噂の低糖質スイーツシリーズ!モンテール ミルクのプチエクレア【糖質量:3.5g】 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

噂の低糖質スイーツシリーズ!モンテール ミルクのプチエクレア【糖質量:3.5g】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

モンテエクレア3

お世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。
糖質制限業界で話題沸騰中、あの低糖質スイーツをついにゲットしました。

モンテールから発売されている低糖質スイーツ

昨年から話題になっていた、モンテールの低糖質スイーツ(スイーツプラン)シリーズ
スーパーの生菓子売り場や、中にはコンビニにも売っているという情報がありましたが…

売ってねえ!!!
とにかく売ってねえ!ガルル!

という事で、半年以上もお預け食らってました。

が、

今回、心ある読者の方から「イオンに売ってますよ」という情報を得て、行ってみました。

普通に売ってました。
今までのワイの苦悩はなんやったんや…

というわけで(笑)四種類のモンテール低糖質スイーツをゲットしてきましたので、一個ずつちまちまとレポートしたいと思います!

まずはエクレア!

本日ご紹介するのは、チョコが上に乗ったエクレア!

モンテエクレア1

エクレアと言えば、この私。私と言えば、エクレア。

数年前、同窓会で行われたエクレア早食い対決でダントツの一位を獲った事がある私。
疎遠なはずの同級生達から浪速のエクレア王子という不名誉なあだ名を付けられてしまいました(デブにありがちな笑えない実話)

ところで、エクレアってどういう言葉が語源になっているのかというと…
フランス語「エクレール」からの外来語で、「稲妻」「電光」を意味する語だそうです。
なぜかというと、中からクリームが勢いよく飛び出してくるので、稲妻のごとく素早く食べなければならないからだとか。

ふざけたネーミングですが、この早食いグセが治らないエクレア王子の私からすると、ぴったりな語源です。

それではパッケージを見ていきましょう。

モンテエクレア2

ミルクのプチエクレア。うまそうです。

モンテエクレア4

おいしさと
糖質を考えた
からだにやさしい
スイーツ

むむむ…そのまんまですが、ストレートなメッセージ!熱い!(笑)

糖質一個なんと3.5g!

そして、糖質がコチラ。

モンテエクレア3

一個3.5gです。
念のため、こちらが栄養成分表示と原材料名です。ご確認ください。

モンテエクレア5

モンテエクレア6

  • エネルギー / 158kcal
  • たんぱく質 / 2.4g
  • 脂質 / 12.3g
  • 糖質 / 9.4g
  • 食物繊維 / 0.4g
  • ナトリウム / 40mg
糖質量、二個で9.6gとあります。

ちゃんと食物繊維と糖質で分けて表記してくれるのが有難いですね。わかっていらっしゃいます。
で、9.4gということですが、半分にすると4.7g…表に書いてあった数値と違う!!!

一瞬、頭が混乱しかかりますが、ご安心ください。
いつものやつです。すなわち、孔明の罠です。ブラフです。ご心配なく。

エリスリトールを除いた糖質量7.1g


という表記が枠の下にありますね。
エリスリトールは、甘味料の一つで、糖アルコールというものに分類されており、カロリーがありません。 栄養成分表示としては糖質として表記しますが、実際には人体に吸収されないので、糖質として計測しなくても問題ございません。

つまり、ノーカウント糖質です。ブラフです。こけおどしです。見かけ倒しです。ハッタリです。(しつこい)

安心して食べちゃいましょう。

【危険?安全?】糖質制限ダイエットに欠かせない甘味料まとめ
いつもお世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 さて本日は、糖質制限ダイエットを実践している方なら必ずと言...

糖質量が低い事もわかったことですし!

やはりあれだけ熱いメッセージをパッケージに書いているだけあって、ちゃーんと低糖質におさまっている事が確認できました。
信用できますね、モンテール(笑)

というわけで、食べてみたいと思います。

モンテエクレア7

小ぶりながらも美味しそうなフォルムです。
一般的なエクレアと違い、長細くはないですね。

寄ってみます。

モンテエクレア8

ああうまそうだ。いやーうまそうだ。
ちなみに、皮の部分は小麦粉を使っているみたいです。
皮だけなら小麦粉使ってもこんなに低糖質になるんですね~たまらんです。

では、いただきますっ!

モンテエクレア9

Voilà un éclair!!
(こりゃあ、まるで稲妻だっ!!)

素晴らしい味です。
糖質3.5gでこんなにガツンとしたスイーツを提供できるとは…モンテールおそるべし。思わず母方のフランス人の血が騒いでフランス語を発してしまいました(ブラフ)
そこまで甘さが強調されておらず、爽やかかつミルキーな味に仕上がってます。

残念ながら、エクレアの語源の由来になったとされる、クリームが飛び出てくるという現象は起こりません。
クリームがかなり固形に近く、トロトロしたクリームというわけではないためです。
ですから、急がずゆっくりお楽しみ頂けます!

これなら毎日食べても大丈夫ですね…お仕事の合間に、ティータイムに、かなり高品質なおやつだと思います!
エクレア王子がお伝え致しました!(笑)

[ 関連オススメ記事 ]
糖質制限的 最強!低糖質甘いおやつランキング 2016年春夏バージョン
お世話になっております。糖質制限の鬼、プロダイエッターKです。 本日は、特別企画として、糖質制限ダイエット的低糖質(ロカボ)な甘い...

モンテール ミルクのプチエクレア【糖質量:3.5g】総合評価

入手しやすさ → ★★ (イオンで取扱いあり)
糖質量の低さ → ★★★★ (3.5g)
値段 → ★★★★★ (実勢価格150円前後)
味 → ★★★★★ (爽やかな甘さ!)
低糖質だからと油断して、ついつい甘いものや、おやつをたくさん食べすぎてしまう時があります。どうしたらいいですか?
プロダイエッターK
そんな方に私がオススメしているのが「メタバリアスリム」という糖質の吸収を抑えるサプリ。糖質制限ダイエットに励んでいる方と相性バッチリなんですよ。

詳しく教えてほしいという方が続出したので、メタバリアスリムについてこれ以上ないくらい本気で超詳しく解説した記事を用意してみました!

糖の吸収を抑えるサプリ 糖質制限と相性抜群のメタバリアスリム徹底解説&口コミレビュー
いつもお世話になっております。当ブログ管理人、プロダイエッターKです。 今回は、当ブログにも登場する糖質制限向けダイエットサプリ、...
↑メタバリアスリムの日本一詳しい(多分)解説記事

現在、初めての方に限って、送料無料!たった500円で14日分(112粒)のトライアルパックが申込できます。
糖質制限ダイエットと相性バッチリのサプリなので、読んでみて損はないですよ☆

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. C.N より:

    初めまして^^昨日「糖質制限 クリームパスタ」で検索してたどり着きました(笑)
    どの記事も専門家並みに詳しく書いてありとっても為になります、ありがとうございます♪インスタの方もフォローさせて頂きました!
    半年で15Kgって本当にすごいですね!私も目指したいです!
    現在糖質制限をゆるく初めて半月、マイナス3kgですがここ数日で少し停滞期がきたようです。
    大幅に減量されたと思いますが、その間の体重推移のグラフや身体のビフォーアフターの写真などはありますか?ブログ内で検索かけましたがヒットです、もし既出だったらすみません・・・。
    停滞期にめげそうなので体重の推移とかのお話も聞けたら嬉しいです♪
    それではこれからもよろしくお願い致します。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      コメントありがとうございます!

      インスタまで!嬉しいです!!
      半月で3kgですか!!!!それはすごいですね…ですが、焦りは禁物です。
      そのペースで本当にヤセ続ける事はなかなかないと思いますので、一旦少し減りが止まってまた少し減って…の繰り返しになると思いますよ!

      実は私、ブログをやろうと思い立ったのは完全に減量が終わって、ダイエット成功した!しかも続けられそう!
      ってなってからなんですよ(笑)

      ですので、ダイエット中の体重遷移や、ビフォーアフター写真の類は残しておりませんでした。
      顔だけならありますが、あまりにも醜いので今のところは自粛させていただいております(笑)

      体験談としては、するする15kg落ちて行くというよりは、階段状に一段一段下がっていく感じだったと思います。
      毎日体重は測っていましたが、増えたり減ったりの繰り返しで、三歩進んで二歩下がるでした。

      ただ他のダイエットに比べて進む歩幅が大きいんですよね。
      大きく三歩進んで、二歩下がるといった感じでしょうか。ですから、C.Nさんも焦らず続けていれば大丈夫だと思います。

      もし食事内容などでご不安でしたら、ブログの公式アカウントから食事内容を送ってみてください。
      チェックして返信させていただきます!

      • C.N より:

        詳しくありがとうございます^^
        ですよね!焦りは禁物、その通りです!
        私も半年を目処に少しずつやってみたいと思います♪
        ビフォーアフターの件も詳しくありがとうございました!予想外の結果だったわけですね(笑)
        しかしこれだけ食べれて痩せていくなんて、私ももっと早く出会いたかったです(笑)インスタ共々よろしくお願い致します!

        • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

          あ、こちらでもありがとうございます!!

          そうなんですよ~まさかこんなにヤセちゃうなんて思ってなかったわけです。
          途中から気づいたんですよ。これ、自分しか実践してないのもったいないぞ…って(笑)

          いつかイケメン詐欺写真が撮れたら、昔の顔写真との比較画像なんか作ってみたいと思います☆

  2. KAYOrin より:

    今朝、食べました。
    昨日は、RIZAPの、チョコパフェ(≧∇≦)

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      ライザップのチョコパフェ、まだゲットできてないんですよ~!!!
      羨ましいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。