【ネタ】糖質制限ダジャレまとめ | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ネタ】糖質制限ダジャレまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

大豆粉パンケーキ

いつもお世話になっております。
当ブログ管理人、プロダイエッターKです。

今日は、ツイッターで以前から私が一生懸命頑張ってライフワークとしている、

糖質制限ダジャレ

をまとめてみました(笑)

ダイエットの情報が含まれないネタポストですが…
面白がってやることで少しでも糖質制限ダイエットのストレスを緩和するきっかけになれば幸いです。

ちゃんと食べなきゃね


糖質制限ダイエットでは、糖質の摂取が少なくなる代わりに、たんぱく質や脂質を多く摂取することになります。
たんぱく質や脂質も減らしてしまうと、極端に摂取カロリーが低くなりますので、ダイエットの効果が出にくかったり、リバウンドの原因になる可能性もありますので、要注意!


ご飯はきっちり三食食べましょう!
食事そのものを抜いてしまうと、一時的には体重が落ちたとしても、知らず知らずのうちにリバウンドしやすい体になります。
さらにストレスも蓄積されるんです。ご注意!

ちなみに糖質制限ダイエットでヤセたら、好きなファッションが似合うようになると思います。

江部先生ごめんなさい


日本での糖質制限の第一人者といえば、もちろん江部康二先生!
著書も多数です。読んだことのない方は是非。

↑江部先生の最新刊

ツンデレの牛脂をかまってあげましょう


牛脂って、カロリーも高いし使っちゃダメ!って思ってません?
糖質は低いので、意外と使えるんですよ。臆さず食せ!

あの麺はやっぱり重要


紀文さんの糖質制限ダイエット必須アイテム、糖質0g麺です(笑)
紀文さんの商品を買っておくのは確かに大事ですね!!

関西人ならではの…笑


糖質制限ダイエットでは砂糖はあまり使えないですが、その代わりに甘味料を使う事が多くなると思います。
その代表的な銘柄「ラカント」と関西弁「開かんと」をかけた高度なダジャレ…って説明させないでください恥ずかしい!!!!(笑)

甘味料は使いよう


というわけでリリーフランキーみたいですけど。
甘味料はとにかく重要です。

【危険?安全?】糖質制限ダイエットに欠かせない甘味料まとめ
いつもお世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 さて本日は、糖質制限ダイエットを実践している方なら必ずと言...


そして、甘味料とはまた別に「希少糖使用」というものが売っていたりします。
実際には…甘さのほとんどが普通に砂糖や水あめだったりしていて、希少糖と言われる成分はちょろっとしか使われていない商品が多い気がします。
普通に血糖値も上がりますし、ヤセるとは言い難いですよね(笑)


ステビアという甘味料もあります。
砂糖の約二倍の甘さ。単体で売ってる事は少ないですが、通販なら買えますよ。

知ってました?優秀な物質ケトン体


本来は、糖質制限をしていると、体内にケトン体という物質が出てきてくれます(笑)

緑のヤツは大体友達

【あるある】糖質制限ダイエッターが聞かれそうな15の質問に即答してみる
お世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 さて本日は初心に返ってまともな糖質制限の基本に関する記事です。 ...


M=MEAT、E=EGG、C=CHEESE、ということで、肉と卵とチーズをたくさん摂取しよう!というのがMEC食の考え方。
一方、NAMEC星人のみなさまは水のみで生きていけます(笑)

けなげです。



私がとってもお世話になっている低糖質大豆麺、ソイドル…の、けなげなバージョン(笑)

ブッコロパスタ

ソイドルを使った鶏とブロッコリーの激ウマパスタ

ソイドル

ヨーグルトは選べば大丈夫


加糖のヨーグルトは要注意!!
とっても糖質が高いですので、ヘルシーなイメージがありますが、太ってしまう可能性ありです。
一方、加糖でもギリシャヨーグルトなどであれば結構糖質低いです。

新商品!森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ピーチソース入り
お世話になっております。当ブログ管理人、糖質制限界の聖闘士(セイント)プロダイエッターKです。 本日も生まれ故郷であるギリシャ(嘘...

あのメーカーがもしも○○したら…


はい。もちろんグリコさんの事でございますね。
グリコーゲンとは、ブドウ糖を貯蔵しておくための成分、糖原という名前で呼ばれることもあります。
もともと社名もここから取ったんじゃないかったでしたっけ?

アトキンス医師でなんとかダジャレってみた


ちょっと無理ありますか?(笑)

音楽詳しいぜアピール

カッコいいです。これがドナルド・フェイゲンのソロ。


この人がホントに糖質制限始めてくれたら面白いんですけどね。

糖質制限ダイエット的 脂肪(死亡)フラグ一覧


あ~確実に太るわ、お前…(笑)


リバウンドの危険性を孕んでおりますので、アスリートの方や筋トレ後の方以外は、あまり真似されぬように。


あ~これもありますよね。
残してしまうのはマナー違反と見る向きもありますから、必死に全部残さず食べてしまうという残念なデブ…私の事です。
食べないものは最初から「少な目で!」とか「ごはんなしで!」と頼みましょう。

こんな店ほんとにあったら良いのになぁ(外道)


ちゃんとお金は払いましょう(笑)

ダジャレきっかけで実現した例


ほんとに作ってしまった私って、やっぱりプロのデブだと思います。

鶏肉を使った三位一体のトリニティ…すなわち「鶏ニティ」を作ってみた
お世話になっております。当ブログ管理人、プロダイエッターKです。 本日も男でもできるカンタン糖質制限料理のレシピをご紹介していきま...

スーパーでなかなか売ってませんよね


自分で読み返して吹いてしまいました。
私が使っている大豆粉は、ソイドルや豆乳でお世話になっているマルサンアイの大豆粉!!
大豆粉パンケーキなんかも簡単に焼けますので、超オススメです。

大豆パンミックス粉

ナッツが好きすぎて…夏。


ナッツはカロリー高いですが、糖質はそんなに高くないですし栄養豊富なので、おやつにはオススメ。
ただし、高いのと脂質が多いので食べ過ぎ注意。

ついでにココナッツもいっときましょうか


実際にはあんまり売っている店は多くないんですよね。
通販で買うケースがほとんどではないでしょうか。

中鎖脂肪酸であるココナッツオイルは、糖質制限ダイエットに相性が良いという話を良く耳にしますね。

VCOサプリメント

ほんとに実現しないかな


フレッシュネスバーガーでは、低糖質バンズという画期的なメニューを提供中。
スパムバーガーやアボカドバーガーなどがあるので、南蛮漬けバーガーもほんとに出してほしいですね。

さすがのハイクオリティな美味さ!フレッシュネスバーガーの低糖質バンズを早速試してみた
お世話になっております。当ブログ管理人、低糖質外食ハンターのプロダイエッターKです。 ついにXデーがやってまいりました。日本全...

何事も食べ過ぎは良くない



というわけで、糖質制限ダジャレ、以上です!!!(笑)
ツイッターやってる方はリツイート推奨です(笑)
それはごきげんよう!

コメントやオリジナルの糖質制限ダジャレお待ちしております!

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。