常備決定!アトキンスバー チョコレートオートミールファイバーバー【糖質量:9.3g~10.5g】 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

常備決定!アトキンスバー チョコレートオートミールファイバーバー【糖質量:9.3g~10.5g】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

オートミールバーバナー

リアルタイム iHerb 速報(2016年12月1日(木)午前3時まで)
キタコレ!現在「すべての」iHerb商品がクーポン利用で10%オフ!
プロモコード【 GREENFRIDAY 】をショッピングカートのクーポン利用欄で入力するだけ!(※40$以上購入要)

もちろん、おなじみアトキンスバーをはじめ、すべてのiHerb取扱い商品が10%オフ。
新規購入の方は紹介クーポン込みで20%オフ!!買いだめ推奨の爆裂お買い得チャンス!!
詳細はクーポンまとめページを参照ください!

お世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。
私が近頃プッシュしているアメリカの海外個人輸入サイトiHerb(アイハーブ)ですが…

日本で買えない菓子がある。

というわけで、本日も執念の低糖質お菓子ハンターである私が、糖質制限ダイエット中にも食べられる至高のおやつをご紹介致します。

低糖質食品が買えるiHerb(アイハーブ)とは?使い方まとめ(1)
iHerbとは? iHerb(アイハーブ)は1996年米国で設立された自然食品やコスメなどを扱う会社。 オーガニック系の...

このiHerbは日本では売っていないけど低糖質で高品質なおやつを、海外輸入品とは思えない金額で購入できてしまうという恐るべきサイト。私も絶賛iHerb沼にドハマリ中であります。
※アマゾンなどで購入できる商品もありますが、かなり高い値段がついている事が多いです!

またもや悪魔を召喚してしまった

本日もご紹介するのは、もはや悪魔的チョコバーとしてその名を広く知られる商品、アトキンスバー!
もはやiHerbと言えばアトキンスバー、アトキンスバーといえばiHerb、そしてアトキンスおじさんと言えば私になりつつある昨今。

iherb便2-1

この見るからにヤバすぎなUSAバーが、相当な低糖質という事で、もはやアトキンスバーは悪魔召喚の黒魔術になりつつあります(※当ブログ内のみ)
本日はアトキンスバーの中でも私的大ヒットのチョコレートオートミールファイバーバーを食べてみます。

オートミールがバリヤバイ!

日本ではそこら辺で売っていないアトキンスバーですが、私はiHerbを利用してガンガン購入しております。
夢はアトキンスバー全種類コンプリート。全種類レビューです。

出でよアトキンスバー!その恐ろしき姿を現し、我が欲求を満たせ!

オートミールバー

ドン。

アトキンスバーのチョコレートオートミールファイバーバーです。

チ ヨ コ レ イ ト

オ オ ト ミ イ ル

フ ア イ バ ア

バ ア です。

今回は単語レベルではなく一文字ずつ言ってみました。

オートミールって穀物!?

オートミールバー1

オートミールといえば、えん麦(えんばく)、オーツ麦と言われるれっきとした穀物。すなわち麦のなかまを押しつぶして加工したもの。
そんなオートミールがバーになっているだなんて…糖質制限しているのに大丈夫なのか?!

オートミールの栄養成分(100gあたり)

エネルギー / 380kcal
タンパク質 / 13.7g
脂質 / 5.7g
糖質 / 59.7g
食物繊維 / 9.4g

100gあたりの糖質量は大体60g前後。 穀物にしては少し糖質低めと言えますが、それにしても穀物ですぞ…ゴクリ。

オートミールバー5

疑念がよぎります。本当に低糖質なのか。
一方、そんな私の心配をよそに、パッケージは安定のめちゃめちゃウマそうな雰囲気を放っているではありませんか。

オートミールバー4

ぐぐぐ…なんやようわからんけど、めっちゃうまそうなモンが詰まっとるやないかい…
(興奮すると関西弁が出てしまう習性)

フックの効いた大満足テイスト!

とにかく、とにかく落ち着いて中を開けてみよう!(食欲優先)

オートミールバー9

オートミールバー10

うおっ!なんか個包装が黄色い!
食欲をそそります。このようなバーが5つ入っています。

そして中身を取り出してみたいと思います。

オートミールバー12

ズン!

オートミールバー13

ズズン!

オートミールバー14

逆の角度からズズン!!

掛け値なしにウマそうです。
どうやら、オートミールは入っているようですが、チョコチップ、大豆パフっぽいものなどと共に何かキャラメル的なもので固められている感じですね。

こんなものがポーンと目の前に置いてあったら、糖質うんぬん考える前に食べるなという方が無理な話です。
無理な話!そう、いっこく堂のモノマネをいきなりパーフェクトでやれって注文されるぐらい無理な話じゃッ!

…てなわけで、いただきます!!

オートミールバー15

うっ…こ、これは…!!!

まず口の中に広がる第一陣は従来の甘味料バリバリなアトキンスバーとはひと味もふた味も違った、穀物の香ばしさ!
そして後を追うように例の悪魔的なチョコやキャラメルっぽい甘さがドバっと襲いかかってくるという二段構え!!
何よりこの感覚は、穀物をモグモグゴリゴリザクザク食べられるという新しい食感。こんな穀物バー、食べたことないぞっ!!まさに、まさにこれは…

ゴールドチューイングエクスペリエンスッ!
(黄 金 咀 嚼 体 験)

うまい。うますぎる。うまさ故に異次元に飛ばされそうだ。

以前、クッキー&クリームバーをご紹介した時に、禁断の扉であるナビスコ・オレオを彷彿とさせてしまうほどの激ウマ味でしたが、今回のオートミールバーはそれに匹敵する味ですね。

大本命の低糖質おやつ!アトキンスバー クッキーズ&クリームバー【糖質量:7.1g】
お世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 北米大陸からの恐るべきロカボ黒船として猛威を奮っている、悪魔...

とにかく、嫌味がなくていくらでも食べられる感じがする味で、最高ですね。
これはもうリピート決定ではなく、常備決定。

気になる糖質量は?

それではここまで棚上げにしていた栄養成分表示をチェックしてみましょう。
さすがに糖質量を無視にするわけには行きません…ガクガクブルブル。

では、こちらが栄養成分表示と原材料名です。ご確認ください。
英語に関してはシアトル出身の私が訳しておきますのでご安心くださいませ(嘘)

オートミールバー7

オートミールバー6

  • エネルギー / 130kcal
  • たんぱく質 / 6g
  • 脂質 / 5g
  • 炭水化物 / 24g
  • 食物繊維 / 10g
    糖 / 1g
    糖アルコール / 7mg

  • カリウム / 110mg
  • ナトリウム / 65mg
炭水化物量は24gという事になります。
食物繊維と糖(Sugar)、糖アルコール(Sugar Alcohols)に分けられます。

食物繊維や甘味料(糖アルコール)はそのまま糖質としてカウントされませんので、外のパッケージでは糖質量として7gという表記になっています。

オートミールバー8

甘味料であるマルチトールを7g使っていますので、厳密には少し血糖値を上げる可能性があるため、おそらくは9g~10.5gぐらいの糖質量と言えると思います!
ここまでガッツリとオートミールを食べられて、なおかつウマさがハンパないですから、この糖質量ならもう十分満足です。この世に思い残すことはありません。

購入はもちろんアイハーブがオススメ

さて、このアトキンスバーですが普通には売っていません。
輸入食品ですから、当然と言えば当然ですが、アマゾンなどで購入するとかなりのお値段です。

↑まさかのアマゾン1400円オーバーでした(泣)

それはさすがにキツイですので、私は毎回、輸入食品やサプリメントを販売するサイト、iHerb(アイハーブ)で購入しています。

アトキンスバー チョコレートオートミールファイバーバー アトキンスバー チョコレートオートミールファイバーバー
オートミールバー13
5本入 7.99$(800円前後/2016年8月時点)

送料は4000円前後買うと無料(為替レートによる)、それ以下でも日本国内では通常一律400円(4ドル)という良心的な価格。
また、サイト紹介のプログラムもありますので、初めてiHerbを使う方限定で、当ブログからジャンプして購入いただくと、初回購入から使えるアイハーブの紹介ポイント(クレジット)が約500円分もらえます!

低糖質食品が買えるiHerb(アイハーブ)とは?使い方まとめ(1)
iHerbとは? iHerb(アイハーブ)は1996年米国で設立された自然食品やコスメなどを扱う会社。 オーガニック系の...

[ iHerb関連の記事はコチラ ]

総合評価

入手しやすさ → ★ (iHerbで購入可能)
糖質量の低さ → ★★★ (実質9g~10.5g程度)
値段 → ★★★★ (アイハーブなら一箱800円前後)
味 → ★★★★★ (ザクザク穀物の最高バー!)
低糖質だからと油断して、ついつい甘いものや、おやつをたくさん食べすぎてしまう時があります。どうしたらいいですか?
プロダイエッターK
そんな方に私がオススメしているのが「メタバリアスリム」という糖質の吸収を抑えるサプリ。糖質制限ダイエットに励んでいる方と相性バッチリなんですよ。

詳しく教えてほしいという方が続出したので、メタバリアスリムについてこれ以上ないくらい本気で超詳しく解説した記事を用意してみました!

糖の吸収を抑えるサプリ 糖質制限と相性抜群のメタバリアスリム徹底解説&口コミレビュー
いつもお世話になっております。当ブログ管理人、プロダイエッターKです。 今回は、当ブログにも登場する糖質制限向けダイエットサプリ、...
↑メタバリアスリムの日本一詳しい(多分)解説記事

現在、初めての方に限って、送料無料!たった500円で14日分(112粒)のトライアルパックが申込できます。
糖質制限ダイエットと相性バッチリのサプリなので、読んでみて損はないですよ☆

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. お~、今度試してみますね~~

    Atkinsバーは小腹空いたときとかちょっと足りない時に便利ですね。

    またオーダーしようっと。

    • プロダイエッターK プロダイエッターK より:

      佐々木さん

      お返事が遅くなりまして申し訳ございません!!
      こちらの商品なのですが、実はiHerbでの取り扱いが今されていないんですよね…悲しい。
      今度問い合わせをしてみて、取り扱いしてもらうように呼びかけてみたいと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。