【食品部門発表!】糖質制限大賞2015 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【食品部門発表!】糖質制限大賞2015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

食品部門

お世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。

大変お待たせ致しました。
これまで数回にわたってお送りしてきた糖質制限大賞2015の結果発表ですが、本日はみなさん一番の注目と思われる食品部門の発表です!

[ 関連記事 ]

発表!食品部門

Contents

実際、投票総数も色々なジャンルの中で最も多かった食品部門。
料理に使用したり、そのまま食べられるものであったり…主食として、おやつとして食べられるものが目白押しです!!

投票にご協力いただき、誠にありがとうございます!

それで行ってみましょう!!

第一位 紀文 糖質0g麺 29票

第一位は…

紀文の糖質0g麺シリーズ!!
文句なしの第一位でしょう。

内訳

糖質0g麺 丸麺 13票
糖質0g麺 平麺 8票
糖質0g麺 5票
糖質0g麺 カレーソース付 2票
サークルK 糖質0g麺 カレーうどん風スープ 1票

糖質制限ダイエットの一番の辛いポイントとしては、やっぱり「主食が食べられない」という点に尽きます。
ところが、えらいもんで、色んなメーカーさんやダイエッターさんが、様々な方法で主食の代替品を考えてくれているので、実はそんなに大した問題ではなくなりつつあります。先人たちの努力に敬礼!

その中でも手軽に麺が食べられるということで、非常に高い評価を得たのが、こちらの糖質0g麺です。

****** 今日やっっと食べる機会ができたので 糖質制限大賞に投票です😆 麺類が大好きで休日家にいるときは お昼に必ずパスタ、うどん、そうめん、 ラーメンなどを食べていた私には 糖質制限で麺類が一切食べれないということに 耐えられる気がせず、中々糖質制限に 踏み切れませんでした😞 しかし、色々調べていくうちに 紀文さんの糖質0g麺という 糖質制限中に麺類が食べられる 希望にたどり着いたんです! 買って食べたときは本当に衝撃でした💥 あの独特のこんにゃく麺の感じが一切ないんです。 代わりにコシもないですが(笑) でも全然食べれるし、こんにゃくを 食べてるって感じもしないので 私の麺欲はこれで満たされました👌 もう何袋お世話になってるか分からないくらい 活用させていただいています! 紀文さんに本当に本当に感謝です😭 ということで、 糖質制限大賞2015私の投票1票目は 愛してやまない紀文さんの糖質0g麺です! Kさん、どうぞよろしくお願いします🙋 #糖質制限大賞2015 #糖質制限 #糖質制限ダイエット #糖質0麺 #低炭水化物 #lowcarb #ダイエット #ダイエット仲間募集

魚月@ゆるゆる糖質制限さん(@natuki0666)が投稿した写真 –


0carb Cold udon noodle with citrus and Japanese herbs. ゼロ麺(半量)ですだちうどん!Kiki ちゃんの真似っこ💕麺つゆは糖質が高いから避けていたけど、スーパーで糖質1.2gのものを発見!関西風のお出汁が効いた薄味で、すだちうどんに合うー✨美味しい!美味しい!と1人でブツブツ呟きながら食べました(笑)やっぱりゼロ麺が私的 #糖質制限大賞2015 ! #糖質制限#すだちうどん #すだち#糖質0麺 #うどん#ローカーボ#hkig#hkfood#hkfoodie#udon#鳥冬#atkins#keto#ketosis#lowcarb#ダイエット#おうちごはん#パーソナルトレーニング#gym#ジム#workout#レコーディングダイエット#ダイエット#ダイエット仲間募集

Yuiさん(@yui_on_lowcarb)が投稿した写真 –


そしてシリーズは色々と広がり、カレーソース付のものまで出てきました!
私もまだ食べていないのですが、これはかなりウマそうです。



そして、サークルK限定ですが、コンビニでもこんなものが発売されるという流れに。



私もさんざんお世話になり、また実際にブログの記事としてもたくさん活用させていただきました。
何しろ、本当に麺自体の糖質量が0gです。

[ 関連記事 ]
【※多すぎ注意】糖質0g麺の丸麺使用!濃厚で素朴な海鮮ちゃんぽん
お世話になっております。当ブログ管理人、プロダイエッターKです。 本日も男でもできるカンタン糖質制限料理をご紹介していきます☆ ...
紀文の糖質0g麺、丸麺で超濃厚「台湾ませそば」をやった結果…俺「夏だね。」
お世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 少し前の記事でお知らせしていた糖質制限用のダイエット麺、糖質...

これからもよろしくお願い致します!パチパチパチ!




第二位 ローソンのブランパンシリーズ 14票

そして第二位!

これも、もう糖質制限ダイエットを実践している方にとっては常識と言ってもいい存在でしょう。
ローソンのブランパンです。

内訳

ブランパン 9票
ブランのトマト&チーズパン 2票
ブランのオレンジパン 1票
ブランブレッド 1票
ポークウィンナーとチーズのロール 1票


上述のように、主食をいかに食べないかという事が糖質制限では非常に重要になってきますよね。
そんな中、コンビニで糖質の少ないンを手軽に買えるというのは、本当に心強い事です。

私の場合は、忙しくなったりストレスがたまったりすると、ついつい菓子パンなどを食べてしまいがちだったのですが、ローソンでこういったパンをたくさん置いていただけると、その心配もあまりありません。
もちろんある程度糖質は含まれておりますが、通常のパンと比較すると、圧倒的に糖質量は少なく、値段もお手頃。

気軽に手に入る事や、シリーズが豊富で新しい商品がどんどんリリースされている事も評価される要因ではないでしょうか。

以下、SNSでの皆様の声です。




当ブログでも最初のころからずっと色々とご紹介させていただいております。
もうローソンさんには足を向けて寝られませんね。

おめでとうございました!パチパチパチ!

第三位 サラダチキン 7票

そして第三位は、サラダチキンです。

こちらの商品、説明不要かもしれませんが、各種コンビニのお惣菜コーナーで購入可能な鶏ムネ肉の塊。
味付けがなされているものもありますし、プレーンなものもあります。

文字通り、サラダとしてもおやつとしても活用可能。
低糖質、低脂肪、高タンパク質という事もあり、糖質制限ダイエットのみならず、全ダイエッターの神的存在として知られていますよね。



正直、私としては糖質制限を始めたばかりの頃にお世話になっていましたが、実はもうすでに飽きてしまっていて、最近はあまり買いません(笑)
しかし、やはりまだまだ安定の第三位!パチパチパチ!

第四位 明星 低糖質麺 ローカーボNOODLES/はじめ屋 6票

昨年の糖質制限ダイエッターの皆様に衝撃を与えた新製品がランクイン。
明星の低糖質カップ麺、ローカーボNOODLES、そして、はじめ屋シリーズです。



なんと、カップラーメンなのに低糖質をうたっているという画期的なこちらの商品。
めちゃくちゃ糖質が低いというわけではありませんが、麺の糖質が従来の半分にまで抑えられているということで、忙しい糖質制限ダイエッターにはオススメできるブツでございます。



ネックとしては、商品購入できるお店がかなり限られている事。
私もまだスーパーマーケットでは売られている所を見たことがありません。
(コンビニでは売られていた時期もありましたが、今では見かけません)

仕方ないので、アマゾンで箱買いしてしまったりもしましたが、もちろん長期保存がかなり可能ですので、緊急時の心の拠り所として(笑)常備できました。

【実食レビュー】明星 低糖質カップ麺 ローカーボNOODLES塩バジル味
いつもお世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 高糖質・高脂質・高カロリーで代表的なデブ飯とされている...
【実食レビュー】明星 低糖質カップ麺 ローカーボNOODLESコンソメ味
いつもお世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 高糖質・高脂質・高カロリーで代表的なデブ飯とされている...

↑コンソメ味。
アマゾンで購入する場合はコチラから


↑塩バジル味。
アマゾンで購入する場合はコチラから

↑はじめ屋 醤油豚骨味。
アマゾンで購入する場合はコチラから

↑はじめ屋 鶏白湯味。
アマゾンで購入する場合はコチラから

おめでとうございました!パチパチパチ!

第五位 QBB ベビーチーズ 5票

そして続いては第五位。
食材部門でもやはり根強い人気を誇ったチーズですが、お手軽に買えて一個ずつ食べられるQBBのベビーチーズが熱い支持を得てランクイン!

確かに、私も冷蔵庫に常備してます。
冷蔵庫には、クリームチーズ、スライスチーズ、さけるチーズ、パルメザンチーズなどなど、いろんなチーズを常備してますが、ベビーチーズもおやつには最適なんですよね。

おめでとうございました!

同率六位 2票

kiri クリームチーズ


雪印 さけるチーズ


キューピー つぶしておいしいたまごのサラダ

サバ缶

シャトレーゼ やさしい糖質生活ピザ


糖質制限中も食べたい!しょっぱいおやつ(1) シャトレーゼ やさしい糖質生活ピザ マルゲリータ
糖質制限中も甘いものを食べたい!という一心で、低糖質(ロカボ)なスイーツや菓子パン、クッキーなどを扱ってきた当ブログですが、そろそろ...

ジョッキ おつまみ居酒屋 鮭かわチップス

セブンイレブン ササミスモーク

明治 ボーノ 切り出し生チーズ モッツァレラ

ローソン パリパリこいわし旨塩味

#糖質制限大賞2015 皆さんもご存知だったり、教えてもらったりでパッと思い浮かぶ美味しくて良品な物! ◎明治 切り出し生チーズ モッツァレラ味 2本でたんぱく質5.3g 炭水化物0.2g いろんな味があるけどモッツァレラが1番! さけるチーズのキュキュ感が嫌な人はこちらがおすすめ ◎ニッスイ さんま塩焼き缶詰 1缶 たんぱく質16g 炭水化物0g お腹すいた、あと1品〜の時に保存もきいて安くて美味い、魚の良質なたんぱく質摂取に! ◎スギ薬局 プライベートブランド 緑茶のうまみ お茶なので糖質はないけど、糖質制限の敵である便秘対策として!値段も98円で食物繊維が豊富。 ◎ローソンで良く見る ナガラ食品 ホルモン鍋 100g当たり たんぱく質11g 炭水化物2.7g これはもうロングセラーですね、野菜を入れたり〆で0麺や糸コン入れたりで甘めのタレにもかかわらず糖質は低め ◎ローソン くるみとココナッツのキャラメリゼ 1袋 たんぱく質5.4g 糖質5.4g これはもう何も言うことは有りません、素焼きアーモンドを更に付け足して混ぜて10日間で2袋ぐらいのペースで食べてます。まだまだ発売して一カ月ですが、これは甘い物を食べたい時や間食などで鞄に忍ばせておけば様々な欲求を満たしてくれます。 ◎雪印メグミルク クリームチーズ レアチーズケーキ 1個当たり たんぱく質1.2g 炭水化物0.7g 家に戻って料理する前にとりあえず食べたり、朝のバタバタ時に食べたりとしてますね。血糖値を急激に上げすぎたくないので、食べ物の間隔が空きすぎないように食べたりしてます。 ◎ローソンで良く見る うらべ水産 とろろぶっかけもずく 1個当たり たんぱく質2.1g 炭水化物12.2g もずくの食物繊維や、実際には全部飲み干すことはないつゆが含まれてる炭水化物の数値なので、低糖質になるとは思います。まぁとろろとわさびは使っちゃいますけど😓暑い時期にはかなりお世話になりました。ダイエット時の便秘対策にもなるし、車中でも食べれる優れもの。 ◎ローソン パリパリ小いわし旨塩味 1袋当たり たんぱく質9g 炭水化物0.2g これはもう文句なしです、食べ応えもあり安くて美味くて最高です。こう思うと#LAWSON やってくれますね!大学時代にバイトしてたけどまた働きたくなる笑 いきなりこんなの⤴︎てなんだ?と思われますが #糖質制限大賞2015 の為です。 何回かこの文章消えたりしてやる気をなくしましたよ、心の中でドラクエ3の冒険の書が消える時の音楽でもなく、もう冒険の書を作るしかない、あの無音で始まる感覚ですよ。あかん、歳バレるっちゅーねん。別に隠してるつもりはないけど。

ダイエット11ヶ月目!1年かけてゆる〜く目標体重へ!さん(@tomo178diet)が投稿した写真 –

次点 1票

味の素 香味ペースト(調味料)

味の素 鍋キューブ ピリ辛キムチ


いなばチキンとタイカレー

うなぎボーン

カークランド コルビージャックチーズ

* @otokono_toushitsuseigen さんの企画されている #糖質制限大賞2015 いつも面白い事考えはりますねー(*´艸`*) * ということで参加させてもらいます♡ 糖質制限といえばコレ(๑´罒`๑) * コルビージャックチーズ♡ コストコ大好きな人は外せない✨ * ブロックタイプはもっちり(っ´ω`c) シュレダータイプはすごく便利です♡ * …こんな感じかな?(笑) * #糖質制限 #MEC食 #ダイエット #体重 #糖質制限ダイエット #糖質セイゲニスト #糖質オフ #ローカーボ #低糖質 #公開ダイエット #MEC #おうちごはん #痩せる #diet #lowcarb #糖質制限大賞2015

あいぽんさん(@aipon1206)が投稿した写真 –

国分 さんま缶詰シリーズ



これね、最高なんですよ!(笑)

缶詰って、手軽ですし値段も安い者は安いし、低糖質(ロカボ)なものも多いので男のダイエッターにはかなり強い味方になります。
ですが、味がイマイチなものが多い。

そんな中、このシリーズはウマそうなものばかりです。

K&Kさんまとハバネロ、さんまと柚子胡椒 低糖質なのにウマすぎる缶詰
いつもお世話になります。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 本日は前回なかなか好評だった「缶詰」の続報です。 糖質制限を実...

コストコのパティ

素焼きアーモンド

セブンイレブン 揚げ鶏

コンビニホットスナックは糖質制限ダイエット的にOK?オススメ・要注意商品まとめ
糖質制限ダイエットをするにあたって、時に味方になり危険アイテムとなるのがコンビニ。 お菓子やパン、お弁当のエリアは基本的に全て...

セブンイレブン うま辛チキン

セブンイレブン 辛口あたりめ

チアーズ 笹身の燻製

月のうさぎ 稲庭うどん風こんにゃく

ナガラ食品 ホルモン鍋

ニッスイ さんま塩焼き缶

【勝手に】第一回 糖質制限缶詰キング決定戦!!6種類の缶詰食べ比べてみた
いつもお世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 本日は、おやつにもごはんにもなる糖質量制限の強い味方、...

ニッポンハム 彩りキッチン ZEROPlus

日本製粉 Oh’MY DELI 野菜のおかず緑の野菜 バジルのソースがけ

美多加堂 カットアンドスリム

フスボン ふすまパン

マリンフード ベビーチーズ

丸大食品 スンドゥブ

明治 北海道十勝カマンベール

ベーコンチーズ1

めかぶ

雪印 ヨーグルト 恵

雪印 北海道100 マスカルポーネ

ローソン とろろ ぶっかけもずく

ローソンセレクト ロース生ハム

伊藤ハム 「さいても美味しい」シリーズ 黒胡椒焼き鶏


いや~しかし、とてもとてもたくさんの品々がそろったものですね!
もはや壮観です。

これだけあれば、糖質制限は怖くない、難しくない、お腹減らない、って事がみなさんお分かり頂けるかと存じます☆
そして次回はいよいよ、総合ランキング発表としゃれこみたいと思っております!!!

たくさん引っ張ってしまいましたが、どうぞお付き合いのほどよろしくお願い致します!

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. と金 より:

    肝心の質問にお答えしてませんでした 汗
    3/8から再びダイエットしたわけですが、やはり休日の誘惑に勝てずセブンイレブンの 小さい桜餅 など食べてました。
    ただ、平日はキッチリやっていたので毎週1kペースで落ち土日で0.5戻し また平日に落とす
    みたいな感じでした。
    そして、3/26から遂にウォーキング開始‼︎
    土日に食べるのやめられないならその分少しでも消化するしかない
    と土日休日限定のつもりが 雨の日以外の朝夕に習慣付きました。
    元々 朝夕はあんまり食べずに夕に食べていたので 平日朝のウォーキングは劇的に体重落ちました
    平日の朝は4/4からなんですが毎日400gずつ落ちてます。
    で昨日 3月の検診だったのですが
    A1c-NGSPは9.0→8.1に
    体重は104.8→100.8に

    で、リバウンド後の体重の減り方なんですが 前回よりは逆に減り幅は大きい…
    のですが前回は食生活のみでした。
    しかも
    毎日の体重チェック無し
    体重は検診時の一発勝負‼︎

    前回は1ヶ月-1kペースでしたが、今回のウォーキング無しの場合で比べると2週間で1.5k位は減っていたので
    キチンと制限した分はキチンと減る
    と思います。
    あと、こまめな体重チェックは必ず行った方がいいです。
    若干でも増えていた場合の翌日の調整などに使えます。

    やれば必ず報われる

    と信じないとやってらんないですよね

    またまた長くなりました m(._.)m

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      V字回復!!!(笑)
      せっかく減ったのに残念です…

      ですが、今の減量ペースがかなりいい感じなので、結果的には良かったですね!
      あまり急激にヤセすぎると、今度は体の調子がおかしくなったりしますので、
      慎重に進められることをオススメ致します。

      しかしすごいペースですね!

      禁煙継続しながらの減量でしたら、ストレスも過多になりがちです。
      食事制限、禁煙、運動…どれかもしサボるとしたら、

      食事制限じゃなく…運動にしてくださいね(笑)
      運動はもしやめたとしても、いつでもできますが、食事制限をやめると、
      ウォーキングしていてもほぼ確実に太ってしまうと思います。

      ご質問に答えてくださってありがとうございました。
      非常に参考になりました☆

      また経過報告お待ちしております!

  2. と金 より:

    おはようございます

    実は昨年5月に健康診断で糖尿病と診断され そこから始まるました。
    私の場合、普段の食生活を改善するだけでも劇的に数値が改善するでしょう
    ただ、医師としては入院を勧めなければならないような数値なので頑張ってください。
    ちなみに当時のA1c-NGSPは9.1

    で改善店は
    甘いコーヒーや食後の菓子パンの禁止と食生活の見直し
    でした。
    翌月からの検診から順調に数値と共に体重も減り
    1A1c-NGSPは7.1
    体重は106→98k
    になりました。

    しかし、11/14から禁煙をスタートしたところ
    正月休み辺りから 何を食べても美味しい病に…
    大げさに言うと 出汁の違い まで分かる
    再び暴飲暴食が始まり2月3月の数値と体重が見事にV時回復した次第であります 汗

    リバウンドを体重のせいにはしたくないけれど あんなに食べ物が美味しくなるとは 汗

    長くなりすみませ〜ん

  3. と金 より:

    こちらにも こんばんは 常連の皆様はじめまして ダイエット→禁煙→リバウンド→再びダイエット中の と金 です。
    こちらに紹介されていた紀文のおからとこんにゃくで作った麺が近くのスーパーに売っていたので今程いただきました\(^o^)/
    こんにゃくだけより かなり食べやすいですね!
    残念なのは平麺しか置いておらず好評価の丸麺が食べられなかったです(u_u)

    私 平日はダイエット魂がすごいんですけど土日になると甘い物に囲まれたくなる病が(^_^;)
    近々 GWもありますしね…

    明日あたりシャトレーゼ行ってみます(^。^)

    ではでは失礼しました〜m(._.)m

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      と金様

      またまたこんばんは!!

      丸麺、確かに最近ちょっと減ってるかな?なんて思います(笑)
      まあ、味や食感は同じなんですけどね…

      甘いものは少量でも要注意ですから…週一回くらいのご褒美なら、ゆるめの糖質制限もできるかもですね。
      シャトレーゼで大量に低糖質おやつ買いこんだら、冷凍庫が埋まりますのでご注意を(笑)

      ちなみにと金様にお伺いしたいことがあります。

      糖質制限後にリバウンドされたのでしょうか?
      その場合、リバウンド前よりヤセにくいと感じられることはありますか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。