重すぎ注意のプロテインバー!アトキンス リフト ピーナッツバターチョコレートチップ 【糖質量:5.0g】 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

重すぎ注意のプロテインバー!アトキンス リフト ピーナッツバターチョコレートチップ 【糖質量:5.0g】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

リフト5

お世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。
最近海外輸入サイトiHerbで低糖質なお菓子を購入しまくっているともっぱらウワサの私。

というわけで、本日もiHerb商品のご紹介です。
今回はアトキンスバーの中でもちょっと違った種類のバー。新商品の「リフト」のレビュー二回目をしてみたいと思います。

ヘヴィなプロテインバー!アトキンス リフト チョコレートチップクッキードー 【糖質量:5.0g】
お世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 最近海外輸入サイトiHerbで低糖質なお菓子を購入しまくって...

L I F T という高性能プロテインバー!

当ブログでいつも悪魔的チョコバーとして禁呪法レベルの危険物扱いをしているアトキンスバーですが、今回ご紹介するのはアトキンスバーではありません。

ではなく、

同じアトキンス社から出ているプロテインバーのリフトという商品について解説してみます。

そもそも、プロテインバーとは美味しくて食べごたえがあるのに、どっさりとプロテイン(タンパク質)が入っているバータイプのスナックです。筋トレなどを頑張っている方にはおなじみですよね。
そのプロテインバーがアトキンス社から販売されているのです!

リフト13

ドドン。

これががアトキンス社から出ているプロテインバー、リフト。
リフトの意味がちょっとわかりかねるのですが、おそらく「アゲアゲ!」くらいの感じだと思われます。

他のアトキンスバーが紫やオレンジを基調としたいかにも健康食品なパッケージなのに対して、リフトはちょっとサイバーな六角形を全面に押し出した見た目です。

向かって左側がチョコレートチップクッキードー。
右側がピーナッツバターチョコレートチップ。

2つともウマそうな響きですね。さすが地獄(アトキンス社)からの使者!

タンパク質20g!糖質5g!

では、こちらが栄養成分表示と原材料名です。ご確認ください。
英語に関してはスコットランド出身の父を持つ私がコッソリ訳しておきましたのでご安心ください(小さな嘘)

リフト16

リフト17

  • エネルギー / 200kcal
  • たんぱく質 / 20g
  • 脂質 / 5g
  • 炭水化物 / 25g
  • 食物繊維 / 16g
    糖 / 3g
    グリセリン / 4g

  • カリウム / 45mg
  • ナトリウム / 170mg
炭水化物量は25gとなります。
しかしながら、炭水化物は食物繊維と糖(Sugar)、グリセリン、そして食物に含まれるデンプンなども含んだ数字です。

炭水化物量のトータル(25g)から血糖値を上げない食物繊維の16g、グリセリンの4gをマイナスして計算すると、純粋な糖質量は一本あたりたった5g!!

他のアトキンス製品などと比較して、甘味料のマルチトールが使われていない分、少し実質の糖質は低めとなっています。優秀ですね~。
マルチトールは個人差がありますが、砂糖の半分~1/3程度血糖値を上げるとされています。これが使われていると、記載している糖質量より実際は若干高めになる可能性もありますので、注意が必要ですね。

そして、恐るべきタンパク質の量。

20gということでプロテインドリンクもびっくりの高いタンパク質を含んでいます。
原材料名も、ホエイプロテイン(乳清)を使用しているので、プロテインを飲んで筋トレに励んでいるという方にも、これなら全力でオススメできると思います!

夢のピーナッツバター&チョコチップ!

パッケージの裏側にこんなことが書いてあります。

リフト18

YOUR STEADY FUEL SOURCE

直訳すると貴方の確実な燃料源。
なんだか誇らしい気持ちにさせてくれる何かが込められた表現です。

それでは開けてみます。

リフト19

個包装パッケージで4つ入っています。
この時点で威圧感がものすごい事になっております。

リフト20
リフト21

やっぱりちょっとサイバーな見た目。色使いが日本人にはない発想って感じですね。

では、オープン・ザ・リフト!

リフト23

ゴン!

リフト24

ゴゴン!!

やっぱり重量感がハンパない。見るからに重たそうです(笑)
かなりHEAVYなバーですねこれは…

茶色いボディが何で作られているのかが不明ですし、チョコチップとはまた違った白い塊がチラホラ見えますが、それが何かも不明。
謎が多すぎるあたり、さすが確実な燃料源だなと感じますね。しかしそれはそれでウマそうな感じがするから不思議です。


能書きはいいんだよ、食えばいいんだよ!

とリフトが私に語りかけてきます(中尾彬さんの声で…)

それではいただきますっ!!

リフト26

うごごご!濃い!分厚い!デカイ!

こちらも前回の商品と同じく、ヌガーバー風のちょっとネッチョリしたボディに、ピーナッツバター味バリバリの白い塊とチョコチップによる多少のクランチ感をプラス。味はもう、率直に申し上げますと、繊細さのカケラもない大雑把な海外テイスト!!(USAの皆様ごめんなさい)

やっぱりこんな味で太らないハズがない!と言いたい所ですが、これがなんと糖質5gです。


一本満足という商品が日本にはありますが、圧倒的にリフトの方が一本で満足できます。
というかこれを一本食べたら、あまりのHEAVYさにご飯とか食べなくても全然大丈夫になりそうですね。忙しい朝の朝食代わりでも成立しそうです。

そして何より、4本入りと考えると単価は安くはないのですが、プロテインを効率的に摂取する手段として考えるならば、決して高くはないと思います!
甘くて強烈な味でゴリゴリのタンパク質を摂取したい方は是非お試しあれ!

購入はもちろんアイハーブがオススメ

アトキンスのリフトですが普通には売っていません。
購入はもちろんiHerbがオススメ。

アトキンス リフト ピーナッツバターチョコレートチップ アトキンス リフト ピーナッツバターチョコレートチップ
リフト19
4本入 8.99$(900円前後/2016年9月時点)

送料は40ドル分以上買うと無料、それ以下でも日本国内では通常一律400円(4ドル)という良心的な価格。
また、サイト紹介のプログラムもありますので、初めてiHerbを使う方限定で、当ブログからジャンプして購入いただくと、初回購入から使えるアイハーブの紹介ポイント(クレジット)が約500円分もらえます!


低糖質食品が買えるiHerb(アイハーブ)とは?使い方まとめ(1)
iHerbとは? iHerb(アイハーブ)は1996年米国で設立された自然食品やコスメなどを扱う会社。 オーガニック系の...

リフト ピーナッツバターチョコレートチップ 総合評価

入手しやすさ → ★ (iHerbで購入可能)
糖質量の低さ → ★★★★ (5g程度)
値段 → ★★★★ (アイハーブなら一箱900円前後)
味 → ★★★★ (とにかくヘヴィなピーナッツバター風味バー!)
低糖質だからと油断して、ついつい甘いものや、おやつをたくさん食べすぎてしまう時があります。どうしたらいいですか?
プロダイエッターK
そんな方に私がオススメしているのが「メタバリアスリム」という糖質の吸収を抑えるサプリ。糖質制限ダイエットに励んでいる方と相性バッチリなんですよ。

詳しく教えてほしいという方が続出したので、メタバリアスリムについてこれ以上ないくらい本気で超詳しく解説した記事を用意してみました!

糖の吸収を抑えるサプリ 糖質制限と相性抜群のメタバリアスリム徹底解説&口コミレビュー
いつもお世話になっております。当ブログ管理人、プロダイエッターKです。 今回は、当ブログにも登場する糖質制限向けダイエットサプリ、...
↑メタバリアスリムの日本一詳しい(多分)解説記事

現在、初めての方に限って、送料無料!たった500円で14日分(112粒)のトライアルパックが申込できます。
糖質制限ダイエットと相性バッチリのサプリなので、読んでみて損はないですよ☆

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。