすぐになくなりますよね。私はバックナンバーはヤフオクでよく買ってます☆

            スーパー玉出のゆで玉子ですか?!(笑)これまたすごい所を突いてこられましたね~!!

            ステーキのタケル!!!!!それつい先日店の前通りました!
            なんだろうこの店…でもチェーン店じゃないしブログにしても需要ないかな~なんて思ってました(笑)
            確かにかなり美味しそうでしたね~!

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      とっと様

      ありがとうございます!!
      少しでも何か糖質制限というものに恩返しをできる事はないかなぁと考えて、企画してみました。

      糖質警察!ありがとうございます!!!(笑)
      この架空の警察組織のおかげで、我に返る人々はたくさんいると思います!
      他のSNSでも糖質警察に一票入っていました…意外な健闘です。

      わ!私に一票ですか…恐縮です。
      ありがたく受け取らせていただきます。清き一票をくださった方々をガッカリさせないためにも、今後もコンテンツの拡充を図って参ります(真面目)

      結果は楽しみなのですが、
      年末の忙しい時期に、集計しないといけないというプレッシャーがちょっと怖いのですが(笑)、
      イベントが盛り上がってくれればと望んでおります。

      奥様にもよろしくお伝えくださいませ☆

  11. ままりん より:

    最近出てきた、モンデールさんの、スイーツ。
    シュークリーム、エクレア、ロールケーキ。
    今手元に現物がないので、up出来ません(><)
    かなり、ハマってます(ノ*>∀<)ノ♡

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      ままりん様

      お久しぶりです~!
      モンテールさんの低糖質スイーツ、いいですよね!私はまだ食べたことがないのですが…(笑)
      一票受付させていただきました!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。