糖質制限ダイエット中でも食べられる低糖質パンを使った具材どっさりスパムサンド! | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限ダイエット中でも食べられる低糖質パンを使った具材どっさりスパムサンド!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Spam_can

いつもお世話になっております。円高や株式の暴落とは無縁な当ブログ管理人、プロダイエッターKです。

前回に続いて、今日も私の「パンに対する欲求」にスポットライトを当ててみたいと思います(そんなもん知りたくもないわ!とは言わないで…)

またまた楽園フーズさんの低糖質パン

低糖質パンは色んなメーカーさんのものが通販などで買えますが、最近の私は楽園フーズさんのパンがお気に入りですね。
カット食パンではなく普通の低糖質食パンを使ってみたいと思います!!

楽園鶏パン3

楽園鶏パン2

栄養成分表示をチェックすると、一斤で約300g。
そして60g、つまり五枚切りで4.8gの糖質ですから、全体では24gの糖質ということになります。

このでっかい食パンの半分を、さらに四枚に薄切りしてサンドイッチを作ってみたいと思います!(一斤で八枚分の薄切りパンを切り分け可能)

分厚いスパムサンドが食べたい

サンドイッチって、あまり家で作られない方も多いと思うのですが、料理としては超カンタンで手間もかからない上、かなりの満足感が得られちゃいます。
ただし…糖質が気になりますけどね(笑)

しかし、低糖質パンさえ使えば、お手軽、ボリュームたっぷり、美味しい…と良いことづくめです。
ですが、せっかくの貴重な低糖質パンですから、普通のサンドイッチじゃないものを今回は作りたい…ガッツリ食べたい…。

むか~しむかしの事じゃった。
あるところに、一人のどうしようもないデブ男がおったそうな。
男は、糖質制限ダイエットで減量に成功したが、それからも来る日も来る日も考えるのは食べ物の事ばかり。

「おらぁ~SPAMが食べたい!SPAMが食べたくて仕方ないんじゃ~!」

どうしようもないデブ男は、肉の缶詰であるスパムにはほとんど糖質が入っていない事を知り、スパムのレシピをネットで毎日検索しておった。

スパムごはん、スパムむすび、スパム寿司…どれもこれも糖質制限ダイエットとは無縁のものばかり。
中でも男が見つけた一番おいしそうな料理は、スパムサンドじゃった…。

くやしい思いをしながらも、男は一人空腹と戦い、糖質制限ダイエットを頑張っていこうと決意したそうな。

めでたし、めでたし。

民明書房刊『日本むかしロカボ絵巻』第97集
「肉の缶詰の章」より抜粋

めでたくない!やっぱり全然めでたくない!!
スパムサンド食べないと死にきれません!!(発狂)

というわけで、スパムを使ったスパムサンドを低糖質にしてやるぜ!かかってきやがれ!

具材を詰め込む!

スパムサンド1

サンドイッチって、男性なら作ったことのない方も多いかもしれませんが、実際には本当に簡単です。
しかもアレンジ次第で自分好みにカスタマイズ可能ですから、食べるの大好きな貴方にはとってもオススメ。

まずは、バターを塗った低糖質パンに、厚切りスパムを載せます。

スパムサンド2

事前にフライパンで焼いてます。
下にはキャベツの千切りサラダ(100円くらいで売ってるもの)を多めに敷いておきます。

スパムサンド3

そしてさらに、薄焼き卵、パプリカを炒めたもの、ベビーリーフなどお好みで追加。

スパムサンド4

塩コショウ、シーザードレッシング、マヨネーズなど、お好みで味付けをします。
二枚のパンで具材を挟んだら、お皿などを使って均等に上から押さえます。この押さえつける作業、なぜか好きです(笑)

切ったら完成!スパムサンド

スパムサンド5

そして、十分押さえつけることができたら、ザクっと切ります。

スパムサンド6

完成!!!!

ちょっとワックスペーパーでくるんでみました。
こうすることで食べやすくなりますし、お皿も汚れません。

溢れ出んばかりのスパム、そして卵とパプリカとベビーリーフの色合いが食欲をそそりますなあ。

では、いただきます!!

スパムサンド7

は、ハッフルパフッ!!!!!

味付けとしては今回シーザードレッシングと塩コショウとマヨネーズ少々、という程度だったのですが、スパムの塩気、パプリカの酸味、卵のコクなどが一体化しております。ウマイ。
かなりのボリューム感でありながら、ウマさが半端ないですね。やっぱりサンドイッチ最高。

そして、その低糖質サンドイッチを可能にした楽園フーズさんの食パン最高。糖質制限ダイエット楽勝!!糖質制限ダイエット余裕!!
小麦ふすまや大豆粉などを使って作られたナイス食パンですね。

ちなみに、パンの糖質は24gの1/4なので、たった6gです。ナイスバランス!

実はロカボでオススメなスパム

スパム(SPAM)は、アメリカのホーメル食品が販売しているブランドで、一般的な名称は「ランチョンミート」と言います。

ランチョンミートって、いわば缶詰に詰め込んだソーセージのようなものですが、100gあたりの糖質はだいたい2gくらい。
相当な低糖質で、塩味が強くて食べごたえ抜群なので、糖質制限ダイエットにも向いているロカボ食材なんですよね。

よく、ネット上での嫌がらせ行為などを「スパム」と言いますが、実はこのスパムがスパムメールなどの語源になっているんです。
モンティ・パイソンというイギリスのコメディグループのシュールなコントが源流らしいです!(豆)

ホーメル スパム レギュラーN 340g
ホーメル
売り上げランキング: 1,134
材料(二人分)

スパム(ランチョンミート):100g
卵:二個
パプリカ:1/2個
塩:適量
コショウ:適量
キャベツ:お好み
ベビーリーフ:お好み
マヨネーズ:適量
シーザードレッシング:適量
低糖質食パン:薄切り4枚

以上です!
ぜひぜひ機会があったらサンドイッチ作ってみてください!

楽園フーズさんの食パンはこちらから購入可能。

楽園フーズ低糖質食パン(300g)
[ 低糖質自炊料理の最新記事一覧はコチラ ]

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。