糖の吸収を抑えるサプリ メタバリアスリムでおなら(ガス)が出るって本当?

メタバリア5

質問 メタバリアスリムでおならが出ますか?

【質問】
メタバリアスリムを飲んで糖質制限ダイエット加速中の者です。
飲み始めてからしばらくおなら(ガス)がたくさん出てしまうようになったのですが、もしやメタバリアのせいですか?

【回答】
はい。
私もたまに飲んでますが、けっこう出ることがあります(笑)

糖の吸収を小腸で抑えることができる自然由来の成分「サラシア(サラシノール)」が多く含まれるメタバリアスリム。
手軽ですし、糖質制限ダイエットとの組み合わせがかなり有効であることから、当ブログでもサプリとしては唯一オススメしているブツです。
糖質制限と相性抜群のメタバリアS(メタバリアスリム)徹底解説&口コミレビュー
お世話になっております。 当ブログ管理人、プロダイエッターKです。 当ブログで糖質制限ダイエット中の方に超オススメしている糖質制限向けダイエットサプリ、メタバリアS(旧名称:メタバリアスリム)についてオススメポイントの徹底解...

 
メタバリア3
 
このメタバリアスリムを飲むと、食べ物の分解の過程で糖質として吸収されるはずのものを分解させないという機能が働き、糖の吸収が抑制されます。

糖質制限ダイエット中での糖質摂取の際に合わせて飲むと効果的というわけですね。
ちょっとセコい技ですが、背に腹は代えられません(笑)

しかし、このサプリを飲むとおなら(ガス)が出るという質問が。
なんと私も思ってたことだったんです。

てことで、ちょっと因果関係を探ってみました。

メタバリアスリムでおなら(ガス)が出る?
気になるアンケート結果

というわけで簡単に調査できてしまう恐るべきツール、ツイッターでアンケートをしてみました。

メタバリアアンケート

おならがよく出る 20%
特にそんなことはない 25%
気にしたことがない、気づかない 55%

そんなにフォロワーが多いわけでもないのにアンケート実施して回答者が55人とか多過ぎてびっくり。
みんな結構飲んでるんですね!!
 
どうやら、一部の方はこの症状に対して自覚があるようです。
 
結果、全員ではないにせよメタバリアスリムでおなら(ガス)が出やすくなる方がいるのは確実なようです。

続いて原因について調べてみましょう。
どうやら、糖質の吸収を抑える成分であるサラシアに秘密があるようです。

メタバリアスリムが色々と有能過ぎた

色々調べようとネットで検索をかけてみますと、出てきたのが製造元である富士フイルムさんのホームページ。

サラシアには驚きの整腸作用!

そちらに記載されていた内容を抜粋すると、

腸内環境を改善する効果が高いとしてよく知られているものにビフィズス菌とオリゴ糖があります。サラシアは、ビフィズス菌やオリゴ糖に比べて、5~10倍もの優れた腸内環境改善作用があることが、富士フイルムの実験で実証されました。

ビフィズス菌やオリゴ糖の、
 
5倍~10倍の整腸効果て!!
 
これ、実際に実験して比べているようなのですが、本気でヤバイです。まとめると、
 

  • 一週目から効果が表れている(即効性が高い)
  • 善玉菌が4倍に、悪玉菌が1/4になっている
  • 最終的に、腸内環境が完全に改善している
  • ビフィズス菌やオリゴ糖を摂取するよりも効果が圧倒的に高い

という事なんですよね。

えーっと…つまり、ヨーグルトとかよりもイケてるってことですか。
データを見ると比較にならないくらい腸内環境が改善されています。

これ、ハッキリ言って効果すごすぎですよ。チートですチート。

体内でオリゴ糖を生成する仕組みだからスゴイ

具体的に、どんな流れで腸内環境が良くなるのか見てみましょう。
サラシアの効能である「糖の吸収を抑制する」という素晴らしいダイエット機能については、こちらでも解説した通りです。

糖質制限と相性抜群のメタバリアS(メタバリアスリム)徹底解説&口コミレビュー
お世話になっております。 当ブログ管理人、プロダイエッターKです。 当ブログで糖質制限ダイエット中の方に超オススメしている糖質制限向けダイエットサプリ、メタバリアS(旧名称:メタバリアスリム)についてオススメポイントの徹底解...

ですが、この副産物が腸内環境の改善に役立ちます。

摂取された糖質は体の中で徐々に分解されていき、最終的には小腸で「単糖類」というとってもシンプルなものにまで分解されて、吸収されます。
(これが主に血糖値を上げるものになります)

ところが、サラシアは「単糖類に分解する」という酵素(α-グルコシターゼ)のはたらきを抑制します。ナイスブロック!!

ここで、小腸で酵素に分解されずに残った糖質はどうなるのか?
 
実は、オリゴ糖として大腸に流れて行きます。
(小腸→大腸の順番です!)

つまり、

サラシアなしの場合

糖質 → 小腸で単糖類として吸収
 

サラシアありの場合

糖質 → 小腸で分解されず残る → オリゴ糖のまま大腸へ
(もちろん全ての糖質というわけではないです)
 
となるわけですね。

オリゴ糖が腸に良いとよく言われますが、その理由は、大腸にある善玉菌の栄養になること。オリゴ糖が大腸に運ばれることによって、善玉菌が活性化し、腸内環境がグッと改善します。

  腸内環境を良くする善玉菌の栄養素がオリゴ糖!
    そのオリゴ糖を体内で生成するサラシア!

糖の吸収をブロックするだけではなく、こんな効果があったんですね。

便秘にも一定の効果

結果として、おなら(ガス)が出るというのは、この善玉菌の活性化に原因があるという事なんです。
サラシアの働きによって、腸内環境が改善し、便秘が改善します。

その効果がわかりやすい結果としておなら(ガス)という形で表れているだけなんですね!!

腸内環境が整うと、他にもいいことずくめです。
 

  • 便秘が解消される
  • アレルギー、花粉症が軽減される
  • 免疫力がアップする
  • 美肌効果がある

おおっ!!オリゴ糖すげえ!あなどってました。
そして、そのオリゴ糖をどっさりと大腸に送り届ける効果が期待できるサラシア、メタバリアスリム、やべえ!!

単におなら(ガス)が出てしまうというだけの読者様からの質問だったのが、ここまで深イイ話になるとは…予想だにしませんでした。
 

  おならが出るのは問題なし!善玉菌活性化の証し

あくまで一時的なもの!慣れてくるとおさまる

最後に、知っておいていただきたいことがあります。
定期的にちゃんとメタバリアスリムを飲んでいると、相当なスピードで腸内環境が改善されるようです。

腸内環境が整うと、特におなら(ガス)が出る事はなくなってくるそうです。
これが、8割の方は特におなら(ガス)の実感がないという感想なんですね!

飲み続ければ腸の調子も良くなるし、糖質もブロックできるという、有能すぎるサプリであることが判明しました。
 

それに加えて、私が2割の「腸内環境悪い人」だった事にびっくりです(笑)
糖質摂取した時だけじゃなくて、普通に毎食飲むように変えた方がいいのかもしれません!!!
 

  腸内環境が整えばおなら(ガス)はおさまる
 
いかがでしたでしょうか?
単なるおなら(ガス)の話から、今回はメタバリアスリム(サラシア)の素晴らしすぎる効能について話が及びました。

今回ご質問いただいたメタバリアスリムについては、めちゃくちゃ詳しく解説した記事があります。
読んでみて損はないかと思いますので、是非ご覧ください!

メタバリア3

↑メタバリアスリムの日本一詳しい(多分)解説記事

 
メタバリアNEO
↑こちらのサイトからトライアル申込可能。

現在、初めての方に限って、送料無料500円で14日分(112粒)のトライアルパックが申込できます。

[ メタバリアスリムの関連記事一覧 ]
[news cat=”691″ num=”10″]
CTAメタバリア5

1463534528211 1465529013474
停滞期脱出 便秘解消
1461600643750 1465504838178
iherbまとめ

コメント