恵比寿のラーメン店AFURIで糖質制限ダイエット対応こんにゃく麺を食べてきた。 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恵比寿のラーメン店AFURIで糖質制限ダイエット対応こんにゃく麺を食べてきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

afuri%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%80

いつもお世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。

ああ…ラーメン食べたい。
食べたいよラーメン…。

おっと!いきなり心の声を活字化してアウトプットしてしまいました!
(言い方を工夫してもやはりデブ)

糖質オフのラーメンが食べたくて


ラーメンッ!!

それは年齢や社会的立場をはるかに超えて、全デブ男子が大好きな究極のジャンクフード!B級グルメ!
そしてめちゃめちゃ高いカロリーと塩分、そして言わずと知れた糖質ッ!!

…つまり、ダイエットの敵そのもの!!

しかし、これまで幾度となく様々なアプローチで糖質制限ダイエット中でも食べられる麺料理やカップラーメンの商品をご紹介してきた当ブログ。

【ロカボ最終形】糖質制限対応グリーンカレーそば!究極の味で糖質量10g
いつもお世話になっております。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 先日、胃袋の指図するままにカレーライスを作ってしまった...
【実食レビュー】低糖質ラーメン 明星 はじめ屋 コク旨塩味
お世話になります。当ブログ管理人のプロダイエッターKです。 本日は、ラーメンを食べてみたいと思います。(二回目) いきなり何...

今回は、以前からチェックしていた低糖質なローカーボラーメンが食べられるラーメン店「AFURI」を襲撃してみました!!

東京のラーメン店 AFURIはこんにゃく麺をセレクト可能

afuri1

今回突撃したのは、東京・恵比寿にあるラーメン店「AFURI」。
他にも原宿、中目黒、麻布十番、六本木、横浜などに店舗を構えています。

お世話になっている佐々木さんのブログで紹介されていた事で、ずっと気になっていました。
昨年その存在を知り、関西在住の私がずっとずっと狙っていたお店です!(しつこいデブ)

そしてついに…

afuri2

念願のAFURI到着!

afuri3

看板もなかなかオシャレです。

そして店内に入ると食券を購入する機械が置いてあります。

afuri5

悩みます。
これが運命を決定する究極の選択ッ…!!(大げさ)

行け~!!俺の全てをかけて、倍プッシュだっ!!!

afuri6

柚子辣湯麺 1230円

ウホッ!ラーメンでこの値段とは…すごい!!
しかし、せっかくの東京です。ちょっと値段は張っても食べたいものを食べる!(頑固なデブ)
そして、このお店にわざわざ私が足を運んだ理由、それが…

afuri4

麺をこんにゃく麺を変更できるということですじゃっ!ウシャー!

…しかしここでも麺変更で200円追加。
ラーメン一杯に合計1430円。ちょっと笑えてきます。

※念のために記しておきますが、最安値のラーメンは880円です。

とにかく、ラーメンが持っている糖質の大半はやっぱり小麦粉で作られた麺。 この麺を制すればラーメンの糖質など恐るるに足りん!

現在こんにゃく麺に変更できるという選択肢を追加してくれているラーメン屋さんは、ほとんどないに等しい状態。
ですが、このようにお店が用意してくれているのは糖質制限ダイエットや糖尿病の方の事を考えての事なのだと思われますね。頭が下がります。

低糖質な柚子辣湯麺ラーメンに感動した!

afuri7

そして待つこと数分。姿を現したローカーボラーメンがこちら。
柚子辣湯麺 こんにゃく麺変更バージョンです。

うおおおおっ!!めっちゃうまそう!

かなり大きなチャーシュー、白髪ネギ、柚子、メンマ、水菜、海苔、煮玉子がトッピングされています。
本能のままにむさぼり食いたい欲求にかられますが、ガマンガマン。
まずは寄ってみます。

afuri8

この赤くて濃厚なスープ。
柚子と思しき強烈な柑橘系の香りと、唐辛子の香りが爽やかでアジアンな味を想起させます。

チャーシューも美味しそう。

afuri9

そしてこれが例のこんにゃく麺。
このラーメンの中に違和感なく溶け込んでいます。
糖質量などの詳細はわかりかねるのですが、市販品のこんにゃく麺であれば糖質はゼロから多くて5g以下といったところでしょうか。

あ~もう匂いを嗅いでいたら冷静さを保てません!
俺の中の野獣が暴れ出しそうだぜっ!!
いただきますっ!!


afuri10

うおおお!やっぱり期待通りのスープ!
ものすごくインパクトのある柚子の酸味が、一般的な酸辣麺などよりもはるかに高級感を感じさせる上品な味わい。
しかしながら、上品なだけでは収まりきらない唐辛子と塩のワイルドさが秀逸!バランス感覚がすごいです。

激辛というわけではないのですが、食べていくうちにかなり身体がポカポカしてくる感じの辛さですね。

afuri11

続いてはチャーシューを胃袋にイン!
やわらかくてトロっとしていて最高な炙りチャーシューです。
もちろん一口で食べてしまいます(早食いのデブ)

afuri12

そして、今回のメインエベント、こんにゃく麺をすすります。

うおおおっ!素晴らしい…麺をすする悦び…!!
歓喜!悦楽!享楽の宴!!

小麦粉の麺なら正直言ってもっともっと涙するほど美味しいと思いますが、スープや具がかなりハイレベルなので、これでも十分美味しいと言えます。

糖質制限ダイエットを始めてから、堂々とラーメン屋で低糖質なラーメンを食べたのは今回が初めて。
自宅で作ったり、ガストの低糖質麺メニューを頼んだりしていましたが、こんなお店があるならいつでもラーメンを楽しめますね。
(ただし、自宅から数百km離れています…)

とか言ってる間に完食ゥ!


afuri13

いや~素晴らしい味でした。
最後までさっぱりとしていて嫌味のない深い味わいで、少しお値段はしましたが十分満足の内容。
また関東に行く機会があったらぜひとも訪れてみたいお店ですね。

今回は柚子辣湯麺という特殊な麺でしたが、次回は普通のラーメンも試してみたいと思います。
東京で糖質制限ダイエットをされている方は是非AFURIを訪れてみてください!!

店舗概要

AFURI 恵比寿店

住所 : 東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
営業時間 : 11:00~翌5:00
定休日 : 年中無休
TEL : 03-5795-0750

CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ
 → カテゴリー別に記事を読む
followme
1465542691869 1465542451769
1465543011250 1465542866451

二つのブログランキングに参加中!
記事が良かった場合はCLICKしてもらえると励みになります↓
 blogmurabanner ninkiblogbanner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    地元に何件もあるけど
    一回しか行ったことない…
    もちろん蒟蒻麺頼みました

  2. さき より:

    蒟蒻麺とはまた違いますが、一応低糖質に気を配ってはいる、という点で新宿ルミネの、一風堂もお勧めです(^ ^)
    もしまた東京にお越しの際は是非!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。