日本初!ローカーボドーナツをジャックインザードーナッツで食べてみた【糖質量:7.65g】 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本初!ローカーボドーナツをジャックインザードーナッツで食べてみた【糖質量:7.65g】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

48_1

いつもお世話になっております。当ブログ管理人、プロダイエッターKです。

Sponsored Link

きっかけは以前、読者様より寄せられたメッセージ。

「どうやらローカーボドーナツという、糖質制限ダイエット向けのドーナツがあるらしいです!」

ロカボな…ドーナツ…だと…?!

この一言が衝撃的過ぎて、その後の生活に支障が出てしまうほどでした…(どんだけ心の弱いデブやねん!)

というわけで、本日は日本初と言われるローカーボドーナツを探しに行って参りました。
私の魂の旅路をとくとごらんください。

ドーナツチェーン店ジャックインザドーナツで発見!

logo

5月から待望のロカボなドーナツを販売しているのは「JACK IN THE DONUTS(ジャックインザドーナッツ)」
ドーナツ屋さん大手のミスタードーナツとは知名度も店舗数も比べ物になりませんが、店舗は2016年7月時点で埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、奈良、愛媛、北海道、新潟、山形、島根、鹿児島、福島、沖縄にあるお店ですね。

ジャックインザードーナッツのお店一覧はコチラ
  
私も今回の情報をいただくまで、お店の存在すら知りませんでした。
どうやらまだ設立して数年の会社が運営しているようですね。

そして、この5月からローカーボドーナツの導入に至ったようです。

日本初!糖質75%オフのロカボドーナツ

ジャック13

そんなジャックインザドーナッツが今回販売開始したのは、ローカーボドーナッツ二種類
プレーンとチョコレートがあるようです。

Q.何故このドーナツは75%(糖質量 通常約60g⇒15.3g)も糖質がカット出来たのでしょうか?

A.こちらのローカーボドーナツは小麦粉・でん粉を一切使用しておりません
また、糖質量は食物繊維を増やす事により、減らす事が出来ます。
このドーナツは小麦粉を使用せず、食物繊維の豊富な原材料で製造しているため、75%の糖質カットを実現しました。

※但し、小麦のグルテンは使用していますので、小麦アレルギーの方は、ご注意ください。

公式HPを見てみると情報は以上。(15.3gは100gあたりの糖質。ドーナツは一個50gなので実質その半分)

これ以上の詳しい話は一切掲載されておりません。
なんてこった!!チョコレート味の糖質がどうなるのかわからんじゃないか!!!(笑)
そして小麦粉の代わりに何使ってるの?!大豆?!ふすま!?ちょっと謎なのが逆にカッコいい!!

まあ…そこはまだまだ大きな会社ではないので、ユルい部分があってもいいんじゃないかと思います。

とにかく、

ローカーボドーナツのポイント ローカーボドーナツのポイント

  • 日本初!
  • 糖質75%オフ
  • グルテンは使われている様子
  • 小麦粉以外のもので作られている様子
  • ウマそう

といった感じが致しますね。

大阪にあるジャックインザードーナッツを攻めた

そして、実際に大阪府にあるジャックインザードーナッツを調べてみると、一店舗だけありました(笑)

JACK IN THE DONUTS イオン和泉府中店です。

和泉府中というのは…ええまあ…決して都心ではありません(笑)
あんまり言うと怒られるのですが、生粋のシティボーイである私からすると、ハッキリ言ってめっちゃ遠い。

電車で行っても一時間、往復1400円ほどの電車賃がかかる距離です!
しかしハードルが高ければ高いほど燃えるのが魂のロカボファイター、糖質制限ダイエットの鬼である私。

迷わず行けよ、行けばわかるさ!

ジャック1

やっとのことで到着。閉店時間(21時)間際でした。遠かった。


ジャック2

確かに、ローカーボドーナツをプッシュしています!素晴らしい!
店内はイートインスペースなどもあり、ドーナツだけでなくサンドイッチ的なものが食べられたり、ドリンクがあったりと盛りだくさん。

店内写真を納めるつもり満々だったのですが、すでに蛍の光が流れそうな雰囲気に、さすがの私もビビってしまいました。

結果…

ジャック3

一枚も店内写真撮れずドーナツだけお持ち帰り(笑)

さすがにお客は私しかいなかったので、写真撮るとか無理!許してください!!
ロカボファイター、廃業!撃沈!

たった一個のロカボドーナツを大事に食べる

ジャック4

私のヘタレっぷりは置いといて、早速食べてみましょう。

うおお…うまそうです。俺の胃液がうなるぜ!(嘘)

ジャック5

半分に切ってみると、こんな感じ。
ハッキリ言って普通のドーナツと全く見た目の違いが感じられません。種類としてはオールドファッションというシンプルなタイプに一番近いですね!
では、いただきます!!

ジャック6

ぐおお…これはうまい!!
ちゃんとドーナツ特有のサクサクもさもさ具合はそのままに、違和感まったくナシの一品。
これがローカーボ?これが一個糖質7.65gなのか?素晴らしい出来ですね。

いや~よかったよかった…
今回も我ながらいいレポートだったぜ…遠くまで行った甲斐がありまくりまクリスティ…めでたしめでたし…



え?なんですって?
チョコレート味のドーナツはどうしのたか、ですって?

そんなの売り切れてましたよ!!
とっくに!!

(怒)

つまり、私が来店した時には、ローカーボドーナツのプレーンが一つだけ残されていただけだったんです。
悲しすぎる現実…

しかし転んでもタダでは起き上がらないのがこの私です。
仕方ありません。闇より与えられし禁呪法を使い、悪魔の下僕を召喚するしかないようですね。

出でよ!!我が目の前にその姿を現せ!!

ジャック8

ズン。

ゼロカロリーシロップのウォルデンファームス、チョコレート味の兄貴です。
このシロップはゼロカロリー、ゼロ糖質なのになかなかジャンクな甘みを提供してくれる糖質制限界の仕事人として、その界隈では名の知れた存在。私がハマりにハマっている沼ことiHerbで購入可能です。

ウォルデンファームスのチョコレートシロップ ウォルデンファームスのチョコレートシロップ
ウォルデンファームスの糖質ゼロシロップを買うならiHerbが断然おすすめな件
いつもお世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 絶賛iHerb沼にハマりまくっている私が推薦する、...

この兄貴の力を借りて、若干チート気味でございますが…

ジャック7

ジャック9

低糖質ドーナツにゼロカロリーシロップをかけたチョコレートドーナツ完成!!

ジャック10

うわ~!できた!!!破壊力ハンパねえ!
どっちかというと、おそらく本物のチョコレートドーナツより低糖質になってしまった可能性があります(笑)

罪深き見た目です…江部先生…悪魔に魂を売り渡した私をどうかお許し下さい…

ということで、懺悔も済んだところで、いただきます!!

ジャック11

は、はぐあ~!!!
ちゃんとチョコレートしてるっ!!


ジャック12

元々のプレーンドーナツでも文句のつけようもない高品質ドーナツなので、このチョコレートシロップをかけた日には、もうアウツです。
口の中から、完全に「はい~糖質オーバーで~す!」っていう信号が送られてきますが、これがなんと低糖質なんですよね。ざまあみろだぜ!!

一個120円という安い料金設定な上に、7.65gという手頃な糖質

JACK IN THE DONUTS(ジャックインザードーナッツ)には翻弄されっぱなしでしたが、十分楽しませてもらいました☆
願わくば、都心部にお店ができてほしい…このブログを読んだ関係者の方、是非ご検討くださいませ!!

ジャックインザードーナッツ ローカーボドーナツプレーン 総合評価

入手しやすさ → ★ (店舗は多くない)
糖質量の低さ → ★★★ (7.65g)
値段 → ★★★★★ (税別120円)
味 → ★★★★★ (超満足!)
[ 関連オススメ記事 ]
糖質制限的 最強!低糖質甘いおやつランキング 2016年春夏バージョン
お世話になっております。糖質制限の鬼、プロダイエッターKです。 本日は、特別企画として、糖質制限ダイエット的低糖質(ロカボ)な甘い...
低糖質だからと油断して、ついつい甘いものや、おやつをたくさん食べすぎてしまう時があります。どうしたらいいですか?
プロダイエッターK
そんな方に私がオススメしているのが「メタバリアスリム」という糖質の吸収を抑えるサプリ。糖質制限ダイエットに励んでいる方と相性バッチリなんですよ。

詳しく教えてほしいという方が続出したので、メタバリアスリムについてこれ以上ないくらい本気で超詳しく解説した記事を用意してみました!

糖の吸収を抑えるサプリ 糖質制限と相性抜群のメタバリアスリム徹底解説&口コミレビュー
いつもお世話になっております。当ブログ管理人、プロダイエッターKです。 今回は、当ブログにも登場する糖質制限向けダイエットサプリ、...
↑メタバリアスリムの日本一詳しい(多分)解説記事

現在、初めての方に限って、送料無料!たった500円で14日分(112粒)のトライアルパックが申込できます。
糖質制限ダイエットと相性バッチリのサプリなので、読んでみて損はないですよ☆

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. と金 より:

    あっ! 新潟市にありますね♪( ´▽`)
    ただし車で1時間半ってとこか…
    帰省した際の帰り道なんで寄ってみます。

    昨日、検診があったのですが
    おかげさまで5/19の検診から-3.5kg その他数値もコレステロール 中性脂肪など基準値内でした。
    結構 肉中心な食生活な割りに中性脂肪とか良い数値で良かったです。

    今日は、検診終了ご褒美に すたみな太郎 焼肉食べ放題行ってきました♪( ´▽`)

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      と金さん

      お返事遅れて申し訳ございません!

      おお~ご実家の近くでしたか!良かったです~

      そうなんですよね。
      私もコレステロール値などでひっかかったことがありません。
      しっかりと良質な脂質を摂取していれば、そんなに大きな問題になることもなさそうだなと思っております。

  2. かよりん より:

    いつも行ってるイオンに、入ってますが、気づきませんでした…
    横目で見ながら、足早に素通りしてました。
    が、これからは、堂々と入って、購入します(^o^)/

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      かよりんさんありがとうございます!

      そうですね(笑)
      しかもお味の方もばっちりでしたので、これからはドーナツ欲いつでも満たせますね~!
      近くにあって羨ましい限りですっ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。