超簡単なスフレオムレツ オシャレで豊かな糖質制限ブレックファースト! | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単なスフレオムレツ オシャレで豊かな糖質制限ブレックファースト!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

スフレオムレツ14

いつもお世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。

Sponsored Link

私の場合、毎日の朝食の定番といえば、オムレツです。

本日の糖質制限BREAKFASTです。 最近サボりがちだったインスタ更新もしっかりやっていこうと誓った朝。 卵四個使用のオムレツは、とろけるチーズ二枚入りの大容量でした笑 右上のスープは昨日食べた豆乳クリーム煮の残り。 もちろん小麦粉一切使いません。 ダイエット的にはホットコーヒーが良いのですが、アイスコーヒーが飲みたくなる季節になってきましたなあ。 #糖質制限 #低糖質 #糖質オフ #糖質制限ダイエット #ケトジェニック #ローカーボ #ダイエット #男の料理 #料理男子 #関西糖質制限軍団 #ダイエット仲間募集 #foodporn #foodie #instafood #yummy #foodpic #lowcarb #japanesefood #ketogenic #デリスタグラマー #lowcarbist #ロカビスト

+男の糖質制限+ プロダイエッターKさん(@otokono_toushitsuseigen)が投稿した写真 –

でも、さすがにちょっと飽きてきた(笑)

オムレツは最高だ…でも…

そう、オムレツは最高です。糖質制限ダイエットをする上で、最強の朝ごはんです。
これは譲れません。オムレツなしには糖質制限ダイエットは語れないでしょう。

でも、飽きてきたのは単に私の引き出しが足りないんです!勉強不足なんです!俺のバカバカ

と、いうわけで。

新たなる挑戦をしてみました(通常より15分早起き)

スフレオムレツにチャレンジ

そんなゼータク病の私の目にとまったレシピ、それがスフレオムレツ
スフレなんて言葉とは無縁の人生を歩んできた私にとって、これは間違いなく冒険である!

1.卵黄と卵白をわける

まずは卵二個分を卵白と卵黄に分けます。

スフレオムレツ1

もちろん一個でも作れます。私は単に食いしん坊なので二個使っただけですのであしからず。

2.卵白を泡立てる

混ぜます。とにかく混ぜまくります。
少し泡が立ったら、レモン汁少々と、甘味料(今回はパルスイートの液体タイプを使用)を少し入れ、さらに泡立てます。
これを2~3回にわけて入れます。
(トータルで小さじ1~2くらい)

スフレオムレツ2

泡立ってきました。これがメレンゲでございます。祝・人生初メレンゲ。
もちろん泡立て器を使って手動でもオーケーですし、ハンドミキサーなどを使用しても良いかと思います。

3.卵黄と良い感じに混ぜる

次に卵黄と混ぜます。
先に卵黄は潰してほぐしておくのですが、そこにメレンゲの1/3ほどを先に入れ、泡立て器などでよーく混ぜます。

スフレオムレツ3

そうすると、薄クリーム色の状態になりますので、次に残りのメレンゲを投入。できればヘラを使います。

スフレオムレツ4
混ぜすぎないようにして、ちょっと黄色と白がまだらになっている状態、メレンゲの立体感が残るような状態でさっくり混ぜます。

スフレオムレツ5

4.焼く

次に弱火でバターを熱したフライパンに入れます!

スフレオムレツ6

優しく、全体的に丸いカタチになるように平らに伸ばしてあげます。
そして、そのままフタをして2分ほど待ちます。

スフレオムレツ7

5.完成!

そして、底面が固まってきて裏返せる状態になったら、二つ折りにしてお皿に盛ります。

スフレオムレツ8

ドン!

でけえ。卵二個分にしてはもうデカすぎです(笑)

そして、糖質制限ダイエッターにはおなじみウォルデンファームスのゼロカロリー・ゼロ糖質シロップ

スフレオムレツ9

ウォルデンファームスの糖質ゼロシロップを買うならiHerbが断然おすすめな件
いつもお世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 絶賛iHerb沼にハマりまくっている私が推薦する、...

今回はブルーベリー味を使用したいと思います。

ドバドバ。
スフレオムレツ10

う、うまそう。香ばしい匂いと甘い匂いが交差する味のクロスロード!

スフレオムレツ11

では、いただきますっ!!

スフレオムレツ13

ぐおおおお…なにこれ!フワフワ!ゆるふわ!外はサックサク!
スフレってこんな素敵なものだったのか…なぜ今まで作ってこなかったのか!完全に気分はパンケーキ!

まるで卵のパンケーキのような優しくて豊かな味わいです!

これ、今回は甘い味付けで試してみましたが、チーズやドレッシングなどとも合う味ですね。
また、生クリームなんかと合わせて食べると、フワフワ VS フワフワで天国のような気分だと思われます。
普通のオムレツに飽きたらこの製法で作ってみるだけで、パターンが一気に増える気が致します。

是非みなさんも試してみてください!我ながらナイス挑戦でした☆

材料(一人分)

卵:二個
甘味料:小さじ2程度
レモン汁:少量
バター:適量
ウォルデンファームスのシロップ:適量
ウォルデンファームス<br />
ゼロカロリーブルーベリーシロップ ウォルデンファームス
ゼロカロリーブルーベリーシロップ
スフレオムレツ9

[ 男の自炊メシ記事はコチラ! ]

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。