糖の吸収を抑えるサプリ 糖質制限と相性抜群のメタバリアスリム徹底解説&口コミレビュー | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖の吸収を抑えるサプリ 糖質制限と相性抜群のメタバリアスリム徹底解説&口コミレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

メタバリアバナー1

いつもお世話になっております。当ブログ管理人、プロダイエッターKです。
今回は、当ブログにも登場する糖質制限向けダイエットサプリ、メタバリアスリムについて徹底解説&体験談をお伝えしてみたいと思います。

  • ホントに効くの?
  • どんな効能があるのか教えてほしい!
  • ダイエットサプリってどう使うの?
  • 糖質制限ダイエットと併用して大丈夫?
  • どこで購入すれば安い価格で買えるの?

といったご意見が以前からたくさん寄せられていたので、私が実際に使った上での情報をまとめました。
是非参考にしてみてください!

メタバリアスリムを一年以上使い続けている私が徹底解説

糖質制限ダイエットで一番ツライのは、もちろん糖質に対しての欲求を制すること。
私も今までいろんな方法を試した上で、ストレスなく糖質制限ダイエットを実践し続けていますが、正直…それでも、糖質食べたいって思う時があります(笑)

もっと言うと、

食べてる時もあります(笑)

もちろん、全く食べずに過ごす事も可能なのですが、たまのご褒美として糖質を解放することもあります。
さらに、お付き合いなどで予期せず糖質を摂取しなければならないシチュエーションになることも少なくありません!

そんな緊急時に糖質制限ダイエットを効果的に継続できるようにするリーサルウェポンが、メタバリアスリムです。

こんな方にメタバリアスリムはオススメ!

  • たまの糖質ご褒美はやっぱり必要!
  • 低糖質だからっておやつをついついたくさん食べてしまう
  • 付き合いで糖質を摂取しがち
  • 糖質制限を継続したいのに、すぐへこたれてしまう
  • ストイックな糖質制限が難しい

今まで、ダイエットサプリなんて意味ないよな…と思っていた私。

ですが、

メタバリアスリムだけは
一年以上も継続して買っています。


メタバリア3
なぜこのサプリだけ例外なのか、知って頂いて損はないハズです。

↓ 説明はもういいから買わせろ!っていう気の早い方はこちら(笑)
[ 関連記事 ]
糖の吸収を抑えるサプリ メタバリアスリムでおなら(ガス)が出るって本当?
質問 メタバリアスリムでおならが出ますか? 【回答】 はい。 私もたまに飲んでますが、けっこう出ることがあります(...

糖の吸収を抑えるサラシアって、何?

ダイエット業界でちょっと前に盛り上がった、サラシア。
名前くらい聞いたことある方も多いですよね。

metaba

サラシアは、インドやスリランカ原産で、昔からアーユルヴェーダ(民間療法)でも肥満や糖尿の改善に使用されてきた植物。最近の研究で科学的に糖質の吸収を抑える働きがある事が明らかになっており、現在ではサプリメントや飲料などに活用されているのである!

サラシアという植物から抽出されるサラシノールというものがメインの有効成分。
天然由来です。

で、このサラシアの効能って、一言で言うと、

糖質の吸収を抑える働きがある


って事なんです。夢のような機能(笑)

  植物由来のサラシアが糖の吸収を抑えてくれる

どんな風に糖の吸収を抑えるの?

食事で摂取した炭水化物・糖質は小腸で分解され、最終的に単糖類という一番シンプルな糖質の形になって吸収されます。

その時、いくつかの分解酵素が働いて糖質は分解されるのですが、最後に出て来るのが「α-グルコシターゼ」という酵素。
この酵素の働きをサラシアの有効成分であるサラシノールが阻害、すなわち邪魔しちゃいます。ナイスブロック!(笑)

メタバリ

というわけで、分解されなかった為に吸収されなかった糖質はどうなるのかと言いますと…


体内へは吸収されずに
そのまんま体外へ排出されます。

やったぜ。

もちろん、全ての糖質の吸収を阻害するわけではありませんが、一旦口に入れた糖質の吸収を減らしてくれるということになります!

  摂取してしまった糖質の吸収を小腸で減らしてくれる

どんな人に向いているの?

飲んだだけでヤセる!みたいな言い方をしているサプリもありますが、世の中そんなに甘い話はございません。

そこで、メタバリスリムの特徴から、向いている人と向いていない人を挙げてみました。
参考にしてみてください。

  • 糖質制限ダイエットの仕組みを知らない
  • 糖質制限をしていない
  • 糖質を日常的に摂取したい
  • サプリを飲むだけでヤセたい

こんな方はメタバリア飲んでも特にヤセないと思います(笑)
あくまでも全部の糖質を完全にシャットアウトしちゃうワケではございません(そんなのあったら怖いですよね笑)。
そして、ある程度糖質の吸収を減らしたくらいでは、体重がどんどん減るかというと…ギモンですね。

むしろ私がオススメしたいのは、こんな方々。

  • 糖質制限ダイエットの仕組みがわかっている
  • 付き合いなどでたまに糖質をたくさん摂取してしまう
  • 低糖質(ロカボ)なおやつをついつい多めに食べてしまう
  • 糖質制限ダイエットをさらに加速させたい
  • 体型維持すれば良いレベルになった

つまり、

糖質制限ダイエットに励んでいる方々です。


糖質制限との相性はとても良いです。
メタバリア5

糖質の吸収を抑えるサプリなので、糖質がなぜ太る要因となるのか、糖質を減らすとなぜ減量につながるのか…と言った事を考えながら食事をしている方なら、バッチシです。
糖質制限ダイエットを腸の中で後押ししてくれるイメージですね。

  糖質制限ダイエッターなら相性バッチリ

どんな使い方をするのがベスト?

私の考えでは、こんな場面がオススメです。

  • たまの付き合いでの糖質摂取の時
  • どうしてもご褒美で甘いものや主食をガッツリ食べたい時
  • ストイックな糖質制限は難しいけど、早くヤセたい時
  • 主食は食べたい、でも太りたくない

糖質制限している方は、すでにある程度糖質量をコントロールされていますよね。
ところが、突発的に糖質を摂取しなければならなかったり、ついつい低糖質(ロカボ)なおやつだからと沢山食べて後悔することがあるかと思います

そういった場合に、糖質制限を加速させるサポートの役割として、メタバリアスリムはとっても優秀な働きをしてくれます!

  緊急時に最適 糖質制限を加速させるサプリ

私の使用例

週末の付き合いでラーメンなどを食べる事があるのですが(笑)、事前に予定を把握してますので、食べる前に必ずメタバリアを飲んで臨んでいます。

また、当ブログ記事のために、休みの日にまとめて甘いもの(もちろん低糖質)をたくさん食べたりしてしまうことがあるのですが、そういう場合は先に飲んでおくようにしています。
いくら低糖質でも食べ過ぎると体重増加になるかもしれませんから。

本来少し太ってしまうような場面でも、ペースを崩さず糖質制限ダイエットを継続できるわけですね!!

飲むタイミングは?

食事の前に飲みます。
私の場合は糖質摂取タイミングの5分~10分前くらいに飲むようにしています。

メタバリア6

食後や食べている最中に飲んでしまうと、せっかくのサプリの効果が薄れる可能性が高いですので、ご注意!!

  たまの糖質摂取に合わせて飲むのがオススメ 必ず食前に!

メタバリアスリムを作っているのはどんな会社?

サプリってどんな会社が作っているのかちょっと気になりますよね。

製造メーカーは昭和9年創業の富士フイルム株式会社(東京都港区赤坂)。
そうです。あの富士フイルムです(笑)。
メタバリ1

写真フィルムやレンズのイメージがもちろん強い会社なのですが、実はその高い技術力を活かして、美容関連の商品もたくさん出しています。サプリ以外にも化粧品なども製造・販売しています!意外な事実!

  大手のフィルム会社が技術を結集して作った商品

ぶっちゃけ、効果あるの?

メタバリアスリムはサラシノールを有効成分とする機能性表示食品。
科学的根拠に基づいた特定の保健機能が期待できるもの、という意味です。

私の実感としては、糖質を大量に摂取したとき、プラマイゼロくらいにはなっていると思います(個人の感想です)。
本来だったら太っていておかしくないような場面があったとしても、メタバリアを飲んでいれば体重増加はほぼなかったですね。

逆に、体重を減らしている時には飲んでいなかったのですが、もしこの商品を知っていれば、もっとハイペースで、もう少し楽してヤセられたと思います。

早くこの商品に出会っていたかった!!!

メタバリア10

現在、絶賛体重減少中の方は、かなり楽になると思います。
ただ、前述のような腸内酵素の動きを抑制するものですから、サプリの効能については多少個人差があることはご理解ください。

  糖質制限ダイエットを加速させる機能性表示食品

糖質制限と併用して大丈夫?

もう説明不要ですよね。
糖質制限ダイエットとの相性はバッチリです。

むしろ、糖質制限ダイエットを加速させるための専用サプリじゃないですか?!と言いたくなる効能(笑)
あとは、飲むタイミングと量を気を付けてさえいれば、糖質制限ダイエットの強力な相棒になってくれる事は間違いないでしょう。

  あえて言おう!糖質制限のためのサプリであると!

ちょっとそれってズルじゃない?

はい。
私は反則技サプリと呼んでおります。
本気で糖質制限に取り組んでいる方にとってはかなり強力な味方になってくれるハズです。

そして、たまのご褒美やお付き合いで糖質を摂取する事って、やっぱりストレスの解消になりますよね。
そんな時でもしっかり糖質制限したい!というワガママを実現してくれるのが最高です。

そして、実は私も毎日飲んでいるわけではありません。
普段はスーパー糖質制限をきっちりこなしていますので、糖質の吸収を抑える必要もないんです(笑)
ただ、外食で糖質を摂取する際や、ご褒美糖質祭のタイミングでは必ず飲んでいます。まさに守護神。

賞味期限もかなり長い(一年弱ぐらいになるはず)ので、安心です。

  毎日飲まなくてもOK やっちゃった時のお守りとして!

買い方・値段

薬局やドラッグストアでも売っていますし、通販でも売ってます。
しかし結局いろいろ調べてみた所、公式サイトのトライアルパックが一番お買い得に購入できます。

[ 関連記事 ]
メタバリアスリムを購入するならどこで買うのが安い?値段や送料は?
いつもお世話になっております。当ブログ管理人、糖質制限ダイエットの鬼プロダイエッターKです。 本日は、糖質制限ダイエットの最終兵器...

現在、とりあえずのトライアルパック7日間分(一日分8粒×7=56粒)がお試し価格ということで、送料無料500円。一回の食事につき、糖質が多めの場合は4粒ほど飲むとされていますので、4粒使っても14回は飲めます(少ない場合は2粒)。

と思ったら、このトライアルパック7日間分…いつの間にか14日分に増えてやがります!!
二倍ですか?!(笑)


期間限定なのかもしれませんが、メタバリア100粒以上が500円というのは安すぎますね。採算が心配です(笑)

あ、でもきっと…

リピーターがつく自信に満ち溢れている

ってことなのかもしれません(笑)
まずは14日分を試してみて、効果が感じられたら普通に購入してみるのもアリでしょう。

とにかく、メタバリアスリムは糖質制限と相性が良すぎる!
その効果が実感できたら、糖質制限がかなりラクになり、ストレスも軽減されますので、超オススメのサプリです。

  トライアルは500円で100粒以上 送料も無料
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. やす より:

    楽しく拝見しています。
    ことさら加工されたサプリを飲むのはどうかと。
    サラシアに効果があるのであれば原末に近いなるべく加工されていないもの使うほうがコスパがいいかと。また、サラシアと同じように血糖値を安定させるのが桑の葉です。
    こちらは昔からサプリや青汁粉末として販売されており、Amazonで購入でき、安価です。レビューも大変参考になります。最近は純国産も安価で手に入ります。

  2. mht より:

    はじめまして
    私は最近糖質制限ダイエットを始め、このブログに出会い、いつも拝見させてもらっていてすごく助かっています。

    私もメタバリアスリムのトライアルパックを買ったのですが、中に入っていた説明書のようなものに毎日毎食前に飲むと書いてありました。
    だけど、私は普段普通に糖質制限をしているので、付き合いで糖質を摂取しなければいけないとかたまにのご褒美のとき等に飲みたいと思っているのですが、やっぱりその時だけ飲むのでは効果がないのでしょうか。
    また、ダイエットに成功して徐々に普通の食事に戻していったとして、メタバリアスリムを止めてしまうとリバウンドしてしまいますか?

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      mht様

      コメントありがとうございます☆
      お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

      いつもお読みいただき、ありがとうございます!!

      メタバリアスリムの飲み方ですが、正直これは個人の判断に任せてよいと私は思っています。
      そもそも糖質の吸収を抑え込むサプリですから、もともとの糖質摂取量が少ない(たとえば10g以下など)場合、
      毎食飲む必要はないのかなと考えております。

      ダイエット成功後の食事内容に関しては、これも個人差があります。

      個人的には、糖質制限ダイエットで痩せた上、再度毎食糖質を多量に摂取してしまうと、
      結果的に同じ食事内容に戻ってしまったことになりますので、
      体型が元にもどってもおかしくありません。

      この点は十分ご注意くださいませ。

      個人的には、スタンダード糖質制限やプチ糖質制限など、工夫されることがベストだと考えております。

  3. なちん より:

    はじめまして、糖質制限絶賛実施中のアラフィフ女です。楽しく拝見しております。
    元が元の体重ではありますが、2ヶ月弱で6キロ痩せました。糖質制限本を読みあさり、レシピ本を買いまくって励んでいるので自分でも当然だという自負がありますwww
    しかし。仰るように糖質の誘惑に負けそうになるときがしばしばあります。メタバリアスリムのサンプルも購入してみましたが今一実感に乏しく、結構なお値段なので色々調べていると・・!
    メタバリアスリムプレミアムなるものが発売されているじゃないですか!
    こちらはサンプルはないようで現品購入しかありませんが、どうなんでしょう。
    普通のメタバリアより強力なんでしょうか?お試しになりました?

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      なちん様

      はじめまして!コメントありがとうございます!

      二ヶ月で6kg!素晴らしい成果ですね。

      メタバリアスリムの購入、そしてメタバリアスリムプレミアムの効能についても気になっているとは…
      なかなかディープな所まで来られましたね☆

      メタバリアスリムプレミアムに関して、私は試していませんが、メーカーへの問い合わせなどで、
      利用するまでもなく結論が出ましたので、記事にさせていただきました。

      実は、他にもなちん様と同じ質問をされている方がいました(笑)

      是非読んでみてくださいませ。
      http://otokono-toushitsuseigen.com/archives/7610

  4. サリー より:

     はじめまして。

     Kさんのブログに出会い、初めて糖質制限始めました。
    2週間で3キロ減って、顔が少しすっきりしました。(^-^)
    もっと痩せるため、メタバリアも申し込んでみました。
    届くのが楽しみです。

    楽しいブログをありがとうございます!

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      サリー様
      コメントありがとうございます!
      お返事遅れて申し訳ございません!

      ありがとうございます!楽しく糖質制限なさっているようで光栄です。
      また遊びにいらしてくださいね♪

  5. monster より:

    初めまして!!
    糖質制限中!!です
    ここを読んでメタバリアをお試しで購入したものです!!
    そこで、お聞きしたいのですが…
    朝、昼は糖質制限していて夜に急にご飯食べに行ったりする時のメタバリアは何粒飲んだ方がいいのか…
    夜だけだけど、最大の8粒を飲んだ方がいいのか…
    夜だけなら4粒で充分とか…
    メタバリアを飲む粒数に悩んでしまいます…
    アドバイスお願いします。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      monstee様

      お返事遅れて申し訳ございません!

      なるほど~四粒でいいのかどうか、難しいところですね。

      実際にこのサプリの効き目は「血糖値がどれだけ上がるのか」を見て判断するしかありません。
      したがって、実験として

      ・同じものを同じ時間帯に食べる
      ・その前にメタバリアスリムを8粒、4粒ずつ飲む

      これを別の日にやってみて、血糖値の上がり具合を見て判断するしかないと思われます。
      私もまだそういった実験をしたことがないのですが、これで「4粒以上飲んでも効果があるとわかった!」などと実証できそうですね。

      しかし、糖質制限ダイエットを実践されている方であれば、一日8粒絶対に飲まなければいけないということでもないと思いますので、
      私の場合は今のところmonster様のようなケースには四粒飲むことにしています☆

      また実験もやってみたいです!!!

  6. 無菜 より:

    スーパー糖質制限始めて1年、数値は落ち着いているようだが、最近、ご飯が食べたい。
    糖質制限レシピは味がついて辛い、たまには卵賭けごはんなど。
    代用「ごはんもどき」もいいけど、これ知って試してもいいかなと思う。
    進んでご飯がほしいわけじゃないけど、家族といく回転寿司でシャリ抜きも頼みにくい、なら。
    でも、効果あるの?ですが・・・

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      コメントありがとうございます!

      そうですね!!
      効果のほどですが、個人差があるみたいで、厳密には私も計測できておりません。
      しかし、一般的には最大で30%ほどの糖質を抑えると言われていますよ☆
      お寿司などに行く前に、多めに飲んでおくことをオススメ致します!

  7. とも より:

    はじめまして。
    糖質制限で体重を維持しているものです。
    でも、たまにご褒美で食べてしまうのでコレ、気になっていました。
    質問なんですが、授乳中なんですが飲んでも問題ありませんか?
    よろしくお願いします。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      とも様

      はじめまして。
      コメントありがとうございます!
      メタバリアスリムですが、妊産婦、授乳中の方にはオススメしていないと記載があります…残念です。

      仕組みとしては、
      腸で働く酵素の動きを抑えて糖質の吸収を阻害するというものですが、
      それがただちに授乳中の方へ悪影響があるとも思えません…しかし、絶対大丈夫とも言い切れないですね。
      あくまで医薬品ではなくサプリですから、普段すでに糖質制限されているのであればさほど影響はないかもしれませんが、
      私から積極的にオススメすることは差し控えたいと思います!

      健康に関する事柄ですので、慎重にご判断くださいませ。

      • とも より:

        お返事ありがとうございます!
        そうですね、授乳が終わってから購入したいと思います。
        今は無理せずゆるく糖質制限楽しみます。

        • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

          とも様

          そうですね…お力になれず申し訳ない限りです。
          一応健康には害のない食品だと思われますが、断言できないのが辛いところです!

  8. Mari より:

    メタバリアトライアル買いました。出かけた先で糖質制限しにくい、メニューがないとか、糖質取った時なんかに良さそうですね。ちなみに糖質酔いとかに対してはどうですか?

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      Mari様

      コメントありがとうございます!

      そうですね!やはり食べる前に飲むのを徹底していただきたいかと思いますので、お気を付けくださいませ。

      糖質酔いというのは、あまり聞いたことがありませんね。
      私もたまに糖質祭をやってしまうことはありますが、気分的にやる気がおこらなくなったり、疲れやすくなったりする事はあれど、
      ふらふらしたりしたことはありません。
      人によっておこる症状が違うのかもしれませんね!

  9. こんにちは。

    倍量の特製サラシア茶を飲んで血糖値測定を何度かしてますが、やはりタイミングとそれぞれの摂取量でだいぶ結果が異なりました。

    なかなか難しいですね。

    ただ、上手く行けば血糖値は上がらないことはわかっているので、経験を積む事が必要だと思ってます。

    あと、サラシア飲んで血糖値が上がらない=吸収されていない、というのは小腸での話だけで、最近の研究では大腸で様々な物質が発酵・吸収されていることがわかってますから、カロリーが0にはならない、と言うのは間違いないようです。

    参考までに。
    http://www.jfrl.or.jp/jfrlnews/files/news_no34.pdf

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      佐々木さん!

      アドバイスありがとうございます!
      血糖値が減るベストなタイミングっていうのがきっとあるはずなので、
      実は次回それについて書きたいなと思った次第です。
      ここまで書いておいてそれをしないのは無責任かなと…(笑)

      大腸でも吸収されるんですね~
      やはりサプリは万能というわけではないと思いますし、
      きっと個人個人の腸で酵素の量も違いますから、絶対こうなる!とは言い切れないですね。
      非常に参考になりました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。